『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『トイ・ストーリー3:3D』を観た]

2010-07-10 22:13:18 | 物語の感想
☆素晴らしいですね。

 しっかりと傑作でした。

 思えば、このシリーズは、繰り返し「必衰の理」を表現し続けている。

 少年アンディのおもちゃ達、その中心として、保安官の人形ウッディがいる。

 シリーズ通して、ずっとリーダーではあったが、そのリーダーシップは、シリーズの経過を通して、次第に個人から仲間へと広く深くなっていく。

 私は、そのウッディの、その都度の「必衰の理」に、サラリーマンの悲哀(昇進込み)を感じたものだが、

 それは見ている者の立場で変わり、

 子供が見たらそのままに、

 クラブ活動に夢中の学生であったら、そこに努力の必要性を見るだろうし、

 才能重視の世界に生きている者(プロスポーツ選手、歌手、作家など)は、その才能の枯渇や流行へのノリを思うだろう。

 繰り返しのテーマであるが、それは普遍のもので、今回も考えさせられた。

 ただ、今回は、シリーズ完結篇で、大人になってしまったアンディとの別れが描かれる。

 故に、エンディングこそ「別れ」で情緒的になるが、そこに至る流れにおいて、作り手は、違うベクトルを用意していた。

 間違って捨てられたアンディのおもちゃたちが引き取られる、「強制収容所」の如き保育園を描き出すのだ。

 「別れ」がテーマであるが、メンバーは至ってマイペースなので笑えるのだが、この保育園のシーンから後は、かなり辛らつなブラックユーモアで物語が描かれる。

 もろ、ナチスのユダヤ人強制収容所である。

 ここでも、カウガールのジェシーが、そういった性格なのだが、お得意の空元気みたいな姿を見せて、却って物語を暗くさせる^^;

 私的にはオッケーだが、見ようによってはダークな展開である。

 でも、満員の客席のかなりのパーセンテージを占めている子供にぐずる者もなく、終盤でもゲラゲラ笑っていた(ポテトヘッド大人気!)ので、作品の対象年齢としては当然のことながら子供にも楽しかったのだろう^^

 「強制収容所」には、力持ちの赤ちゃん人形を用心棒にしている、老獪な熊のぬいぐるみが君臨していた。

 この二人組には、もう一人のピエロの仲間がいて、クマ・赤ちゃん・ピエロと人形の素材の定番だが、それぞれが直球の悪だったり、ひねった悪だったり、シニカルだったりと種類を変えた諦観が描かれる・・・。

 そこでは、宇宙の戦士・バズの、会社に裏切られる労働組合のリーダーみたいな姿も見られる・・・。

 バズは「洗脳」されて、敵方(体制側)についちゃったりもする^^;

   ◇

 クライマックスの畳み掛けは凄まじい。

 その中で、ウッディは、仲間を率い、希望への逃走劇を続ける。

 だが、最終的に、にっちもさっちも行かなくなり、溶鉱炉を目の前にして、仲間全員で手を繋ぎ、悲しい笑顔で死を迎えるしかなかった。

 そんなアンハッピーエンドで終わるしかないのかな、とさえ思わせられる、ウッディたちの徹底的な追い詰められ方だった。

 ・・・ウッディの笑顔が悲しかった。

   ◇

 だが、そこに、神が登場する。

 それまで、神を待望し続けるのみであった<三つ目のエイリアンたち>こそが、まさに、自ら神になってしまうのだった^^

   ◇

 多分、もう一回は観に行くと思うので、今回の感想はこの辺でやめておく。

 ただ、オモチャたちの中にトトロがいたのには笑った^^

   ◇

 それから、3Dの技術は見事だぞ。

 最近思うのが、最近の「3D」っちゅうのは、「飛び出てくる」と言う視覚に訴えることがポイントなのではなく、人間の脳中枢に立体的な構造を自然な視界で植えつけ、感覚を鋭敏にするのが目的なのだと思う。

 『アバター』の3Dが奇を衒ったものでなく、自然であり、その主人公の躍動感が私の身体を刺激していたことから、3Dの真価とはそこにあるのだと思い始めているのだ。

 ピクシー作品につきものの、いちお併映となる今回の冒頭の超短編も、3D映画の可能性の一つを見せてくれてましたね(手塚治虫の実験作アニメを髣髴とさせられた)。

   ◇

 囚われのジェシーらが、外のウッディから、扉の下の隙間を通して鍵を受け取るときのアクションなんて、最高に素晴らしかったな!^^v

 いや、また観に行きますから^^

   (過去ログ)・・・[映画『トイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D』を観た] クリック!!

                                         (2010/07/10)
ジャンル:
速報
コメント (5)   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [与党民主党考・93 「自民党に... | トップ | [与党民主党考・94 「やること... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイリアンたち (sakurai)
2010-07-14 22:38:58
もう最高でしたね。
あすこは拍手すべきだったと後悔してます。
子供らの成長も相まって、母としては感無量でした。
一緒に見に行ってくれなかった高校生の気持ちもわかります。
もううちにはちっちゃい子がいないもんで、多くのおもちゃと別れを告げましたが、長男は最初にサンタ(?)に貰ったギガライノス(がしゃがしゃ変形・合体します)だけは手放せないそうです。
あたしももう一回くらい、こっそり行きそうなんですが、2Dの字幕で見たいです〜。
sakuraiさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-07-15 23:13:45
あの、溶鉱炉へ向かうシーンは、ガス室に送られるユダヤ人とダブりまして、なんか、絶望的な気分にさせられたのですが、エイリアンがやってくれました^^

赤ちゃん人形がクマを投げるシーンは、「スターウォーズ:ジェダイの帰還」で、ダースベイダーが皇帝を放り投げるときみたいでしたね。

私も、2D字幕で見に行くと思います。

もっと細かく鑑賞したいです^^
遅ればせながら (ノーファッカーと呼ばれた男)
2010-07-19 20:56:55
子供達引き連れて見に行ってきたよ〜
楽しかった。

可笑しく笑って、妙に懐かしく切ないような…

堪能しましたわ
ノーファッカーと呼ばれた男さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-07-19 21:50:03
では、トラックバックしてくれているブロガーたちの感想を見て回るのも楽しいよ^^

私は、溶鉱炉に突入するシーンの、ウッディの笑顔が忘れられません。

ところで、今度から行くときは、ポイントカードの問題があるので言ってよ。


1ポイント、360円の価値があるんだぞ!
ポイントカード (ノーファッカーと呼ばれた男)
2010-07-20 22:11:44
ちゃんと1枚づつ押してきましたよ(笑)
あげるからカード買わないでね!
しかし、
あれって1人1枚なんだね(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トイ・ストーリー3・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
映画史上初のフル3DCGアニメーション「トイ・ストーリー」が、ピクサー・アニメーション・スタジオで誕生したのは15年前の1995年。 満を持して...
トイ・ストーリー3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲んで仕方なかった。アンディが大人になってしまって、、、3D吹き替え版で鑑賞です―【stor...
これがきっと最後の冒険…「トイ・ストーリー3」 (新・豆酢館)
「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」は、観る人をことごとく童心に帰らせてくれる、楽しく痛快なシリーズものではあるけれど、その背後には大きなテーマを一貫して背負っていたと思います。それは、“大人になることの本当の意味”でありますね。
映画『トイ・ストーリー3<2D>』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、リー=アンクリッチ(『トイ・ストーリー2』『ファインディング・ニモ』共同監
『トイ・ストーリー3』・・・やっぱり君たちは最高だよっ! (SOARのパストラーレ♪)
良作の多いピクサーアニメ。近年の『ウォーリー』や『カールじいさん〜』もなかなかの作品だった。でも私のお気に入りは断然『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』。どちらも笑いと涙で胸をいっぱいにしてくれるピクサーきっての名作である。 そして今日、待ちに...
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版> (そーれりぽーと)
楽しみにしてたのに、最高環境のIMAX3D版では字幕版が無い残念な状況。 しぶしぶ『トイ・ストーリー3 3D』の日本語吹き替え版をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 前二作からかなり時間が経ってるので、今更まさかの続編でしたが、中身もかなり時間が経ってアンディーが...
『トイ・ストーリー3』3D公開記念 (猫の毛玉 映画館)
 2010/7/10から公開の映画といえば?うん、『プレデターズ』だよね、超楽しみだよね!ああ、うん、『ぼくのエリ 200才の少女』もね。え?ジェ...
映画:トイストーリー3 Toy Story 3 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。 この映画は、史上最高レベルの「3部作」だと。 あのゴットファーザー・シリーズを引き合いに出したくなる(えっ?) かつ、あの傑作3部作でさえ、「2」→「3」への伸びはあったかどうか、微妙なところだ...
トイストーリー3公開記念〜 オススメiPhoneデスクトップ(オトナ向け) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
最新の、iPhoneお気に入りデスクトップ画面をご紹介したい。 それは、コレ(写真) つい最近観た「トイストーリー3 Toy Story 3」が強く胸に突き刺さった(010-07-03 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作) で、それをiPhoneデスクトップに反映したい自...
トイ・ストーリー3 (映画情報良いとこ撮り!)
トイ・ストーリー3 アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。 そのアンディは、大学生となる。 おもちゃは、寄付されることになった。 しかし、そこはおもちゃにとって派、最悪のところだった。。。 おもちゃを破壊しまくる凶暴なチビッコたちが。 一...
「トイ・ストーリー3」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「トイ・ストーリー3」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ウッディ(トム・ハンクス/唐沢寿明)、バズ・ライトイヤー(ティム・アレン/所ジョージ)、ジェシー(ジョーン・キューザック/日下由美)、レックス(ウォーレス・...
トイ・ストーリー3 (LOVE Cinemas 調布)
ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲い掛かる絶体絶命の危機や、新たな出会いを情緒豊かに描き出す。英語版ウッディは引き続...
神様は・・・いる!『トイ・ストーリー3』 (水曜日のシネマ日記)
映画『トイ・ストーリー』シリーズの第3弾です。
トイ・ストーリー3 (Small Talk 2)
『トイ・ストーリー3』(2010年/米国 原題:Toy Story 3)を観た。 =ストーリー= アンディも大学に入学する年齢になり、一番のお気に入...
トイ・ストーリー3 IMAX 3D【吹き替え版】 (小部屋日記)
Toy Story 3(2010/アメリカ)【劇場公開】 製作総指揮:ジョン・ラセター 監督:リー・アンクリッチ 声の出演:トム・ハンクス/ティム・アレン/ジョーン・キューザック/ネッド・ビーティ 「さよならなんて、言えないよ…」 おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの...
トイ・ストーリー3 (Akira's VOICE)
泣いてまうやろ〜。。  
トイ・ストーリー3 /TOY STORY3 2D吹替え版 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click この夏イチオシ、親子で楽しめる傑作がまた誕生{/kirakira/} 初の全編CGの長編アニメーション映画として アカデミー賞3部門にノミネートされた「トイ・ストー...
『トイ・ストーリー3』 (試写会帰りに)
アンディよりも、おもちゃたちに深く感情移入。 イマジネーションと、友情や愛といった、目に見えないものが、とてもかけがえなく、何よりも大切なんだと思わせてくれる。 アニメーションの枠を超えて、でもアニメーションにしか出来ない、最高のストーリー。 感動、悲し...
トイ・ストーリー3 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「トイ・ストーリー3」監督:リー・アンクリッチ声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、きゃさりん、日下由美、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎、松金よね子、戸田....
トイ・ストーリー3【劇場鑑賞】 (MAGI☆の日記)
トイ・ストーリー3を見てきました。遊んでもらえないおもちゃが嫉妬深すぎるような気もしましたが、個人的には面白くて大満足でした^^長編で3Dは初めてだったので眼鏡の上から3D眼鏡...
トイ・ストーリー3 3D吹替え (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 概ね予想通りの展開。ラストにもうちょっと意外性があったらな〜。
トイ・ストーリ−3 (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  時が流れても変わらないもの。それはオレ達の絆。    シリーズ中最も面白い。スタッフは第一作をリアルタイムで観たちびっこの現
トイ・ストーリー3 (ZIGZAGLOG)
「トイ・ストーリー3」を公開初日、観に行って来ました。 とにかくもう最高でした! 想うところ言いたいところはたくさんあるのですが、ありすぎて整理出来ない感じでしょうか。 シリーズの集大成として最高の出来栄えで良かったです。 3Dメガネは涙が拭えず困っちゃいま...
トイストーリー 3 / Toy Story 3 (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
彼らのことを大事にしてくれるかい? いつも応援をありがとう♪ ちょー久しぶりの映画レビュー{/m_0146/} トイストーリーは大好きで、、1も2も欠かさず見ていました。 映画の予告編は、もうずいぶん前から流れておりまして、 ソレを見たときに、大人に...
トイ・ストーリー3、3D日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アメリカの子供が大学に進学する際、親元を離れて勉強道具だけを持っていく。それまで遊んでいたおもちゃとは別れるのが普通だ。おもちゃが子供と遊んでもらうことに喜びを感じるなら、こういう感動的な映画が成立する。傑作だ。
トイ・ストーリー3 (ひびレビ)
「トイ・ストーリー3」を見てきました。ついでにゲームセンターでライコウとスイクンのキーホルダーゲット。エンテイは取れなかった(汗。 17歳になったアンディ。おもちゃでも遊ばなくなり、大学へ通うために引越しの荷物を分けることに。ウッディ以外のおもちゃたちは...
『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』 (京の昼寝〜♪)
       □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、日下由美、辻萬長、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎...
「トイ・ストーリー3」(試写会) (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 制作:2010年・アメリカ 監督:リー・アンクリッチ 出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二) あらすじ 前作から10...
トイ・ストーリー3 (Diarydiary! )
《トイ・ストーリー3》 2010年 アメリカ映画 − 原題 −TOY STORY
『トイ・ストーリー3』 これは現実だ! (映画のブログ)
 『トイ・ストーリー3』は、顧みられなくなったオモチャたちの、悩みと哀しみを主題とした作品である。  そこで描かれるのは、こんなこと...
「トイ・ストーリー3 3D吹替版」 (Mr.Bation)
制作発表から我が家では楽しみに待っていた「トイ・ストーリー3」公開初日に観て来ました。 みんな、トイ・ストーリーが大好き。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は季節物で年1回は必ず観てるけど、こっちは季節を選ばないので1&2は何度見たことか。 「トイ・...
トイ・ストーリー3 (迷宮映画館)
あたしが一番好きなのは、やっぱり「トイ・ストーリー」です!!!
「トイ・ストーリー3」 (みんなシネマいいのに!)
 おもちゃの持ち主のアンディも今や17歳。 おもちゃで遊ぶこともなくなり、大学へ
映画「トイ・ストーリー3」@TOHOシネ... (masalaの辛口映画館)
 公開から4日目の平日夕方、客入りは非常に悪く、このシネコンで一番大きいスクリーン5(542席)に30名位と閑散とした客入りでした。今回私は3D日本語吹き替え版を見まし...
【トイ・ストーリー3】3D吹替版 (日々のつぶやき)
さよならなんて、言えないよ・・・。 姪っ子、甥っ子連れて3D版の鑑賞です。 「アンディは大学に行くためもうすぐ家を出て行くことになっていた。 ウッディ他おもちゃたちは屋根裏に行くべき準備を着々と進めていたが・・・ちょっとした手違いによってウッディ以...
君はともだち〜『トイ・ストーリー3』 【2D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 TOY STORY 3  おもちゃのウッディ、バズ、ジェシーたちの持ち主アンディも17歳になり、大学 入学のために引っ越すことになった。大好...
