『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[4万円の支払い!!]

2017-08-03 00:33:42 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・明日、銀行口座から4万ちょいの支払いがある。
 他の口座二つから、下ろして入れてを繰り返さなくちゃなならない。
 非常に億劫なのである。
 それを回避するためには、今夜の売り上げで4万稼いで、その口座に振り込むのが楽だ。
 が、うちの店の規模では、特に忙しくもない水曜日に、予約もない中で4万円稼ぐのはなかなか大変なことなのである。
 でも、できる限りのことはやろう、と思い、見ようと思っていた午後6時15分に終わる映画を観に行くのはやめた。
 店は午後6時半に開店である。
 映画を観るのをやめたので、午後5時には店に入った。
 と、新規のお客さんたちが来た。
 若いのに何やら落語マニアらしく、鬼丸師匠の兄弟子の三遊亭歌武蔵のファンとのこと。
 店の本棚にある三遊亭圓歌師匠の著書で話が盛り上がる。
 それから、雪駄さんなど、新規の若い娘さんたち、立て続けにお客さんが入り、午後9時にはお客さんがはける。
   「もう一押し!」
 私は、録画していた『僕たちがやりました』などを見ながら、お客さんを待つ。
 永野芽郁は可愛いのぉ^^
 『僕たちがやりました』を見終え、『過保護のカホコ』になったとき、「もう一押し」のタイヤメンたちがやってきてくれた!
 イェーイ!!
 40000円達成!!!
 タイヤメン息子はスパークリングワインが好きなので、売り上げが上がりました!
 タイトル写真は、先日 弟が置いていったカバ!^^
 コッパと相性がいいです!

 ミートソースは、セブンイレブンで買ったお安いソースと、うちの麵を足して作ってみた賄いパスタ。

   

 ちゃんと美味しい^^

 私は、先日、「店に来た子供にあげて^^」と、ミッピィに渡されたフルーツゼリーを、一気に一人で喰らうのだった^^v

   

 それから、「ドラクエ11」の<すれ違い通信>ですが、お店の開店中は、DSを窓際に置いておくので、皆さん、すれ違いに来てください。
 私のヨッチ族「あ」は弱いですが、次第に強くなるので気長に引き取りに来てください^^v

   

 それから、ファリス王子の目つきはヤバい!

   

                           (2017/08/03)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [「これだけは話しておきたい... | トップ | [映画『ジョジョの奇妙な冒険 タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事