『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『チア☆ダン』を観た]

2017-03-13 06:01:53 | 新・物語の感想

☆・・・これは、実話であるらしいけど、この手の、ボーイズ&ガールズ・ミーツ・異文化物のジャンルはあまたある。
 だが、このパターンの物語は定番として楽しめるので、観に行くにやぶさかでなく、最後に勝利が待っているので、大きなカタルシスも得られよう^^
 最初に「この話は実話に基づいている」とクレジットがでるが、序盤はかなりマンガ的な展開で、なんかシラケつつあった。
 しかし、お目当ての中条あやみの美しさや、主人公の広瀬すずの演技で引きつけられ、それぞれのメンバーの事情が、その人数の多いのにもかかわらずポイントを押さえて語られる中で、次第に夢中になった。

   

 登場人物の多くが、大きな挫折に打ちひしがれる。
 が、それを克服するのは、素直さと努力しかないのだと教えられるってもんさね^^v

                            (2017/03/12)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [映画『モアナと伝説の海』を... | トップ | [(感想の追記)朝日新聞の思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~★★★★ (パピとママ映画のblog)
2009年に福井県の高校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権で優勝した、という奇跡の実話を「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すず主演で映画化した青春ストーリー。共演は中条あ......
チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ (あーうぃ だにぇっと)
チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~@一ツ橋ホール
チア☆ダン〜福井ラ・ラ・ランド (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。河合勇人監督。広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、柳ゆり菜、健太郎、南乃彩希、陽月華、木下隆行、安藤玉恵、緋田康人、きたろう、天海祐......
「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」事実は小説よ...... (シネマ親父の“日々是妄言”)
[チアダンス] ブログ村キーワード 創部からたった3年で、全米チアダンス選手権で優勝してしまった、ごくごく普通の女子高生達の実話を映画化。「チア☆ダン~女子高生がチアダン......
チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ (にきログ)
相変わらずの更新頻度ですが映画を見たので感想です もともと見る気はなかったのですが、こういう青春ものは嫌いではないので 春は見たい映画がたくさんあるのでまた見て記事を......
映画「チア☆ダン」 (FREE TIME)
映画「チア☆ダン」を鑑賞しました。(サブタイトルが長すぎるので割愛)
「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2017年・日本/ツインズジャパン、他 配給:東宝 監督:河合勇人 脚本:林 民夫企画プロデュース:平野隆プロデューサー:辻本珠子、下田淳行撮影:花村也寸志 2009年に全米チアダン......