『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『かいじゅうたちのいるところ』を観た]

2010-01-17 01:00:50 | 物語の感想
☆痛快なファンタジーアクションとは当然ながら思っていなくて、絵本の映画化なので「子供騙し」だとも思っていなかったが、こんなにも大人の鑑賞に堪える良質の作品だとは思わなかった。

 実生活で孤立感を感じていた少年が、家を飛び出し、海に船出し、「かいじゅう」の島に辿り着く。

 その世界は、少年の逃避願望の生んだ空想の世界なのか、実際の不思議な世界なのか、物語上、厳密な区別はつけられていない。

 そこには、7匹の「かいじゅう」が住んでいる。

 少年マックスは、その「かいじゅう」たちに「王様」とされて、自分も喰われちゃうのがいやなので、「王様」ノリで、子供の感性で遊び、王国を築こうとする。

 「かいじゅう」たちも、特に、リーダー格のキャロルも、恋人のKWとケンカした直後で、マックスならば、また、この「サークル」を一つにまとめてくれるのではないかと願う。

 マックスは、子供の楽しみ方で、「かいじゅう」たちと遊ぶ。

 踊ったり、重なってじゃれて寝たり、砦(秘密基地)を作ったり、遠吠えをしたり、泥ダンゴ合戦をしたり・・・。

 大人の目で見ると、それは目的がなく、物語上の目的合理性を考えると面白くなさそうなのだが、非常にスピード感があり、見ていて楽しい。

 「かいじゅう」たちも、大きな体をしているのに、身軽でピョンピョン跳ねて、非常に表情豊かで、私を引きつける。

 それぞれ、動物を巨大化させたような顔で、目・鼻・口とパーツが大きいのだが、これも一種のモーションキャプチャーなのかなと思うほどの見事な顔演技の「かいじゅう」たちだ。

   ◇

 だが、そんなマックスの楽しいひと時もすぐに終わる。

 先ほど「サークル」と書いたが、そのような小グループの中で、集団の「安定」を物語っていた仲良しカップルの不和は、その集団の崩壊につながる。

 次第に、「かいじゅう」それぞれの、人間臭い癖も見えてくる。

 子供のマックスには、そんな「大人の事情」は分からない。

 私は、昔の「金妻」シリーズや「男女七人」シリーズのような人間関係の複雑な世界に放り込まれたマックスを不憫に思った。

 子供は面白いのか?

 原作にも、こんな要素はあるのか?

 しかし、私には、面白かった。

「あなたのそういうところが嫌なのよ。やっぱり駄目。帰ってきたのは失敗だったわ」

 と、KWがキャロルに言うシーンなど、いかにもで良かった。

 キャロルがまた、明らかに「ダメ男」で、振られ男一直線の行為に突入していく。

 いつもは辛らつだが、キャロルの暴力の前には萎縮するジュディスと、気は優しくて力持ちのアイラのカップルも良い。

 キャロルに手をもがれたダグラスの、腕の部分に骨だけが刺さっているのは妙で面白かった。

 あと、ヤギ顔のアレキサンダーがいて、もう一人、無口な黒いのがいるんだけど、こいつの名前が分からないや^^;

   ◇

 結局、マックスは、「かいじゅう」たちの状況に何ら決着をつけてやることが出来ず、島を去る。

 マックスは、まだまだ自分の力の及ばないことが世界にはあり、そして、大人には色々な特種事情があることを知り、自宅に帰ることにしたのだろうか?

