バージニア労働者

ほとんどワーカホリック!?
だけど仕事するってそんなに悪くない。
北バージニア在住の一介の労働者のつぶやき

新婚さん!おかえりなさい♬

2016年11月07日 | お仕事


さて私の上司のブラッドがこないだ無事結婚しまして(ブラッドの話:甘いはずなのに(僕の憂鬱)

大きな会議が結婚式の翌日にあったので、それが終わってからようやくハネムーンへと出かけた。


行先はドミニカ共和国。


行ったことないし、この先行く予定すらないのでどんな所かはどうでもいいが(おぃ)


とても良いリゾート地だったらしい。


さて、アメリカでは上司や同僚がハネムーンから戻ってくるときに、オフィスやデスクの周りにいたずらをする習わしがある。


メジャーなのがデスクの周りの物、はたまたオフィス全部をラップやアルミホイルでラップしたりするやつ。


たとえばこんなやつとか





こんなやつ





で、ブラッドがハネムーンから戻ってくるので自分らも何かやりましょうということになり、


ラップを買うのはお金がかかりすぎるので(ケチくさい部下ばっかりだぜ。ブラッド、給料上げてくれ)


風船で彼のキューブをメルヘンにすることにした。


約200個の風船を同僚で買ってきて(風船は安い)、毎日数個ずつみんなで膨らせた。



その結果



















一体どうやって仕事すんねん!って自分らでやっといて自分らで突っ込む始末。


ブラッド、アメリカ人のくせに日本人の公務員みたいに真面目なところがあって、ジョークも通じないときあるから


なんかみんな風船膨らませながら、


ブラッド、もしかしたらいきなりぶち切れするかもよと、スリリングな想像も膨らませた。



帰ってくるのが月曜日。


一体どんなリアクションするんだろうねと、みんなで彼の仕事復帰を楽しみにした。



で、今朝。


彼がキューブに静かに近づいてきたので、みんなで何事もなかったみたいに平然と仕事するふりをして彼のリアクションを窺っていた。


一瞬入り口で立ち止まった彼は、そのまま歩き進んで(足の踏み場などなかったが)


自分のカバンをキャビネットに置き(デスクに置くスペースなんてないし)


くるっと踵を返してこちらへ向かってきた。


笑っていたので、なんかホッとしたけどいきなり


『おはよう。あれはケイエスのアイデアなの?ケイエスがリーダーシップをとってみんなをまとめて僕のキューブをバルーンワンダーランドにしたの?』





...ああいう悪さだと、どうして私のアイデアになるのかがいまいち不可解だが、喜んでくれてはいたので安心。



ご想像のとおり、彼はその後もそのバルーンワンダーランドで仕事をし、


「明日ぐらいにみんなでパンパン割って楽しむ?あ。音でセキュリティーが駆け付けるかな?」など、冗談をいう余裕さえあった。


バルーンワンダーランドのメルヘンで仕事する彼はなんだかちょっとブサカワならぬ、怖カワに見えた。


ブラッド、34歳。


彼の左指のゴールドの指輪が光っていた。



*******************


さて、ここで朗報!!!


前回のハロウィンの仮装で、私とデミ嬢のGuns'n Rosesが見事、

🎃Most Creative Costume 2016🎃

に選ばれました~~~~!!!


             


もうええて?


これやっぱり一人じゃできなかったからねー。

デミ嬢がいてくれてよかった(笑)




************
いきなり寒くなって、家の周りの木がいきなり紅葉始めてびっくり。自然は季節の変わり目に敏感だねー。
私も衣替えしなくては。


↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Halloween 2016 | トップ | 乳がん検診 3Dマンモ 20... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-11-08 20:40:07
ははは!

ぶち切れられなくて良かったね~(≧▽≦)
こういうの、やる環境がやっぱ
アメリカだなーって思う。
こんなのドイツでやったらそれこそ
収容所送りじゃない?(怒られんぞ)
皆で調子に乗って悪さ、可愛いね~。

リフレッシュ出来てよかったね!
そしてコスプレ大賞おめでとう(笑)!
SoloPinさんへ (ケイエス)
2016-11-08 21:16:36
ぎゃははは!! 収容所送りて!!!!
怖いわwww.
とても嬉しかったようで今朝もまだ彼のキューブはメルヘンしてます。
私ならそのキューブからその風船を至る所に打ち放すけどなー
清掃の人に怒られるね。

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL