『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『噂のモーガン夫妻』を観た]

2010-03-15 01:35:24 | 物語の感想
☆いやいやいやいやぁ、何で私は、こんなにもコメディが好きになっちゃったんざんしょ。

 てゆ~か、数年ほど前から好きになっていた自分がいるのだが、

 特に、最近つきあいはじめた娘がコメディが好きらしく、DVDで『キューティー・バニー』や『セレブリティ』や『なんちゃって☆ガールず♪』を借りたなどと聞いて、二人の共通の話題を作ろうと、DVD屋で借りてくる始末でもある・・・^^;

   ◇

 さて、『モーガン夫妻・・・』、たまらなく面白かったです^^

 物語は、夫の浮気に端を発する、ニューヨーク在住の別居中のセレブ夫婦が、夫になだめられて食事をした帰りに、二人して殺人の現場に遭遇してしまい、マフィアの暗殺者と目を合わせてしまい、証人隠滅のために夫妻が暗殺者につけ狙われる、・・・で、警察の「証人保護プログラム」によって、いやいやながらも、夫妻セットで、アメリカはワイオミングの片田舎に送られて、さて・・・、と言う物語。

 もう、物語の着地点は、水戸黄門を見るが如くに分かっている。

 田舎での、ニューヨークとは異なるゆっくりした時間の流れの中で、反目しあっていた夫婦が次第に、初恋の如く、よりを戻すと言う物語である。

 それが、たまらない^^

 もう、物語は、ありきたりなので、私が見るのは、コメディの切れの良さや、男の情けなさ、ヒロインの可愛らしさだ。

 特に、大体において、ラブコメは女の子対象であるが、女の子(この作品では、「女の子」ではなく「女」だが^^; ・・・『恋するベーカリー』と同じく^^;)のほうが男を避けようとするパターンが多い。

 故に、男が見ていて、ググッとくるのは、必死に口説く男の「頑張り」に、女が心を開く、その一瞬なのである。

 サラ・ジェシカ・パーカーは、オシャレな服に包まれた身体は魅力的なようだが、やや顔は、年齢を経ている。

 だが、女ゆえの可愛らしい表情を多々見せてくれる。

 元々が、浮気した夫(ヒュー・グラント)に対し、邪険にすることもなく、ある程度の余裕の態度は見せていたのだけど、雪解けムードになる瞬間は、メチャクチャ可愛かった。

 満天の星のもとで、お互いに、かつての結婚式の経過を語ることによって、「誓いのくちづけ」の下りまで語り、・・・そして、キスをする展開は良かったし、

 かつては、何度となくセックスした関係が、キスをするまでに、こんなにもの時間を経なくちゃならないことに感動しちゃうのだ。

 ああ、この女の唇、柔らかいんだろうなぁ^^

 おい、ポール(旦那の役名)、そのキスの柔らかさを心に刻んで、もう浮気すんなよ!

   ◇

 二人を取り巻く人物たちも魅力的である。

 それぞれ、弁護士、不動産仲介という自立した仕事を持つ二人には、それぞれに秘書がおり、物語の各所で、気弱な男と、潔癖な女、それぞれの秘書は衝突する。

 これは、もう、クライマックスに向けて、こちらも結ばれるフラグが立っていて、その予想が当たるからこそ、コメディを見るのはやめられないのである^^

 また、カウボーイの世界・ワイオミング州の面々も素晴らしい。

 そもそも、私は、西部の女に惹かれるようで、だから、『トイストーリー2』のオテンバ娘など大好きなのだが、モーガン夫妻を迎え入れる初老の夫婦の、旦那の方の素朴さも然ることながら、奥さんのスレンダーな魅力もたまらなかった(今年の「ナカデミー」熟女大賞のメアリー・スティーンバージェン!!!)。

 また、西部の町は保守派(共和党支持者)ばかりで、『しあわせの隠れ場所』に続いて、民主党は差別されるべき存在とされているのだが、町に唯一の食堂の、いかにも頑固そうな保守派の主人の孫娘もテンガロンハットが似合っていた。

 また、町唯一の医者の看護婦兼、食堂の給仕兼、消防所長の助手兼、ロデオ大会での女曲乗り師の二コール・キッドマンのNGみたいな子も、そのリアクションのズレ具合が可愛かったね^^

 思えば、二コール・キッドマンも、オーストラリアのカントリーガールだもんな!

 クライマックスに、暗殺者とポールが対峙したときに、上記のワイオミングのオールスターキャストが協力してくれる展開も素晴らしかった^^

 面白かったにゃりん☆

                                         (2010/03/15)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [映画『ハート・ロッカー』を... | トップ | [王道保守の、育鵬社版「歴史... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vic)
2010-03-15 08:30:08
あの、病院の受付の、頭のネジが緩んだような女性、可愛かったですね!
都会じゃ生きていけない!

私はヒュー・グラント大ファンなので今回は彼が全然良いところ無しでガッカリでした。

そうですね秘書の2人も気弱な男性と潔癖な女性で...秘書同士も同じようなもめごとを起こしそうな予感がしましたね!
vicさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-15 16:58:00
こんにちわ^^

>>病院の受付の、頭のネジが緩んだような女性、可愛かったですね!