 深く読み込めば、色んなテーマに充ちている作品だと思った。

                                          (2010/01/17)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [与党民主党考・27 「自民党運... | トップ | [『ダム・ファッカー(みちのく... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-01-17 13:00:19
>無口な黒いの
「ブル」です。

牛(牡牛)のことですね。
名前じゃないのかもしれません。
確か映画の中では名前を呼ばれてないと思います。
こんにちは~ (マリー)
2010-01-17 14:57:28
いつもTBありがとうございます~。
なかなかお返しが出来なくて、申し訳ありません・・・

キャロルが作った理想の王国ミニチュア、ステキでした。
KWはアンニュイでしたね~~。
でも、この2人?は上手くいかないかと・・・
KGRさん♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-01-17 15:28:59
こんにちわ^^

おお、「ブル」ですか^^

無骨な彼が、最後に、「・・・帰ったら、俺たちのことを『いい奴ら』だって言ってくれよな」というところは、いいシーンでした。
マリーさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-01-17 15:31:22
こちらこそ、いつもTBありがとうございます^^

いい作品でした。

「アバター」と同じく、「かいじゅう」たちが次第に魅力的に見えてきます。

KWなんて、「いい女」なんですよね。

口の中に隠すシーンは良かったなあ^^
こんばんは。 (ミスト (MOVIEレビュー))
2010-01-21 01:13:12
TBいただきました。
私も「痛快なファンタジーアクション」とまでは思わなかったですが、
ポップな冒険ファンタジーみたいな感じを想像してしまいました。
それで、予想した展開と違ったのでイマイチだったんだと思います。
ミストさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-01-21 03:21:45
こんばんわ^^

思っていたノリと違う作品だった場合、気持ちを切り替えるのが大変なんですよね~^^;

キャロルの困ったような憂い顔は、いまだに思い出します^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
かいじゅうたちのいるところ / WHERE THE WILD THINGS ARE (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズ監督があの絵本を実写化{/ee_3/} と聞いてからずーっと楽しみしてた映画{/m_0139/} ロンドンから一時帰国して...
かいじゅうたちのいるところ 字幕版 (映画君の毎日)
<ストーリー>いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)はいつものようにママ(キャサリン・キーナー)とケンカして、外に飛び出してしまう。ふと気付くとボートに乗っていたマックスは、海を渡り、ある島にたどり着いていた。島に住んでいる怪獣たちはマックスを見...
かいじゅうたちのいるところ (LOVE Cinemas 調布)
世界中で愛されるモーリス・センダックの同名絵本の実写化。センダック自身の希望もあり、監督は『マルコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズが務め、プロデューサーにトム・ハンクスも参加している。主人公の少年マックスはマックス・レコーズが、母親役にはジョーンズ...
『かいじゅうたちのいるところ』はあなたの家だ (映画のブログ)
 親が子どもを「ウチのかいじゅう」などと表現するのはよくあることだが、『かいじゅうたちのいるところ』は、王様気取りの大怪獣たる少年...
かいじゅうたちのいるところ (だらだら無気力ブログ)
モーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本をスパイク・ジョーンズが 映画化。ひょんなことから不思議な島へとたどり着いた少年が島で出会った かいじゅうたちと繰り広げる冒険を描いたファンタジー。8歳の少年マックスは、シングルマザーの母と姉と3人暮らし。姉...
『かいじゅうたちのいるところ』 (ラムの大通り)
(原題:Where the Wild Things Are) ----これって、だいぶ前から観たがっていた映画だよね。 「うん。たまたまウェブで見つけた予告編がとても魅力的でね。 そこに流れていた音楽がまたよくて、 予告編だけで早くも涙腺が緩みそうに…。 で、気になって ちょっと調べて...
昔の私も「かいじゅう」だった・・・。『かいじゅうたちのいるところ』 (水曜日のシネマ日記)
世界中で愛されている絵本「かいじゅうたちのいるところ」を実写版映画化した作品です。
かいじゅうたちのいるところ (Akira's VOICE)
童心にかえって見守ろう!  
かいじゅうたちのいるところ (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: スパイク・ジョーンズ キャスト マックス☆マックス・レコーズ ママ☆キャサリン・キーナー 男友達☆マーク・ラファロ KW☆ローレン・アンブローズ ダグラス☆クリス・クーパー キャロル☆ジェームズ・ガンドルフィーニ ジュディ☆キャサリ...
かいじゅうたちのいるところ◇◆WHERE THE WILD THINGS ARE (銅版画制作の日々)
その島で待っている見たことのない世界 流したことない涙ーー 東宝シネマズ二条にて初日に鑑賞しました。我想一個人映画美的女人blogのmigさんお薦めの作品で気になっていました。モーリス・センダックによる世界的ベストセラーとなった同名絵本をスパイク・ジョーンズ...
試写会「かいじゅうたちのいるところ」 (流れ流れて八丈島)
今週も職場からダッシュの試写会生活がスタートしましたまず、今日は有楽町よみうりホールで「かいじゅうたちのいるところ」でした【入荷予約】かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところもともとモーリス・センダックという作者の童話(絵本)が原作だそうで...
かいじゅうたちのいるところ (心のままに映画の風景)
母と姉と暮らすやんちゃなマックス(マックス・レコーズ)は、自分の気持ちを分かってくれない悔しさから、ママ(キャサリン・キーナー)と...
劇場鑑賞「かいじゅうたちのいるところ」 (日々“是”精進!)
 かいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラック「かいじゅうたちのいるところ」を鑑賞してきましたモーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本を「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」の鬼才スパイク・ジョーンズ監督が実写映画化。ひょんなことか....
えいが「かいじゅうたちのいるところ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/1/15。公開初日。 109シネマズ木場。 ***   モーリス・センダックの同名絵本の映画化。 マックス・レコーズ、キャサリーン・キーナー、マーク・ラファロ。 怪獣の声に、クリス・クーパー、フォレスト・ウィテカーら。 ** ある日、マックスはかまくら(イ...
かいじゅうたちのいるところ、日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
モーリス・センダックの「かいじゅうたちのいるところ」という絵本が原作で、監督はスパイク・ジョーンズだ。これは、子供向けの映画ではない。家族の絆には、愛こそが必要だということや食物連鎖や戦争、支配者とは何かを学ばせてくれる。
「かいじゅうたちのいるところ」 心の中のかいじゅう (はらやんの映画徒然草)
マックスはとても不機嫌でした。 彼はまだ9歳の男の子。 年の離れたお姉ちゃんは(
かいじゅうたちのいるところ (Memoirs_of_dai)
(成長)でっきるかな?でっきるかな? 【Story】 いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)はいつものようにママ(キャサリン・キー...
かいじゅうたちのいるところ (シネマDVD・映画情報館)
アメリカの絵本作家モーリス・センダックが1963年に発表以来、世界中の子どもたちを虜にし続けている「かいじゅうたちのいるところ」を実写映画化。監督は『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』のスパイク・ジョーンズ。 ...
かいじゅうたちのいるところ (そーれりぽーと)
原作絵本はかいじゅうの絵のタッチくらいしか知らなかったけど、ずいぶん前に予告編を一緒に観た友達がかいじゅうの再現具合に大興奮してたので、折角なので一緒に『かいじゅうたちのいるところ』を観てきました。 ★★★★★ 子供向けの絵本を映画化したにしてはキツイ...
『かいじゅうたちのいるところ』 (purebreath★マリーの映画館)
           こんなワクワクする場所、ほかにない!               さぁ、かいじゅうおどりをはじめよう!!『かいじゅうたちのいるところ』監督・脚本・・・スパイク・ジョーンズ原作・・・モーリス・センダック脚本・・・デイヴ・エガーズ出演...
映画感想『かいじゅうたちのいるところ』 いいですね。。 (レベル999のマニアな講義)
内容8歳になる少年マックスは、学校で友達とたくさん遊んでも、家に帰れば不満いっぱいだった。一緒に遊ぼうと姉に言っても相手にしてくれない。ママなんて、恋人といちゃつくばかり。たまには言う事を聞いてくれるけど。。。。ある日のこと、ついに大爆発するマックスは...
『かいじゅうたちのいるところ』 ('10初鑑賞8・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 1月16日(土) OSシネマズミント神戸 シアター7にて 12:40の回を鑑賞。
かいじゅうたちのいるところ/マックス・レコーズ (カノンな日々)
1963年に出版されたモーリス・センダックの絵本を原作にスパイク・ジョーンズ監督が映画化した作品です。原作を読んだことがありますが、まず表紙のいかにも外国の絵本って感じのイラストに惹かれちゃうんですよね。日本人的にはちょっと馴染みにくい風貌の怪獣たちですけ...
「かいじゅうたちのいるところ」試写会 ハンカチ要ります (ノルウェー暮らし・イン・London)
子供の小さいときには、「墓場の鬼太郎」とかを読んで聞かせていたせいか、大ヒットになっている絵本「かいじゅうたちのいるところ」のことは、全く知らなかった私。 今回、あやうくスルーするところだったのを、migちゃんに誘って頂いて、試写会に行って感激!! 直球...
『かいじゅうたちのいるところ』・・・少年が出会ったのは自分の心 (SOARのパストラーレ♪)
もっとほんわかのんびりとしたハートフルファンタジーを期待していたのでこの内容は意外だった。少なくとも親子で楽しむファミリー映画ではないような気がする。これ子供が観ておもしろいのかなあ・・・などと余計な心配までしてしまった。
かいじゅうたちのいるところ/Where the Wild Things Are (いい加減社長の映画日記)
ファンタジー大好きなので、予告編を観て楽しみにしていた作品。 「かいじゅうたちのいるところ」を、公開日の金曜のレイトショーで鑑賞。 「UCとしまえん」は、いつも以上に少なかったかな。 「かいじゅうたちのいるところ」は、大きめのスクリーンで、3割程度。 【...
「かいじゅうたちのいるところ(字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
やっと、やっと今年の一本目を鑑賞。アンデルセンだのグリムだの、メジャー中メジャー童話しか読んでいない私なので、原作など知るはずもなく。もっと童話童話したお話かと思いきや案外そうでもなく、いわゆる感動モ
かいじゅうたちのいるところ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
子どもたちが小さい頃に散々読むのをせがんだ絵本『かいじゅうたちのいるところ』 とっても短い絵本のお話を一体どういう風に膨らませているのか気になっていました~今年最初の劇場鑑賞です【story】いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、ママ(キャサリン...
かいじゅうたちのいるところ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『見たことのない世界、忘れてた気持ち』  コチラの「かいじゅうたちのいるところ」は、20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの同名絵本を「マルコヴィッチの穴」や「アダプテーション」のスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した1/15公開のファンタジ...
かいじゅうたちのいるところ (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞かいじゅうたちのいるところ/Where The Wild Things Are 2009年/アメリカ/101分 監督: スパイク・ジョーンズ 出演: マックス・...
かいじゅうたちのいるところ (りらの感想日記♪)
【かいじゅうたちのいるところ】 ★★★★ 試写会(1)ストーリー やんちゃな8歳の少年マックス(マックス・レコーズ)は、シングルマザーの母と
