バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

最初のぶっ続け一週間

2018年01月14日 | お仕事

日本ほどじゃないとは言え、たくさんあったアメリカのホリデーも完全に終わり

今週は今年初めて5日間ぶっ通しで働いた一週間。

金曜日が来るまでがもう長くて長くて、なんだか延々と働き続けたような気がする。



私はレポートの受け持ち数が多いのだが、2017年から2018年の移行やら

エクセルの表計算の微調整やら、2018年分のセールスプランを新しいレポートに追加したりとか

そういう時間を取られることばかりしていた。



金曜日がやっとやってきたころには、解けてずぶずぶになったアイスクリームみたいになっていて

サラリー労働者(こんな言葉あったかどうか不明)っつーものは、本当に週末という楽しみがあってこそ継続できる職業なんだなと

つくづく実感したのである。



ありがとう、週末。

Viva!週末。



こないだあの恐るべし寒波がやってきて、今週はやっと温かかったのに(最高気温も20℃ぐらいまであった日もあったのよ)

金曜日の夜から大荒れし、冷たくて血もないような寒波がまたやってきた。



今週も頑張ろう。

全ては、もらって嬉しいお給料のため。

それがサラリー労働者。


***************************


今日、フリちゃんは3週間に1回(多分)のネイルサロン@Salon De Keiesu'nchi(ぎゃは)の日。

『家族でディズニーランドに行きますよー♬』と言う甘いウソに、今回もまんまと騙され拘束されるフリちゃん。


騙されたことを悟った瞬間の顔

ストレスにならないように、さっさと爪をパチンパチン、さっさと終わらせるのだ。

何が愛おしいかって、大嫌いな爪切りのときもじっとしていて、終わって私が『You can go now.』って言ったら

だだだっ!と逃げてくくせに、数分前の自分に何があったかはもう覚えていない様子で愛嬌を振りまきながら再び近寄ってくること。

可愛くて可愛くてもー(〃▽〃)




************

1月ももう中盤なんですよ。この調子で2月が来て逃げて3月もまたすとんとやって来るのでしょうね。




ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

いつもありがとう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大寒波Oh Yeah | トップ | 夏・LOVE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-01-16 06:03:10
おはようございます。

フリさんの、抱っこされてる時の
後ろ足が可愛いねー(*´▽`*)
あるある、爪切りとかコームとかされて
ブリブリ怒ってるのに
ひっついてくること♪
あれ可愛いよね~。
フリさん、今度はマッサージもしてもらい♪
ぶっ続け5連勤、お疲れさまでした♪
日本は今週、その5連勤だわー。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2018-01-16 09:16:11
ハニバニがああいう感じに抱っこすると
必ず足が、パッカーンて開くんだよねww
猫は基本的にツンデレを繰り返して生きてる
動物だからあれで普通なんだろうね。
犬とかは絶対にしないと思う!
怒ってどっか行っちゃったと思ったらいつの間にか
静かに寄り添ってる感じがまた大好き。
何をされても怒れないよね?:)

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事