『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『君の膵臓を食べたい』を観た]

2017-07-29 00:13:16 | 新・物語の感想

☆・・・非常に申し訳ないが、あまりにものご都合主義の展開に驚いた。
 有川浩の『植物図鑑』に対しても同様のことを思ったが、その童貞版か?!
 これでは、かつての携帯小説のようではないか。
 「本屋大賞」や「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR 」にも選ばれたっちゅうのが信じられなかった。
 調べると、ネット小説だった。
 映画は、わりと堅実に格調さえもたせて進んでいく。
 が、「ご都合主義」と思ってしまったあと、二重三重に「ご都合主義」が続く。
 シラケずに済んだのは、もう、ヒロインの山内桜良(浜辺美波)がこれでもかと可愛かったからだ。
 よくもまあ、こんな娘を、どこぞから連れてきたものだ(これまでも結構活躍していたみたいだが)。
 凄まじい清潔感と、屈託ない明るさ、だが、その笑みは哀しさを内包する含み笑い・・・。
 それと、物語の流れはアレだが、幾つものシーンで、いいセリフやキーワードが飛び出す(いっぱいあるので記さない)。
 この効果は大きい。
 それで、この作品は、多くの読者に支持されたのだろう。

 ・・・えっ、おれ? もちろん泣いたよ・・・^^;

                           (2017/07/29)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [サウナの中でアラフィフ15... | トップ | [繁忙期へ] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
君の膵臓をたべたい (あーうぃ だにぇっと)
君の膵臓をたべたい@一ツ橋ホール
君の膵臓をたべたい (ネタバレ映画館)
キモスイとは具にウナギの内臓を入れたお吸い物。シビレとはホルモン焼きの膵臓のこと
君の膵臓をたべたい (勝手に映画評)
住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の映画化。映画化に際して、原作にはない12年後と言う設定を追加し、「僕」は教師になっています。 タイトルだけ聞くと、ホラ......
君の膵臓を食べたい・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
君に本当に伝えたかったこと。 ラスト、このホラーなタイトルに涙した。 膵臓の病で余命僅かな少女と、他人に関心が持てない内向的な少年。 あることがきっかけで親しくなった......
『君の膵臓をたべたい』 (こねたみっくす)
桜良の、そして春樹の膵臓をたべたい。 あぁ、何とも可愛らしいストーリーではないか。ベタベタな展開も、唐突なラストもさほど気にはならない物語ではないか。 でも演出と脚本に......
『君の膵臓をたべたい』('17初鑑賞87・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:05の回を鑑賞。
君の膵臓をたべたい★★★ (パピとママ映画のblog)
住野よるの同名ベストセラーを浜辺美波、北村匠海主演で映画化した青春ラブストーリー。膵臓の病気で余命わずかのヒロインと、そのことをクラスでただ一人知る青年の心の交流を、......
映画「君の膵臓をたべたい」 (FREE TIME)
映画「君の膵臓をたべたい」を鑑賞しました。
『君の膵臓をたべたい』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「君の膵臓をたべたい」□監督 月川 翔□脚本 吉田智子□原作 住野よるキャスト 浜辺美波、北川景子、北村匠海、小栗旬 大友花恋、上地雄輔......