かいじゅうたちのいるところ 吹替版 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:WHERE THE WILD THINGS ARE公開:2010/01/15製作国:アメリカ上映時間:101分監督:スパイク・ジョーンズ出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、声の出演:ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、...
*かいじゅうたちのいるところ* (Cartouche)
{{{   ***STORY***             2008年  アメリカ 空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てし...
かいじゅうたちのいるところ (花ごよみ)
監督はスパイク・ジョーンズ 主演はマックス・レコーズ、 とても可愛い男の子です。 試写会で観てきました。 この物語の主人公は、 8歳の空想が好きな、 いたずら少年マックス。 日本語吹替え版では、 こども店長の加藤清史郎くんが、 演じるそうです。 清史郎君吹...
かいじゅうたちのいるところ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ミュージック・ビデオ出身のスパイク・ジョーンズは、映画界でもとびきりのクセモノである。そんな監督が、大人気の絵本を実写化するからには、普通の映画であるはずがない。寂しがりやでいたずら好きの少年マックスは、いつものようにママと喧嘩して、外に飛び出してしま...
かいじゅうたちのいるところ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「かいじゅうたちのいるところ」監督:スパイク・ジョーンズ  出演:マックス・レコーズキャサリン・キーナーマーク・ラファロ配給:ワーナー・ブラザース映画概要:空想が大好き...
「かいじゅうたちのいるところ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「かいじゅうたちのいるところ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、キャサリン・オハラ、フォレ...
「かいじゅうたちのいるところ」 WHERE THE WILD THINGS ARE (俺の明日はどっちだ)
・ ひょんなことから不思議な島へとやって来た感受性豊かな少年が、ちょっとこわいけれど愛嬌あるかいじゅうたちと繰り広げる冒険の数々を描いたモーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本をスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した作品。 どこにでもいそうな想像...
かいじゅうたちのいるところ (悠雅的生活)
その島には、かいじゅうたちが暮らしていた
『かいじゅうたちのいるところ』 (Matthewの映画日記?)
予告を見て楽しみにしていた『かいじゅうたちのいるところ』観てきました。 あらすじは、 空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし、近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗っ...
かいじゅうたちのいるところ (Diarydiary! )
《かいじゅうたちのいるところ》 2009年 アメリカ映画 - 原題 -WHER
かいじゅうたちのいるところ (★ Shaberiba )
童話の世界にはきっと隠れてる何かがある・・。
♯07 「かいじゅうたちのいるところ」 (cocowacoco)
映画 「かいじゅうたちのいるところ」 WHERE THE WILD THINGS ARE (日本語吹替版)       スパイク・ジョーンズ監督 モーリス・センダック原作 2009年 アメリカ この映画、 わたしは嫌いではないが、好きだともいえない。   ファンタジーは楽しいばか...
かいじゅうたちのいるところ (吹替版) (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!見たことのない世界、忘れてた気持ち
かいじゅうたちのいるところ (5125年映画の旅)
8歳の少年マックスは、母と姉との三人暮らし。しかし姉は友達と遊んでばかりで構ってくれず、母親も仕事や恋人との時間を優先していた。そんな時、マックスは些細な事から母親と喧嘩をして家を飛び出す。河に浮かんでいた船に乗って海へと漕ぎ出したマックスが辿り着...
ALL is LOVE~『かいじゅうたちのいるところ』 (真紅のthinkingdays)
 WHERE THE WILD THINGS ARE  両親が離婚し、仕事に恋に忙しい母親に育てられ、年の離れた姉にも相手にし てもらえない孤独な少年マックス...
『かいじゅうたちのいるところ』(字幕版) (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「かいじゅうたちのいるところ」□監督・脚本 スパイク・ジョーンズ □原作 モーリス・センダック □脚本 デイヴ・エガーズ キャスト マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、ク...
「かいじゅうたちのいるところ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  モーリス・センダックの同タイトルの絵本、あんなシンプルなお話を100分の映画にするなんて、どうなることか…と思っていましたが、意外にも見応えのあるファンタジーに仕上がっていました。さすがスパイク・ジョーンズ監督。主人公が旅に...
「かいじゅうたちのいるところ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 モーリス・センダック原作。1963年の出版以来、今なお世界中で愛され続ける「20世紀最高の絵本」を、鬼才・スパイク・ジョーンズが映画化。 昨今のハリウッド映画にしては珍しく、銃でドンパチも、セクシーなお色気シーンも登場しない、完全児童向け作品。しかも...
