『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[昔、こんなCMあったよね?(ミド散歩・12 柴崎町一丁目)]

2016-10-13 10:43:11 | 新・街を行く

☆・・・昔、真田広之だったかな、が出ているウイスキーのCMで、こんなのがあった。
 真田が異国のバーで出張かなんかで同僚と飲んでいる、と、貧しい爺さんが「孫が身体を壊しているので、お金を恵んでください」とか言ってくる。
 真田は「それはお困りでしょう」とか言ってお金を渡す。
 すると、バーのマスターが「あの人は、ああいう嘘をついて、お客さんたちからお金をせしめているのですよ^^;」とか言う。
 そしたら、真田が、「そうか、病気の孫はいないんだな、良かった^^」と言うのだ。

 ジージョちゃんのお母さんからメールがきた。
「ジージョは、明後日にギブスが取れますが、まだ動けないので、そちらに顔を出せませんよ~、ごめんなさい」
 すると、バーのマスターが「愛するジージョちゃんに会えなくて、寂しいですね」とか言う。
 そしたら、ミドランさんが、「そうか、ジージョちゃん、もうすぐ完治なのだな、良かった^^」と言うのだ。

 小銭を要求されるよりも、病気の子供がいないほうが良い。
 会えなくても、ジージョちゃんが元気でいたほうが良い。
 しかし、骨折のギブスが二週間で取れるなんて、最近の医療技術は凄いね。
 俺、小一の時に腕を骨折したけど、ギブスが三カ月取れなかったよ。
 ギブスを取った時、腕の垢が凄くてさ、「嬉しく」なっちゃった!!^^;

 さて、昨日のミドラン散歩は柴崎町一丁目でした^^

  1・諏訪神社

     
  2・昔は下宿だったのかな?

     
  3・柴崎町一丁目の中央線の際。こう言う「世界の果て」みたいな場所が好き。

     
  4・万願寺跡。

     
  5・これは古い写真。ジージョちゃんがバーバパパ好きなので^^v

     

                              (2016/10/13)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [映画『少女』を観た(短評)] | トップ | [ジュンスカ/小原庄助/便衣兵] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL