『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た]

2010-11-20 23:29:21 | 物語の感想

☆とても良かった。

 このシリーズは、長編の原作を端折らないで画面に詰め込んだので、余韻と言うものが全く無い作品となっていたが、3作目辺りから焦点が絞られ、私的には4作目で最初の面白さのピークを迎えた。

 そして、クライマックスに向けて、5作目でハリーは後見人を失い、6作目でリーダーを失い、この7作目の『PART1』では、いよいよ、ハリーが仲間と3人だけで、復活した<闇の帝王>と戦いを始める。

 冒頭では、闇の帝王・ヴォルデモートと、その一味の幹部達がズラリと勢揃いし、ハリー討伐の会議をしている。

 一方、ハリーたちの仲間は、悪の体制に対し、あまりにも心もとない。

 僅かな希望(マッドアイ、大臣)も、ひたひたと殺される・・・。

 その戦いは防戦一方。

 いろんなエピソードを経ているが、見終えた今、記憶に残るのは、ハリー、ハーマイオニー、ロンの、荒涼とした大地を背景にした逃亡の姿だけである。

 頼るべき者はなく、ひたすらに、脅威の悪のパワーから逃げ続ける。

 逃亡はうまくいっていると思いきや、空に、追跡者である<死喰い人>の飛んでいる、黒い飛行機雲が伸びて突き進んでいる図は、恐怖である。

 今のハリーたちには勝てないのだ。

 物語は、全般を緊張感が支配している。

 ハリーたちは息を潜めるしかない。

 シリーズのいままでになかった静謐の展開である。

 派手さはない。

 しかし、それがいい。

 雰囲気で見せる、良質のロードムービーのような趣だ。

 これまでのシリーズの蓄積があるから、そこに叙情性が芽生える。

 緊張の逃避行の中で、ロンが、恋人であるハーマイオニーとハリーの関係に疑惑を持ち、離脱する。

 残されたハリーとハーマイオニーの虚無感のイメージがいい。

 そんな絶望の中で、二人で踊ってみるシーンがいい。

 私は原作を読んでいる、でも、先が見えない。

 どうにも、ハリーたちは追い詰められている。

 この作品は、『スターウォーズ:帝国の逆襲』の如き、敗北のエピソードと言えよう。

                                             (2010/11/20)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [与党民主党考・114 「暴... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KLY)
2010-11-20 23:42:01
結婚式の件ご指摘ありがとうございます。
アレはロンの兄貴のビリーと婚約者フラーの結婚式だったそうで。ビリーとフラーと言われてもまったく顔も浮かばない私としては、直前のキスシーンとあいまって結婚式だと思い込んでました。原作では一応きっちり描かれて、結婚後の話もあるそうですね。
でもでも!そうだとしても、妹の彼氏に嫉妬するな~と。^^;いや、「お前はジニーの彼氏なんだからハーマイオニーとなれなれしくするな!」って言うなら兄貴らしくていいんですけどね。(笑)
KLYさんへ♪ (ミッドナイト・蘭@宇都宮)
2010-11-21 10:21:46
あの分霊箱のロケットを身につけていると、「ロード・オブ・ザ・リング」の指輪みたく、負の感情が増幅されるみたいですね。

ジニーがなかなか可愛く成長してましたねo(^-^)o
これは (sakurai)
2010-11-22 08:17:00
もう!大人のものになってしまってますよね。
あの暗い暗い展開の、負の展開ってのは、お子様にはきつい物語だなあと思って見てまいりました。
同じ面子で、これだけ長い間、一つの大きな物語を作り上げていったということに、大きな価値があるなあと思いました。
ただ、むりむり3Dと、長い間はいただけないです。
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-11-22 10:38:01
多少冗長な気がしました。

いずれも「忘れた」からなんですが、人々の相関がこんがらがったり、アイテムの設定が少しわかりにくかったりしました。
sakuraiさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-11-22 22:19:05
何度か、出演者交代の話題があったように思いますが、よくぞ、主演を始め、みんな、クライマックスまで踏みとどまってくれました^^

前代未聞の歴史的シリーズだと思います。

今回は、もう一度見たいくらい、なんか雰囲気が良かったです^^
KGRさん♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-11-22 22:21:36
こんばんわ^^

>>人々の相関がこんがらがったり、アイテムの設定が少しわかりにくかったりしました。

私も同じように感じましたが、それは作品の欠点ではなく、自分の方の問題だと思いました。

作品を十全に楽しむためには、おさらいをしておけば良かったなぁと^^
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-13 21:21:26
TB有難うございました。
1作目から早10年なんですね。
この作品のキャストの成長ぶりを観ていると
歳をとったなぁ~と実感しちゃいますね。
急展開のストーリー、結末が楽しみです。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目~5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-12-14 22:34:42
>>1作目から早10年なんですね。

結果的に、凄い一大プロジェクトとなりましたよね。

惜しむらくは、私は、これまでの映画シリーズも、前後編でゆっくり語って欲しかった・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の復活により魔法界に暗雲が立ち込め、死喰い人たちは、魔法省やホグワーツに着々と魔の手を伸ばしていった。 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から託された“分霊箱...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (LOVE Cinemas 調布)
いわずと知れた世界的大ヒットファンタジー小説の映画化の第7弾にして、最終章。ラストは2部構成で本作はその1作目。ヴォルデモート卿が復活し、魔法使いだけでなく人間にもその影響は及び始めるが、そんな中ハリーたちは最後の冒険の旅に出かける。出演は当然ダニエル...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (悠雅的生活)
分霊箱。四次元バッグ。自由な妖精。
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆物語も画面もひたすら暗く、まるでホラー映画。ハリーら3人の真の友情が試される。 【60点】 17歳になり、魔法学校の最終学年7年生になったハリー。親友のロンとハーマイオニーと共に...
『ハリー・ポッター 死の秘宝PART1』 (ラムの大通り)
(原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part 1) ----いよいよ、 ハリポタも最終コーナー。 確か、2部に分けて製作。 ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』(2010)/イ... (NiceOne!!)
原題:HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI監督:デイビッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月20日(土) 18:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト フリーパス18本目。 回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。 惰性で見続...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」3人の友情が1つになって知った死の秘宝のカギ (オールマイティにコメンテート)
11月19日公開の映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞した。 この映画はハリーポッターシリーズ第7弾で死の秘宝に関する謎を ハリーポッターが仲間と共に追手から逃げながらも 謎に迫っていくストーリーである。 いよいよ最終章となるPART1はフィナ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART I) 【2010年・イギリス/アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆) J・K・ローリングの児童小説を映画化したファンタジー映画の第7弾。 二部構成で描かれる最終章の第一部。 闇の帝王ヴォルデモートと最終決戦に臨むため...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/HARRY POTTER and THE DEATHLY HALLOWS PART I (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
私は原作読者なので結末こそ2年前に本で読んでいるけれど、映画としてもようやく完結が迎えられることを嬉しく思う。といってもまだ最終話の半分までで1本の映画としては爽快感の欠片もないまま終わってしまう「P
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』 (こねたみっくす)
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、ハリー、ロン、ハーマイオニーの微妙にもならない三角関係だけを描くことで凄くシンプル&ス...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきましたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ついに、完結へ。』  コチラの「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」は、ついに最終章へと突入した、史上最強のファンタジー・シリーズの第7弾となる11/19公開のアドベンチャー・ファンタジーなのですが、昨夜早速レイトショーで観て来ちゃいましたぁ~♪前作はIMAX...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」観に行ってきました。 「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作前編。 この映画、元々は3Dと2D同時公開で、劇場用のCMでもそのようにアピールされていたのですが、「3D品質で完成させることができなかった」という製...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (いい加減社長の日記)
夜に予定が入っていたので、午前中会社を抜け出して映画館に。 とうとう最終章となった「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、平日としては、普通かな。 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」は、大きめのスクリーンで、3~...
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART1(字幕版) (銅版画制作の日々)