【かいじゅうたちのいるところ】かいじゅうも人間のこどもも傷つきやすいのです (映画@見取り八段)
かいじゅうたちのいるところ~WHERE THE WILD THINGS ARE~ 監督: スパイク・ジョーンズ    出演: マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー...
「かいじゅうたちのいるところ」 ◆感想を追記しました。 (MOVIE レビュー)
1月に公開される映画で、気になる映画をピックアップしていますが、今週の1月15日(金)公開の「かいじゅうたちのいるところ」と言う映画も要チェックな映画です。私はファンタジー映画も好きなジャンルなので観たいです。 「ナルニア国物語」の映画の感想の時に書い...
【かいじゅうたちのいるところ】 (日々のつぶやき)
監督:スパイク・ジョーンズ 出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ   見たことない世界、忘れてた気持ち 「母と姉と三人暮しのマックス、二人とも忙しくてあまりマックスと一緒にいてくれない。 イライラするマックスは自分を
かいじゅうたちのいるところ吹替版★★★☆劇場11本目:ぬいぐ... (kaoritalyたる所以)
晩ご飯の後は、子供と一緒の気分で映画を見に行きました。あんな子供と同じ心を持つかいじゅうたちの仲間になってみたい!って、子供だったら誰もが思うし、子供がほんの少し成長?してかいじゅうたちとお別れする場面では、みんなきっと泣いちゃうよね~。かいじゅうたち...
かいじゅうたちのいるところ (Movies 1-800)
Where the Wild Things Are (2009年) 監督:スパイク・ジョーンズ 出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー 声:ジェームズ・ガンドルフィーニ、ローレン・アンブローズ、フォレスト・ウィッテカー モーリス・センダック作の世界的に有名な絵本の実写映画化で、...
かいじゅうたちのいるところ (B-scale fan's log)
公開中 スパイク・ジョーンズ監督     マックス・レコーズ主演     出演 キャサリン・キーナー、     マーク・ラファロ 他 新評価 2.0 暇だったので劇場に行き、時間が良かったので鑑賞。 本当は「アバター」で良い席が取れなかった裏もあるも、 こ...
かいじゅうたちのいるところ / 77点 / WHERE THE WILD THINGS ARE (ゆるーく映画好きなんす!)
だいすき!だいすき!だいすき!ぼくのこえはとどいてるの? 『 かいじゅうたちのいるところ / 77点 / WHERE THE WILD THINGS ARE 』 2009年 アメリカ 101分 監督 : スパイク・ジョーンズ 脚本 : スパイク・ジョーンズ、デイヴ・エッカース 原作 :
かいじゅうたちのいるところ (メルブロ)
かいじゅうたちのいるところ(原題: WHERE THE WILD THINGS ARE) 298本目 2010-2 上映時間 1時間41分 監督 スパイク・ジョーンズ 出演 マックス・レコーズ(マックス)     キャサリン・キーナー(ママ)      ローレン・アンブローズ(KW)      ...
★「かいじゅうたちのいるところ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの3本目は、チネチッタに移動して観てきました。 ひらりん的にはファンタジーは見逃せないところでしょうけど、 最近、コドモ心を失いかけてて、ちょっと心配。 邦題が全部、ひらがな・・っていうのも、引っかかるし。
かいじゅうたちのいるところ (2ちゃんねる映画ブログ)
【スパイク・ジョーンズ】かいじゅうたちのいるところ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1245266583/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/06/18(木) 04:23:03 ID:FMJFsekt 原作モーリス・セン...
Blu-Ray:かいじゅうたちのいるところ 実は、自分の感性を確認する分水嶺? リトマス試験紙?! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
公開時、かなりの賛否両論を生んだ本作。 そんな状況で、悩みつつも、公開時にスルーしてしまった。 世界中で約2000万部売れている有名な絵本だが、自分としては既に記憶にないこともそれをプッシュした。 だが、映画を観ていて、徐々に蘇ってくる過去の感覚があった。 ...
【映画】かいじゅうたちのいるところ…25年前の私なら好きだと語るかもね (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
夏ですねぇ…実に暑い{/kaeru_fine/} ひとつ前の「アイアンマン2」の記事。 最後に「一旦、このあたりで」と締めているのは、その日にもう一回更新する予定だったからなのですが、流石は“計画は常に計画で終わる”当ブログの事。予定通りの更新は無理でした{/face_ase2...
かいじゅうたちのいるところ (Where the Wild Things Are) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スパイク・ジョーンズ 主演 マックス・レコーズ 2009年 アメリカ/オーストラリア/ドイツ映画 101分 ファンタジー 採点★★★ 自分の子供の頃を思い出すまでもなく、男子ってのはちょっと目を離すとすぐ空想の世界に旅立っちゃいますよねぇ。うちの息子も、...