バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

一石三鳥

2017年01月23日 | お仕事






金曜日はこんなだった花が、今朝出社してみたら




開花しとった!!!



驚いたことには、一輪だと思っていたその花のつぼみ、実は中にまだ小さなつぼみがあって

しかもこれから3つの花を咲かせる模様。



おっきなタマゴを割ったら、中から二つのタマゴがでてきた!みたいなやつで

私は月曜日の朝からもう嬉しくて嬉しくて。



普通月曜日って大嫌いだからこんなにはしゃいでないんだが今日は違う。

同僚も「うわ!開いてる~~。え。3つも?なんか得した気分じゃない?」って言ってきた。


明日ぐらいにはこの小さな花も開花してるかな。




************
毎日みんなでそれぞれの植物をチェックしては
みんな笑顔で「あ。こんなに伸びてる!」って言う。生活に、何か育むものがあることの愛おしさを実感してますよ。



ブログランキングに参加しています。
↓  ↓  ↓


いつもありがとう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 🌸職場の花🌸 | トップ | 甘い勘違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-01-25 05:58:25
おはよーございます。

素敵なプレゼント貰ったねえ。
成長がビックリするほど早くて
前の記事読んで「気持ち悪っ!」と
思わず叫んでしまったけれど
こうして花をつけると、急に可愛く思えてくるね♪
しかも3つも!
今年良いことあるかもよー(#^.^#)
SoloPinさんへ (ケイエス)
2017-01-25 21:21:36
そうなの!!
あんまり成長がすごくて同僚にもこれは
モンスターだ!って言われた。
比較的、モンスターとかグロ系は平気なプチ変態な私なので
私はそのモンスター成長をワクワクして見守ってたのだけど。
さすがに花をつけると愛くるしいのよね🌺

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事