『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『少女』を観た(短評)]

2016-10-12 10:57:33 | 新・物語の感想

・・・『少女』予告編

☆・・・予告編とちょっと内容のイメージが違ったけど、かなり面白かった。

 ただ、湊かなえにしても東野圭吾にしても、こういった人間の暗部を奇矯な状況を配すなかで語り、かなりの深さまで激情を突き詰め、それでいて人に希望を見出すという物語は、
 数年に一作、作者の思いを込めて書かれるくらいならばいいのだが、かように近年、両作家によって乱造されると、なーんか、オートメーション化された「絶望」っちゅう感じがして、こちとら鼻白むんだよなぁ^^;

 登場人物の役割が「円環構造」なのは非常に良かった^^

 が、本田翼である。
 私の中では、かなりハイレベルにあるアイドルであるが、この作品の中では、そういう演出なのだろうが、自分を美しく可愛く見せようなどとは思っていない。
 全開バリバリの、エキセントリックな腐女子風の演技をかましてくれる。

  

 うわぁ、容姿は美しく、でも、こんな醜い演技も出来るのだなぁと感心した次第。
 私の中では、小松菜奈と双璧だ。

                       (2016/10/12)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [双子/軍団/骨折/浅香唯/美容院] | トップ | [昔、こんなCMあったよね?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
少女 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。湊かなえ原作、三島有紀子監督。本田翼、山本美月、真剣佑、佐藤玲、児嶋一哉、稲垣吾郎。舞台ロケ地は愛知県東部から静岡県西部地域。この天竜二俣駅(写真→)って木 ......
劇場鑑賞「少女」 (日々“是”精進! ver.F)
夜は、明ける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201610110000/ 少女 [ 湊かなえ ] 少女 新装版 [ 岩下 慶子 ]
少女 ★★★ (パピとママ映画のblog)
“イヤミス”を代表する作品ともなった『告白』でデビューした湊かなえがその次に発表した同名ベストセラーを「アオハライド」の本田翼と「貞子vs伽椰子」の山本美月の主演で映画......
少女 (あーうぃ だにぇっと)
少女@スペースFS汐留
少女 (だらだら無気力ブログ!)
予告映像で受けた印象と、内容が違ってたなぁ。
『少女』 (こねたみっくす)
少女。それは本当の美しさを知らない、間違った美しさに囚われた未熟な女性たち。 これは大人の女性が書き、大人の女性が映像化した、哲学的な美しさを兼ね備えながら、本当の美 ......
少女 (映画好きパパの鑑賞日記)
 湊かなえのミステリーの映像化って結構好きで、予告編をみて楽しみだったのだけど、非常に独特の世界観で作られており、これは好悪がわかれるだろうな。個人的には本田翼のメン......
映画「少女」 (FREE TIME)
映画「少女」を鑑賞しました。
少女 (花ごよみ)
原作は湊かなえの同名小説。 本田翼と山本美月w主演で映画化。 監督は三島有紀子。 4年ほど前に、 原作は読んでいます。 映画を見て忘れかけていた原作の内容が 徐々によみがえ......
『高慢と偏見とゾンビ』『少女』『ジェイソン・ボーン』『貞子vs伽椰子』をまとめてレビ...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
トーホーシネマズデー+1(山本美月繋がりで巻き込み)をまとめて駆け足で。 ◆『高慢と偏見とゾンビ』トーホーシネマズシャンテ1 ▲「キッコーマンとハイネケンとゾンビ」 ......