バージニア労働者

ほとんどワーカホリック!?
だけど仕事するってそんなに悪くない。
北バージニア在住の一介の労働者のつぶやき

今回もまた

2017年04月14日 | 猫の話

フロリダから戻ったその足ですぐにフリちゃんを迎えに行く。

『日本に帰国したときよりもずっと日数が短いから大丈夫!フリちゃん怒ってないよ!』

と言ってみたところで猫さまに時間の経過などというものなどなく、

最高の笑顔で迎えに行っても

自分を置いて行った飼い主がバツの悪そうな薄ら笑いを表面上繕ってただ戻ってきただけでしかなく、

今回もまたフリちゃんはとーーーーーーっても機嫌が悪かった。

まあ、そうなるわな。




彼女のお城に戻って来るやいなや真っ先に窓辺の太陽でくつろいでいたが



飼い主: 『フリちゃん、寂しかったよぉぉぉ...』←まさに猫なで声



フリちゃん: 『むーーーーー。うざっ。』



完全に避けらたもんね( ;∀;)シクシク


(この写真デミ嬢に見せたら、「この子は機嫌が悪いと頭が膨らむの?」って聞いてきた。)




だけどフリちゃんって単純だから時間が経つとあっさりと『何に腹を立ててたんだっけ?』となり

元のきゃわいいフリちゃんに戻るのだった。

かわいいのぅ。



こっちに戻ってからも気持ちがまだフロリダにあって、

何度も向こうのお天気やらパーク内のアトラクションの待ち時間やらちらちら見てたりしたけど

ケイエスは大人です。気持ちを入れ替えて仕事しなければ。

そして仕事してお給料もらってまたディズニーワールドに戻ろう。



生きる糧というのは(なんとまた大袈裟な)割と小さなところに生まれるのだなと思ったり。



みなさま良い週末を!



************
花粉が舞ってます。花粉症ではないけど車が汚いまま。花粉の季節はやく終わらないかな。

ブログランキングに参加しています。
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Disney World Vacation 4日... | トップ | 一生懸命BunBun♬ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2017-04-15 11:08:03
励ましのコメントありがとう🎵
頑張れます✌
Unknown (まこ)
2017-04-15 17:06:16
あ~久しぶりのフリさん!
可愛いですね~
特に2枚目の写真、「ムカついてんだけどっっ」みたいな表情が何とも可笑しくて可愛くて笑えました(^^)

私は元々犬派なんですが、猫もワンコと同じくらい超可愛い~!!って思う今日この頃です。
やまちゃんへ (ケイエス)
2017-04-16 08:09:19
私でも何かできることがあれば嬉しいです!

今回の記事でも私言ってますが、何かのために頑張ろうとか、これがあるから明日も楽しいかもって思える理由って結構身の回りの小さいところにあるような気がします。

一日も早く回復されることを祈ってますよ!
まこさんへ (ケイエス)
2017-04-16 08:15:39
おぉ、まこさんは元々は犬派なんですね。
だけど気持ちわかりますよ。
私、基本は動物なら何でも好きなんです♪
ただ猫が『ものすごく』好きっていうことだけ。
猫と生活してみると、彼らがどれだけ感情を顔に出すかとってもわかります。
彼女の場合、特に「うぉぉぉ。機嫌悪いかもよ」っていうのを体全体で表すのでわかりやすい。
犬は嬉しくて尻尾をふりますが、猫は逆に尻尾振ってストレスを表すんですよね。
あの時もフリちゃんは尻尾ばんばん振ってましたww
Unknown (solo_pin)
2017-04-18 05:53:44
おはよー。

>自分を置いて行った飼い主が
>バツの悪そうな薄ら笑いを表面上繕って
>ただ戻ってきただけでしかなく、

ここ、めちゃ笑いました。
薄ら笑いて(笑)。
でも無事に帰ってきたのが
一番のお土産、フリさんも一安心ですな♪

今週も頑張ろうね~♪


SoloPinさんへ (ケイエス)
2017-04-18 07:16:55
いやー、相手が猫さまなのでね、やっぱり機嫌取りな態度になっちゃうのさ。
だけど猫ってすごいよね。
そういう飼い主のバツの悪さってのを本当にわかってるっつーかさ、
飼い主: 「寂しかったよぉぉぉぉ!!!」
フリさん: 『うそつき。完全に遊び呆けていたくせに。』
みたいな視線を送って来る。
だけど最終的に受け入れてくれる(腹も減るだろうし笑)のも嬉しい。

また一生懸命働きますよー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL