『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[東日本大震災(東京の私の思い・11 「セカンド・レイプと地獄のコント」)]

2011-03-23 23:59:21 | 保守の一考
☆大変なことになったね。

 食べられる、おいしい野菜や牛乳が、次々に、言葉上だけで「危険な食べ物」とされて行ってる。

 予言しておく。

 いわゆる「基準値以上」の生産物は、すぐに日本全土を覆う・・・。

 特に、今は、被災地の農家の方は「セカンド・レイプ」状態にあるね。

 今、帰宅して、NHKニュースを見ていたんだけど、専門家が「非常にショックを受けている」と、避難圏外の土壌から通常の1600倍のベクレルが計測されたことを驚いていたのだが、それを番組は、淡々と恐怖で煽る表現を繰り返す・・・、

 そして、その専門家は、(そのショックは科学者の目から見たもので)「人体に影響が出るものではない」と付け加えているのに、番組では画面にCG映像で「セシウム137 半減期30年」の表示がグルグル回っている。

 ああ、こりゃ、駄目だ・・・。

 本当に日本は、自ら、自分らの食糧を全て捨て去る気なんだ、と思った。

 そして、完全に汚染された中国の野菜を高く輸入し、日本の野菜は「中国の家畜に食わせる」と中国に安く買い叩かれるのがオチだ。

 これまで、被災者にエールを送る場であった、被災地各県の都内のアンテナショップは、一転して、放射能野菜を売る場として避けられるようになってしまった。

   ◇

 そもそも、「基準値」とはなんだ? と、昨日、思っていたら、早速、今朝の産経に載っていた。

 《・・・原子力安全委員会が定める「飲食物摂取制限に関する指標」を暫定的に用いている。飲料水・牛乳・乳製品では、1㌔㌘当たりの放射性ヨウ素が300ベクレル、放射性セシウムが200ベクレルとなっている。・・・》

 ・・・これ、答えているようで、答えになっていない。

 私が知りたいのは、「飲食物摂取制限に関する指標」が何で決められたのか、だ!

 それは、人体に影響の出る範囲の指標ではないんじゃないの!?

 いや、もちろん、人体に影響のあるところを制限の境界線にしたら、危険この上ないが、あまりにも、危険と隔たりのある場所にラインを引いてしまっているんじゃないかい?

   ◇

 昨日、「現在の値での放射能ならば、タバコやモーターリゼーションの方が危険!」と書いたら、やはり、今日の産経でこんな記事が!(産経で読んだんだけど、リンクは時事通信社)

   《「喫煙の方が高リスク」=福島原発被ばくによる発がん—米医師 (時事通信 3月22日(火)18時39分)》

 <骨髄移植の権威で、チェルノブイリ原発事故や東海村臨界事故で被ばく者治療に携わった米国のロバート・ゲール医師が来日し、都内で22日、報道各社の取材に応じた。同氏は「福島第1原発とチェルノブイリは全く事情が異なる。現時点の発がんリスクは低いだろう」との見方を示した。
 同氏は「大半の放射性物質は格納容器に入っている。漏れ出た量はチェルノブイリの数千分の一ではないか」と指摘。現状について「はるかに喫煙の方が発がんリスクが高い。避難指示の範囲など政府の対応は妥当だ」と分析した。
 ただ、チェルノブイリでは汚染食品を通じて放射性物質が体内に取り込まれたことが後に問題となったため、今回も最終的な評価には30〜40年を要するとも述べた。大気に拡散したか、土壌に吸着したかでも影響は異なり、詳細な調査を訴えた。>

   ◇

 じゃあ、ここで、俺が昔、「黄金聖闘士」だった頃の話をしよう。

 とある、性格上の素養に問題があって聖闘士に慣れなかった男が、スリーマイル島の原発で一人テロを起こしたんだ。

 俺は、アテネの命を受けて、その男の成敗に派遣された、当時は派遣社員だったからさぁ・・・。





 ナレーションは煽りまくる^^;{放射能ヒステリーには喜ばれようぞ)

        「これは世界が経験したことのない最大の危機だ」

        「現在、スリーマイル島は、この世の地獄と言っていいだろう」

        「全長3マイル(約5㌔)の島にある、この原発の2号炉の一部が溶融した」

        「原発上空は高濃度の放射能の渦」

        「炉心で生じた水素の泡が爆発すれば」

        「最低でも2万7千人以上の死者が出るだろう」

        「もし溶融がとまらなければ、熱核の力は地球をつらぬき、米国の裏側、中国大陸まで及ぶ」

        「チャイナシンドロームが現実となる…」

 原子炉施設内で、奴は暴れまわっていたね。

 俺は怒ったね。



「手ぇ前ぇの名前は聞かねぇ・・・、手ぇ前ぇの墓標には名前はない…、誰ともわかってもらえぬまま、死んでゆけ」

「なぁめるぅなあ、ミド蘭ッ!」

「なめてるのはどっちだ?」

「!!(俺をモーション中に打ち落とした!! なんてスピード!!)」

「お前の力には深さがねぇ…、お前は、心の内に広がる暗黒の闇を感じた事があるか?
 全ての力の源となる魂の世界・・・、お前に、オレの小宇宙(コスモ)を見せてやる・・・。
     ライトニング・プラズマ(雷光放電)

 そして、ヤツは、今後の民主党のように粉みじんになって消滅していったさ・・・。

聖闘士星矢EPISODE・G (チャンピオンREDコミックス)
車田 正美
秋田書店


   ◇

 『天空の城ラピュタ』の悪役・ムスカ大佐は有名だが、その悪役の雛形は『未来少年コナン』の悪役レプカだと思う。

 で、前々から思っていたのだが、このレプカ、岡田克也にそっくりなんだ(性格までも)。

     

 そのレプカ…、じゃなかった、岡田クンが、地獄のようなコントをやってくれました。

 時は18日、舞台は<各党・政府震災対策合同会議>の場だ。

 ・・・遅ればせながらも持たれたこの会合も、とりあえずの終了の時間が近づいた。

「では、この会議は週1の開催でいいか?」

 一同、しばし絶句の後、「な、何を言っているのか。災害は現在進行中ではないか!」。


最後まで聞いて欲しい。そのかわり毎日実務者会議を行なう。明日は物資輸送について」

 (最後まで聞いたけど・・・)一同、再び唖然・・・。

 荒井広幸・新党改革幹事長 「原発は毎日やらないとだめだ・・・」

「毎日では役所が止まってしまう」

 荒井議員 「・・・、・・・なぜこんなに不信感をもたれているか分かっていないのか?」


じゃあ原発は毎日ですね。最初の20分は原発、後の40分は輸送という事で。連休中だが、明後日もやりますか?」

 一同 「当たり前だ!!!」

 ・・・、・・・何とも、数百万人の国民の命を賭けた<壮絶なブラック・ジョーク>を聞かされているみたいだ・・・。

   ◇

 う~、今日も、そろそろ寝なくちゃならない。

 昨日予告した「アンパンマン」の話と、「民主党打倒クーデターのすすめ」の話は、明日、書きます。

 それから、今日はバイトだったのですが、街で拾った声も明日です。

   ◇

 も一つ!

 ガソリンですが、ボチボチ、行列待たないで買える様になってきましたよ。

 我が家は車が2台あって、本日は、灯油のポリタンク乗っけてビッツで出かけたんだけど、八王子の堀之内の155号線のコスモ石油のセルフGSで、するりと入ってガソリン満タンに出来て、灯油もポリタン20ℓ入れました。

 で、出掛けに、母親に、「(軽の)ビビオにもガソリン入れておいてよ!」と頼んでおいたら、あきる野の近場の南部燃料で20分待ちで満タンに出来たそうだ。

 私と同じくポリタン20ℓも買ってきたとのこと。

 で、行列を待っている間に電話をかけてきた。

「何を給油すればいいの? 軽自動車だから軽油なのかな?

 岡田克也に比べたら、なんと健全なコントだろうか・・・。

                                                      (2011/03/23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [東日本大震災(東京の私の思... | トップ | [東日本大震災(東京の私の思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保守の一考」カテゴリの最新記事