映画「トイ・ストーリー3 (2D 日本語吹替版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『トイ・ストーリー3』を、あえて通常版の2D・日本語吹替版にて本日鑑賞。2Dにした理由は、3Dはスクリーンが暗くなり、本来の色彩が楽しめないから。結果的には、2Dで十分、いや飛び出す必要なんてない程に面白い。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点な...
トイ・ストーリー3 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月14日(水) 19:00〜 TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(TOHOシネマズデイ 3D料金) パンフレット:未確認 『トイ・ストーリー3』公式サイト 3D字幕版。TOHOシネマズの割引料金の日だからか500人程収容の劇場だが、8割超の入り。前の2列と前方端席が空いて...
■映画『トイ・ストーリー3』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「さすがピクサー! さすがディズニー!」と思わせてくれる映画『トイ・ストーリー3』。 仲間を思う気持ち、持ち主を思う気持ちをエンターテインメントたっぷりに見せてくれる娯楽作品です。 切ない別れとドキドキの冒険、新しい仲間たちとの出会い…。 大の大人...
トイ・ストーリー3(3D吹替え版)★★★★... (kaoritalyたる所以)
トイ・ストーリー・・アニメだし子供向けだと思っていた。おもちゃが動くだなんて、特別でもないじゃん!って思ってた。でも数年前、確かWOWOWで、2本上映したので見てみたら...
トイ・ストーリー3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『さよならなんて、言えないよ…』  コチラの「トイ・ストーリー3」は、今年2月に本作の公開を控え3D版でリニューアルされた「トイ・ストーリー 3D/トイ・ストーリー2 3D」の続編となる7/10公開のディズニー・ピクサーのCGアニメーション・シリーズ第3弾なのですが、...
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (yanajun)
『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めていま...
トイ・ストーリー3 3D 字幕版 (犬・ときどき映画)
トイ・ストーリー3 なんでおもちゃに感情移入してしまうんでしょうか??? <Story> カウボーイの人形ウッディやバズの持ち主のアンディはもうすぐ大学生、大学に行くために家を出る荷づくりをしていた。 一番の親友ウッディだけは引っ越し先まで持って行き、ほかの...
トイ・ストーリー3 (2010) TOY STORY 3 103分 (極私的映画論+α)
 神様〜(笑)
「トイ・ストーリー3」大感動傑作! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワード  あの、ウッディやバズたちが帰ってきた!「トイ・ストーリー3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ・ジャパン)。前作「2」から約10年(そんなに経ったの!?)。スゴイよ!スゴイ映画に...
『トイ・ストーリー3』 (めでぃあみっくす)
最高の「さようなら」。今までありがとう、またいつか会いに来るからという想いが込められた優しい「さようなら」。 ラストでおもちゃ一人一人を優しく紹介するアンディの最後の選択に号泣してしまいました。これはもはやシリーズ最高傑作という評価よりも、名作として語...
トイ・ストーリー3 (心のままに映画の風景)
17歳になったアンディは、大学へ進学するため引っ越しの準備をしていた。 すでにおもちゃで遊ぶこともなくなり、ウッディ以外は屋根裏部屋...
トイ・ストーリー3☆★通常吹き替え版 TOY STORY 3 (銅版画制作の日々)
 「さよならなんて、言えないよ…」 東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスディということで、1000円。3Dで鑑賞せず通常版での鑑賞。さすがに若いお客さんが多い。夏休みですからね。 このシリーズはまったく未見でした。だけど意外に未見でもOK。改めてピクサー...
「トイ・ストーリー3」 自分のおもちゃ、どこにいってしまったのだろう? (はらやんの映画徒然草)
子供の頃、遊んでいたおもちゃはどこにいってしまったのだろう。 畳の縁を道路に見立
映画「トイ・ストーリー3」 (Andre's Review)
   toy story 3 アメリカ 2010 2010年7月公開 劇場3D字幕鑑賞 紆余曲折の末、公開が決定した大人気シリーズ第3弾。当初、ピクサーとディズニーの契約更新がなければ、ディズニーがピクサー抜きで勝手にパート3を作るとかっていう話もあって、どうなることやらと...
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版> (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>’10:米◆原題:TOY STORY 3◆監督: リー・アンクリッチ「ファインディング・ニモ」(共同監督) ◆声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、勝部演之◆STORY◆おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、...
トイ・ストーリー3/Toy Story 3(映画/3D日本語吹き替え版) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワードトイ・ストーリー3(原題:Toy Story 3)キャッチコピー:「さよならなんて、言えないよ…」製作国:アメリカ製作年:2010年配給:ウォルト・デ...