笑い方の飾り気のなさなんて、もう最高でした^^

私は、昔は、好んでコメディを観に行くようなことはなかったのですが、最近は、必ず楽しめるジャンルとして、よく観に行きます。

コメディは、笑った者勝ちな点があります。

私は、良いお客さんとして、率先して笑います。

今回は、割りと、ヒュー・グラントはポツリと一言で、凄く笑わせてくれてましたよ。

彼のセリフは全て、そのボソッと言う一言で笑えました^^
お久しぶりです (みやこ)
2010-03-17 12:49:53
こんにちわ。
お久しぶりです。

この作品かなり楽しめたようで何よりです。^^

ってちょっと見ないうちに、いつのまに彼女出来たんですね☆

女性ではなく、"娘"という書き方からすると若そう^^/

そこらへんも手伝って余計楽しくなっちゃったのかな~>余計なお世話(;^_^A


私は、SATCにすごく嵌った派なので、やっぱりサラは気になっちゃいますね。いくつになっても可愛いキャラが通じるところ流石です。

私も、ヒュー様のなさけないっぷりが一番笑いました。

ではでは

みやこさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-17 17:23:26
こんにちわ^^

>>・・・ってちょっと見ないうちに、いつのまに彼女出来たんですね☆

まだまだこれからの関係ですが、ラテン系の「好き好き」攻撃でお近づきになれました^^;