原題:Harry Potter and THE Deathly Hallows 公開されましたね。ついに、、、、。ということで初日に行って来ました。ただでさ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010/11/19公開 イギリス/アメリカ 146分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 IMAX版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
2001年の『ハリー・ポッターと賢者の石』からおよそ9年という長い月日を経ていよいよ第七作目、最終章の第一部を迎えました。第三作目までは原作小説を先に読んでいたし映画はちょっと子供っぽい味付けのような気がして私自身そんなに盛り上れてなかったんですけど未読の...
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ファンタジーというよりSF?ハリポタというよりトワイライト?wスネイプ先生の登場シーンが一番良かった!!あの緊迫感と貫禄は素晴らしい!!映像も映画の中で一番ファンタジー...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (2010) 146分 (極私的映画論+α)
吹替版見てきました 原題は HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版) (★ Shaberiba )
PART2への期待がますます膨んだ--!!この展開に拍手---♪
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (よくばりアンテナ)
マルフォイ老けたなぁ・・・・ シリーズ最後の作品っていうことで、9年前からのキャストが そのまま演じるんですもの、年もとりますよね。 内容もちゃんとハリーたちもみんな成長して年とってますから、...
ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1 (迷宮映画館)
さっさと見てきました!
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/11/20、109シネマズ木場。 字幕版。 最初の10日間(11/19~28)はタダ券が使えない。 吹替え版の方が混むだろうと予測、そうでなくても字幕版を選んでいたが、 吹替え版のタイムスケジュールも確認しておいた。 字幕版は...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリ....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Akira's VOICE)
三本の矢は折れない!  
ハリー・ポッターと死の秘宝PART1 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人はもうすっかり大人になった。魔法学校に戻らないで人間に迷惑のかからない荒野を中心に戦いが行われる。仲間とのきずなや三人の衝突もあって、しっかりと見せ場がある。何回でも見たいと思ったし、PART2が楽しみだ。是非、映画館で楽...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1  監督/デイビッド・イェーツ (西京極 紫の館)
【出演】  ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン  ヘレナ・ボナム=カーター 【ストーリー】 ハリー・ポッターは、17歳に成長。遂にホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリーは、親友であるロン・ウ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (そーれりぽーと)
公開直前になって3D化が間に合わない事が発表された『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』をIMAXで観てきました。 ★★★★
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (Matthewの映画日記?)
本日19日から公開の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観てきました。 10年続いたこのシリーズも、いよいよ、最終話ですね。 淋しい気持ちと、「やっと最後か」って気持ちの半々です。 あらすじは ついに守ってくれる人も、導いてくれる師も失ったハリー、ロ...
[Review] ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1 (Diary of Cyber)
世界中を席巻したファンタジー作品、ハリー・ポッターシリーズの最終章。そして、シリーズ初のPart1と2という、前後半に分けた作品。『最終章』として位置づけられた作品であるからこそ、力の入れ具合もこれまでの作品に比べてまた格別、ということでしょうか。 それも...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (シネマDVD・映画情報館)
解説 J.K.ローリングが手がけた世界的ベストセラー・ファンタジー小説を映画化した「ハリー・ポッター」シリーズ。その最終章となる第7章「ハリー・ポッターと死の秘宝」が、前後編2部作としてついに公開。従来の2D上映に加え、シリーズ初の試みとして全編3D形式で上...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】 ★★★☆ 映画(66)ストーリー ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの
★ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(... (CinemaCollection)
HARRYPOTTERANDTHEDEATHLYHALLOWS:PARTI上映時間 146分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/11/19ジャンルファンタジー【解説】J・K・ローリング原作の大ヒッ...
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1】 (日々のつぶやき)
監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ  ついに、完結へ。 「ヴォルデモートの魂を分けた7つのうち、残る5つの分霊箱を探し破壊する旅をすることになった三
ハリー・ポッターと死の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作にして二部構成で描かれる最終章の第一部。ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かっていく姿を描く。監督...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (或る日の出来事)
おもしろかった。全編が戦いモードになってきて、どきどきハラハラと緊張感があるせいだろうか。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (風に吹かれて)
最終決戦への幕開け 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a魔法省もついに闇の勢力の手に落ち、ハリーは追われる身となる。ハリー(ダニエル・ラドクリフ
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を鑑賞しました♪