トイ・ストーリー3/Toy Story 3(映画/3D日本語吹き替え版) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワードトイ・ストーリー3(原題:Toy Story 3)キャッチコピー:「さよならなんて、言えないよ…」製作国:アメリカ製作年:2010年配給:ウォルト・デ...
トイストーリー3 3D <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
3Dの吹替え版を観に行ってきた  3連休の最終日、めちゃめちゃ混んでて完売表示出てて チケット前もって買っといて良かった〜って思った予想通り、子供連れが多くて 場内がう...
ウッディとアンディの… (美容師は見た…)
切ない顔ったら〜。ラストにヤラレましたわ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。 『トイ・ストーリー3』も、1・2劣らず最高じゃないですかぁ。先に鑑賞していた娘から、笑えるし泣けると聞いていたので、もちろん内容は聞かず、楽しみにしてました。前半を観ながら、よく考えられ...
【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は快晴の土曜日{/kaeru_fine/}ですが、今からお仕事に行くピロEKです{/face_acha/} やっぱ土曜日とかは働きたくないですね{/face_ase2/}…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない訳ですけど{/face_ase2/} 今日の今までの行動は、ちょっと行きそびれてい...
「トイ・ストーリー3」見てきたよ♪ (+++turbo addiction+++)
今日は「トイ・ストーリー3」見てきました!! http://www.disney.co.jp/toystory/ ( *゚∀゚)v―.o.oo.o○.o゚:゚○:。:o 結構、ピクサーの作品好きなので、楽しみだったんだぁ〜♪ 公開から1ヶ月近く立ってるけど、結構混んでいた。 オォォー!!w(゚ロ゚)w やっぱ、良い...
プレシャス (メルブロ)
プレシャス(原題:PRECIOUS: BASED ON THE NOVEL PUSH BY SAPPHIRE)313本目 2010-17 上映時間 1時間49分 監督 リー・ダニエルズ 出演 ガボレイ・シディベ(プレシャス)     モニーク(メアリー)      ポーラ・パットン(ミズ・レイン)      マライ...
トイ・ストーリー3 (だらだら無気力ブログ)
CGアニメの先駆けとなったディズニー/ピクサーの人気ファミリー・ アドベンチャーのシリーズ第3弾。成長しておもちゃを卒業した主人アンディ の手を離れ、ひょんなことから託児施設へ寄付されたおもちゃたちを 待ち受ける絶体絶命の危機と心温まる絆の物語を、手に...
トイ・ストーリー3 (メルブロ)
トイ・ストーリー3(原題:TOY STORY 3) 325本目 2010-29 上映時間 1時間43分 監督 リー・アンクリッチ 出演 トム・ハンクス(ウッディ) 、  ティム・アレン(バズ・ライトイヤー)     ジョーン・キューザック(ジェシー) 、  ネッド・ビーティ(ロッツ...
トイ・ストーリー3 (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。  この...
トイ・ストーリー3 3D (映画の話でコーヒーブレイク)
多くの映画館がレディースデイを水曜日に設定する中、ワーナーマイカルシネマズ海老名は月曜日です。 その上、8月中にあと1本映画を見ればポイントが溜まって11月末まで使える無料鑑賞券がもらえる・・・ とくりゃ〜、行くしかないでしょう! でも、見たい映画が・・...
トイ・ストーリー3 (Peaceナ、ワタシ!)
「さよならなんて、言えないよ…」 『トイ・ストーリー3』を観てきました! 前2作はテレビの吹替版(唐沢さんと所さん)で観ているので、吹替で観た方がいいかしら? やっぱり字幕で3Dで観ちゃう?? なんて、ちょっと悩んでみたものの、公開から1ヵ月以上も経った夏休み映画...
◆映画・トイストーリー3 (映画大好き☆)
9/1(水)映画の日&レディースデイは トイストーリー3を観て来ました。 映画館でチケットを買うときに、ソルトと悩みましたが、 実は朝から 録画してたトイストーリー2を観てたし、 アバターでの3D鑑賞を見逃してたので 3D体験をしてみたいと、子供...
『トイ・ストーリー3』& クイズ (CouchCinema*カウチシネマ / b)
『トイ・ストーリー』を観たのは14年前の映画館、幼稚園児の長男と。 その後、下の子の双子たちとも一緒にビデオ、DVDで何回観たことか! ほとんどせりふを覚えてしまうほど。 購入したウッディ、バズ、グリーン・アーミーメンと遊んだ子供たち。 長男はアンディと同じよ...
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だけになったウルトラマンだの、首だけのアンパンマンだのゴロゴロしてますが、捨てられ...
映画 ■■トイ・ストーリー3■■ (Playing the Piano is ME.)
実は、「トイ・ストーリー」シリーズ 映画館で見るのは初めて! 地元の映画館では、吹き替え版しかやっていなかったので 有楽町マリオンの中にあるTOHOシネマズ日劇で 3D版の鑑賞。
トイ・ストーリー3 (FG映画批評 100点満点 記憶で採点)
トイ・ストーリー3 ☆☆☆☆☆ 95点
トイ・ストーリー3 (のほほん便り)
私の記憶に違いながければ、シリーズ化された人気作品となったものは多いけれど、3が、ここまで「おそれいりました〜〜っ」なものは稀有な気がして、感心させられました。 これは、全年齢の人が共感できるテーマですよね。 2でもチラッと出てきた「成長による、玩具...
トイ・ストーリー3 (いやいやえん)
子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。 でもある日、手違いで保育園に寄付されてしまい、また子供達と遊