『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『恋するベーカリー』を観た]

2010-03-03 03:46:46 | 物語の感想
☆いや、笑った笑った^^

 まさか、あのアレック・ボールドウィンにこうまで笑わせられるとは!

 てゆーか、凄いメタボになっていましたね。

 クライマックスの、チンチンネット中継は、『バーン・アフター・リーディング』の<飛び出すチンチン>以来の大爆笑ものでした^^;

 共演のコメディアン、スティーブ・マーティン(ジェーンの恋人候補役)など優しく微笑むだけでした。

 そんな、アレック・ボールドウィン演じる昔の旦那ジェイクに、自立しているはずのベーカリー経営者ジェーン(メリル・ストリープ)が再び心をときめかしてしまう物語。

 いやぁ、とにかく、アレック・ボールドウィンがいい。

 彼の挙動、ともかくやる、やってくれる。

 控え目なジェーンを、何とか言葉を駆使してひきつけようとする様が最高だ。

 確かに、彼が昔はカッコ良かったのは、映画ファンならば知っている。

 だけども、今はメタボ。

 でも、彼は、自分の思う「いい顔」「いい視線」でジェーンに向ってくる。

「やめて、やめて、これは不適切よ」と言いながら受け入れるジェーン。

 エロくも何ともないんだけど、メリル・ストリープの複雑な心中の演技が冴える。

   ◇

 また、そんなジェーンの飲み友達もいい。

 食事なんかよりも、そのジェーンのエッチな武勇伝を聞くことに夢中になるさまがいい。

 もう、恥じらいも忘れたおばさんたちだから、直な言葉が飛び交いまくる。

   ◇

 ジェーンには3人の子供がいて、長女には旦那もいる(二人の娘が、それぞれ魅力的!)。

 中盤から、この旦那が、ジェーンとジェイクの不倫を知ってしまい、コメディ分野を牽引する。

 その表情の挙動不審ぶりが最高でした^^

   ◇

 メリル・ストリープは、やはり名女優なんだなあ・・・。

「いやよ、いやよ」と言いつつ、ジェイクを受け入れ、後で後悔し、目を赤くする。

 そこにあるのは、もはや、セックス行為への後悔でなく、もっともっと、人と人の間の、最後の絆に屈してしまう自分への後悔なんだろうなあ。

 でも、それは、悪いことじゃあない^^

                                         (2010/03/03)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [映画『超劇場版ケロロ軍曹 ... | トップ | [映画『パーシー・ジャクソン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくですよ (KLY)
2010-03-03 23:08:16
昔のアレックといったらイケメン俳優として名を馳せていたんですが、よもやメタボオヤジになった彼にココまで笑わせてもらえるとは。もうね、涙流しながら笑ってましたよ。(笑)
いつものスティーブの立ち位置と逆なんですが、このアンバランスさがまた笑いの土壌になっている気がしました。
この2人でアカデミー賞の司会ですからね、きっと何か楽しませてくれることでしょう。^^
KLYさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-05 01:56:03
思えば、私の記憶の中のアレック・ボールドウィンは、『レッド・オクトーバーを追え!』で止まっているのですが、『私の中のあなた』や『グッド・シェパード』なんかにも出ていたんですね。

これほどにはメタボじゃなかったので気づかなかったのかな。
弟のウイリアム・ボールドウインなんかはどうなのでしょう。
正直、私は小太りですが、色々あって先週から8キロ痩せました^^;
弟は、「タンクたんくろー」みたいです。
昔は、香取慎吾みたいだったのですが・・・^^;

>>2人でアカデミー賞の司会

へー、楽しみだなあ。
でも、スティーブ・マーチンは変わりませんね^^
TBありがとうございます♪ (すぷーきー)
2010-03-17 19:39:08
ハーレイは婚約者ですよ。(^^)
ホテルで結婚式の打ち合わせをしているシーンがありました。
アレック・ボールドウィンのメタボ体型にはビックリしました。(笑)

全然関係ない話なんですが、「山崎樹範」に似てると言われたことありませんか?
すぷーきーさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-18 03:54:47
こんばんわ^^

>>ハーレイは婚約者ですよ。(^^)

ああ、そうでした^^;
私、適当なところがあります。

>>「山崎樹範」に似てると言われたことありませんか?

私がですか?
その人物知らなかったのですが、有名人に似ていると言うのは悪い気はしません^^
私は、いい所だと、本木や石黒謙に似ていると言われたことがありまして、
あまり嬉しくない路線だと、伊藤四郎や坂上二郎が似ていると言われたことがあります^^
最近では、きゃい~んの天野君がありますね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
恋するベーカリー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早速...
恋するベーカリー (試写会) (風に吹かれて)
重ねた年齢も魅力のひとつチョコクロワッサンが食べたくなる公式サイト http://www.koibake.com2月19日公開  R15監督: ナンシー・マイヤーズ 「ハート・オブ・ウーマン」「恋愛適
恋するベーカリー/It’s Complicated (いい加減社長の日記)
金曜日が飲み会だったため、土曜日の朝一の回で「恋するベーカリー 」を鑑賞。 メリル・ストリープが、「マンマ・ミーア」でのブットビを見せてくれるのかと楽しみに。 「U...
恋するベーカリー/メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン (カノンな日々)
『ホリデイ』の女性監督ナンシー・マイヤーズが贈るハートウォーミングな物語。予告編の印象だとラブコメ風な感じでしたし原題も『IT'S COMPLICATED』なので涙よりもたくさん笑えることを期待して観に行ってきました。 出演はその他に、アレック・ボールドウィン、ジョ...
映画「恋するベーカリー」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席、作品に【R15+】指定がされている為か客年齢が高い。主権は産経新聞営業局さんだ。 映画の話 3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父....
お薦め映画『恋するベーカリー』 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
最高に面白く絡み合う熟年男女三角関係ラブコメディであると同時に、“結婚における男と女の本質”に迫るお薦め作品。
「恋するベーカリー」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、ややこしいというか厄介な関係になったものだ [E:coldsweats01]『恋するベーカリー』という邦題からは”ラブコメの王道”を彷彿させられ、しかもメリル・ストリープが主演なのに”R
「恋するベーカリー」 大人の恋は複雑 (ももたろうサブライ)
監督 ナンシー・マイヤーズ少しあらすじ大人気のベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、10年前に敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、3人の子どもを育てながらシングルライフを謳歌(おうか)していた。ある日、ジェーンは息...
「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記” (シネマ親父の“日々是妄言”)
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優し...
*恋するベーカリー* (Cartouche)
{{{   ***STORY***               2009年  アメリカ 人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営...
恋するベーカリー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
大人の恋愛模様をコミカルな艶笑話風に描くハートフル・ストーリー。ジェーンは大人気ベーカリーを経営する実業家。10年前に離婚したが3人の子供を育て上げ、友人にも恵まれて、充実したシングルライフを送っている。だが心が満たされないと感じることも。そんな時、息子...
『恋するベーカリー』・・・そしてはじまりは雨 (SOARのパストラーレ♪)
近くのシネコンが破格のキャンペーンをやってるせいで、普段の私なら劇場鑑賞せずに終わりそうな作品を積極的に観ている今月。本作を鑑賞予定に入れていたのもそんな理由からである。
恋するベーカリー (LOVE Cinemas 調布)
最近流行の大人のラブストーリー、といっても本作は大人のラブコメディだ。主演は2度のオスカー、14回のノミネートを誇るメリル・ストリープ。共演が2010年のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンというこれぞハリウ...
「恋するベーカリー」 (てんびんthe LIFE)
「恋するベーカリー」TOHOシネマズ日劇で観賞 メリル・ストリープ単なる化け物女優じゃなかったですね…やっぱり。 すっごいかわいい、キュート。 最近オバサン恋愛映画が続いていますが、この手の作品はナンシー・マイヤーズならではのセンスがあると思いました。 ...
★恋するベーカリー(2009)★ (CinemaCollection)
IT'SCOMPLICATED失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。映時間120分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2010/02/19ジャンルロマンス/コメディ映倫R15+【解説】「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリ...
恋するベーカリー (とりあえず、コメントです)
メリル・ストリープ主演のコミカルな恋愛ドラマです。 あの楽しげな予告編の惹かれて楽しみにしていました。 予告編で予想するような軽やかな恋ではなかったですけど、 離婚した夫婦の間に起きた、簡単には行かない大人の悩める愛を笑いと共に描いていました~
「恋するベーカリー」 (みんなシネマいいのに!)
 自宅を増築してくれる建築家といい感じになっているのに、離婚して今や別の家庭を持
恋するベーカリー (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年15本目です。 【あらすじ】 3人の子どもを育て上げた母親でもあり、大人気のベーカリーの経営者でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。 10年前に子どもた...
恋するベーカリー (Diarydiary! )
《恋するベーカリー》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - IT'S COMP
恋するベーカリー (Yuhiの読書日記+α)
人気ベーカリーを営む女性実業家が、50歳を過ぎ、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する姿を描くハートウォーミング・ストーリー。監督はナンシー・マイヤーズ、キャストはメリル・ストリープ、スティーブ・マーチン、アレック・ボールドウィン他。 <あらすじ> 人...
『恋するベーカリー』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。 この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。 ******************** 『恋...
恋するベーカリー。 (すぷのたわごと。)
『恋するベーカリー』を観に行ってきました。 こっ恥ずかしい邦題は、もうちょっとどうにかならなかったんだろうか? ベーカリーのシーンはほとんどないし。 [http://blogs.yahoo.co.jp/spooky1999/62739584.html/ 『ジュリー&ジュリア』]に続き、また食べ物映画のメ...
恋するベーカリー (映画的・絵画的・音楽的)
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡してみようというところから見に行ってきました。 (1)見る...
恋するベーカリー (活動写真放浪家人生)
 <小倉コロナシネマワールド>  以前はなんでもかんでも観ていたけれど、ここ2年はそうはならなくなっ
恋するベーカリー (『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba)
失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 幸せにあるための答えが、きっとある。 熟年男女の不道徳なラブコメディ。 人気ベーカリの経営者...