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか? (映画のブログ)
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (SUPER BLOG.JP)
うまく仕事の隙間を狙って観てきました。(^^)/ 前作を観たときの感想はこちら。 とにかく前回から作品が長丁場。 時間が長いから覚悟していけ。 今回も146分だ。 (観てる途中でトイレに行くヒト、続出してたぞ。) すっかり成長した3人が頑張ります。 ...
・・・怖~い。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (水曜日のシネマ日記)
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の前編です。
映画<ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1> (美味-BIMI-)
こんな忙しい時に! 映画に行っちゃいました~~~。 <ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1>、本日公開だったんですも~~~ん!^^!   ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダーへの過程 (はらやんの映画徒然草)
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 (大吉!)
<木曜日> (10年11月24日・TOHOシネマズ・吹き替え版・13時25分~) さっそく観て来ました!ハリポタ最終章PRE...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (ぷち てんてん)
もう見た方多いでしょう?^^)私も先週見てきたのに書くのが遅れてしまった。☆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1☆(2010)デヴィッド・イェーツ監督ダニエル・ラドクリフ...
映画「ハリーポッターと死の秘宝part1」~ハーマイオニーが眩しい!! (子育てパパBookTrek(P-8823))
家族で「ハリーポッターと死の秘宝part1」を観てきました。 成長したハーマイオニー(エマ・ワトソン)があまりにも素敵で、心を撃ち抜かれる思いです。 映画自体に関しては「上映時間146分」なのだそうです...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年に第一作が公開された、歴史に残る大ヒットファンタジーも、遂に最終章を迎える。 刊行される度に分厚さを増して行く原作を、一本の映画に脚色する限界に達したのか、はたまた過去6作で世界累計54億ド...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (だらだら無気力ブログ)
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く...
英国の宝たち~『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS  : PART I  闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)の魂の断片を納めた「分霊箱」 を探すべく、旅に出るハリー(ダニエル・ラドクリ...
「ハリー・ポッターと死の秘宝」みたよ (+++turbo addiction+++)
「ハリー・ポッターと死の秘宝」見てきたよー! ついに最後の話(ま、パート1だけど!) ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/ 初日に行きたかったけど、金曜日だったのでね。。。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (小部屋日記)
Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I(2010/イギリス、アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/ウォーウィック・デイビス/...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね~あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ~」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私...
No.227 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51785279.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
ダークさが増し (笑う学生の生活)
25日のことですが、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」を鑑賞しました。 言わずと知れた魔法使い映画 今作が7作目にして 最終章となる前編 正直 最近のは
映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の映画は先月の公開日に観ていたんですけど、何となく感想を書くのを後回しにしていて遅くなりま...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅠ (5125年映画の旅)
ヴォルデモートの復活によって、魔法界は闇に包まれた。魔の手はハリーにも伸び、ハリーは親友のロンとハーマイオニーと共に、ヴォルデモートの魂を収めた分霊箱を破壊する旅に出 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (メルブロ)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) 337本目 2010-41 上映時間 2時間26分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 (Rattle Your Goddamn Head! Blog)
お正月に観てきました。 『ハリポタ』も遂に最終章へ突入していよいよフィナーレ。一作目が上映されてから久しく、かつてはどうせ子供だましの映画だろうと決めてかかった自分も、今では原作を読み返すほどになってます。 原作の世界観を大切に常に安定したクオリティ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
いよいよ<ハリー・ポッター>も最終章。しかしクライマックスをじっくりと描きたいという意向から、シリーズ初の前後編に。 この作品も原作未読で観ましたが、一本に収めなければ、という制約がないせいか、一つ一つのシーンがゆったり目。ホグワーツ魔法魔術学校に通...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (Memoirs_of_dai)
見せ場はドビー 【Story】 ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)、親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、宿敵ヴォルデモ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (のほほん便り)
とにかく「暗いぞ、暗いぞ、画面も、物語も」と前評判で聞いていたせいか、思わず「…なるほど」と納得してしまいました。 でも、17歳で完結することができて、ラッキーだったかも...