でも、振られるかもしれないので、あまり話さないようにします。

「SATC」は面白そうですが、私、連続ドラマがどうしても見れない性質で、映画も見てないんですよね。

でも、淑女のあけすけな会話が面白そうなんですよね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
噂のモーガン夫妻 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?』  コチラの「噂のモーガン夫妻」は、ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーが離婚危機にある超セレブ夫妻を演じた3/12公開のラブコメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪今日はTOHOシネマズデイ...
映画 ■■噂のモーガン夫妻■■ (Playing the Piano is ME.)
私が世の中で一番好きな俳優ヒュー・グラントの 「ラブソングができるまで」以来 2年ぶりの主演映画! しかも共演は「セックス・アンド・ザ・シティ」の サラ・ジェシカ・パーカー! もう、面白くないハズがない!...じゃない!?
噂のモーガン夫妻/ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー (カノンな日々)
ヒュー・グラントのラブコメは大好きなんだけど、サラ・ジェシカ・パーカーはちょっと苦手だったりするんですよね。まあ何かをきっかけにそういう苦手な印象がガラリと変わることもあるので、不安半分ながらも観に行ってみました。 出演はその他に、サム・エリオット、...
「噂のモーガン夫妻」ラブコメの王道、ここに極まる(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ヒュー・グラント] ブログ村キーワード “世界一のラブコメ男”ヒュー・グラントと「SEX and the CITY」でお馴染み“アラフォー・イケイケ姐さん”サラ・ジェシカ・パーカーが共演。「噂のモーガン夫妻」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。この2人の共演...
噂のモーガン夫妻 (映画でココロの筋トレ)
やっと映画館に行けた~。 けど保育園のお迎え時間に間に合う上映。が条件。 「噂のモーガン夫妻」を観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン 上映...
噂のモーガン夫妻 (LOVE Cinemas 調布)
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーち、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントの二人が共演するロマンティック・コメディーだ。別居していた夫婦がとある事件の目撃者となったことで、田舎に身を隠して生活するハメになり、そこでの生活...
『噂のモーガン夫妻』 (ラムの大通り)
(原題:Did You Hear about Morgans) ----これは話を聞く前から想像ついちゃうよね。 このキャスティングだったら、絶対ラブコメ。 「おっ。さすがだね。 でもストーリーだけは簡単に話しちゃおうかな。 ニューヨークに暮らす 不動産のトップ・セールス・ウーマンのメ...
噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About The MORGANS? (勝手に映画評)
NYの人気弁護士の夫と、同じくNYのセレブ御用達不動産エージェントの妻。夫の不倫から別居している最中、久しぶりに会って、夫婦揃って歩いていた時に殺人事件現場に遭遇してしまう。犯人から命を狙われた二人は、証人保護プログラムでワイオミング州・レイで一緒に過ごす...
噂のモーガン夫妻 (心のままに映画の風景)
腕弁護士として活躍するポール(ヒュー・グラント)と、不動産会社社長メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は、雑誌の表紙を飾るほど注目を...
噂のモーガン夫妻 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
マンハッタンの不動産会社の社長である妻と、全米屈指の弁護士である夫の夫婦の危機を描いたコメディだ。映画を見た直後はゲラゲラ笑っていい気分になったけど、”証人保護プログラム”の適用になった案件の展開に共感できなかった。
噂のモーガン夫妻 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
笑いとペーソスで夫婦の危機を乗り越えるラブ・コメディ。モーガン夫妻は、NYでは人もうらやむ超セレブ・カップル。妻のメリルは不動産業を営み、夫のポールは全米屈指の敏腕弁護士だが、現在はポールの浮気が原因で夫婦仲は最悪に。堪忍袋の緒が切れたメリルとは対照的...
【噂のモーガン夫妻】 (日々のつぶやき)
監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・ジャックマン、サラ・ジェシカ・パーカー、エリザベス・モス    「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか? 「ニューヨークに住むモーガン夫妻。夫のポールは人気弁護士、妻もメリルはセレブ相手の不動産会社社
噂のモーガン夫妻 (Diarydiary! )
《噂のモーガン夫妻》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - DID YOU H
噂のモーガン夫妻/DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? (みやこのThinking World!)
サラ・ジェシカ・パーカーとヒュー・グラントの大人とラブコメということでちょっと期
噂のモーガン夫妻 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[サラ・ジェシカ・パーカー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年18本目です。 【あらすじ】 ニューヨークの一流弁護士のポール・モーガン(ヒュー・グラント)と、不動産女王のメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)...
噂のモーガン夫妻 (だらだら無気力ブログ)
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、『ラブ ソングができるまで』のヒュー・グラントの共演で描くラブコメディー。 夫の浮気が原因で別居中の夫婦が離婚の危機を迎えているなか、殺人事件の 犯人を見てしまい、安全のために夫婦で田舎で生...
噂のモーガン夫妻/Did You Hear About the Morgans? (いい加減社長の日記)
予告編が、なかなか面白そうで。 大作ではなさそうだけど、楽しめそうだったので「噂のモーガン夫妻 」を、金曜日のスーパーレイトショーで鑑賞。 「UCとしまえん 」は、さすがにこの時間だと少ない。 「噂のモーガン夫妻 」は、中くらいのスクリーンで、3人...
噂のモーガン夫妻◆◇DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? (銅版画制作の日々)
 「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか? 東宝シネマズ二条にて鑑賞。火曜日は、シネマイレージディということで会員は1300円で鑑賞できるのでなるべく割引のある日に鑑賞することにしています。ということで、今回はあの「噂のモーガン夫妻」です。実はサ...
噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About the Morgans? (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 裏切られるのが得意なキャリーサラと、浮気男な優柔不断男がハマるヒューが夫婦{/atten/} 3本はしごの最初に観たのがこれ。 期待してたワケじゃないけど、...
*噂のモーガン夫妻* (Cartouche)
{{{   ***STORY***              2009年  アメリカ ニューヨークの人気弁護士ポール・モーガンは、一度の浮気に怒った妻に家を追い出され、3ヶ月もホテル暮らしを余儀なくされていた。セレブ相手の不動産業を営んでいる妻・メリルは電話に...
田舎でラブコメ~『噂のモーガン夫妻』 (真紅のthinkingdays)
 DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?  不動産王メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と敏腕弁護士ポール(ヒュー・グラ ント)のモーガン夫妻は...
『噂のモーガン夫妻』 (京の昼寝~♪)
    □作品オフィシャルサイト 「噂のモーガン夫妻」 □監督マーク・ローレンス□キャスト サラ・ジェシカ・パーカー、ヒュー・グラント、エリザベス・モス、メアリー・スティーンバーゲン、サム・エリオット、マイケル・ケリー■鑑賞日 3月18日(木...
自分を手放した場所で手にしたモノ。『噂のモーガン夫妻』 (水曜日のシネマ日記)
夫の浮気が原因で別居、離婚の危機に立たされているモーガン夫妻の物語です。
噂のモーガン夫妻 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
噂のモーガン夫妻’09:米 ◆原題:DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?◆監督・脚本: マーク・ローレンス「ラブソングができるまで」「トゥー・ウィークス・ノーティス」◆出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、エリザベス・モス ◆STORY◆ニューヨーク...
噂のモーガン夫妻 (映画的・絵画的・音楽的)
 『噂のモーガン夫妻』をTOHOシネマズ有楽座で見てきました。  予告編から面白そうなコメディ映画ではないかと思い、その前はよく通りかかるものの入ったことがなかった映画館で上映されていることもあって、見に行ってきました。 (1)この作品は、ヒュー・グラントが...
「噂のモーガン夫妻」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 「トゥーウィーク・ノーティス」「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンス監督。ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー共演…とくれば面白くないワケがない。…かと思いきや…。一体どうしたことでしょう…???これはマーク・...
観ました、「噂のモーガン夫妻」 (オヨメ千感ヤマト)
「☆5つで採点なら☆2つ半」「可も無く不可も無い」「観た後に残るものが無い」「ま
噂のモーガン夫妻★★★+劇場42本目:ヒューのラブコメは安心で... (kaoritalyたる所以)
最近アップできてませんが、映画も一応、観に行ってます仕事がシリアスで?!お疲れモードだったから、映画は笑えて気分転換できるようなのが良いなぁ~・・と思って選びました。浮気したシーンがあるわけではなく、オープニングの留守電だけで表現し、余分なものを省いて...
■映画『噂のモーガン夫妻』 (Viva La Vida!)
『アバウト・ア・ボーイ』、『ブリジット・ジョーンズの日記』などで、いくつになってもダメダメなロンドンの独身男を演じてきたヒュー・グラントと、『セックス・アンド・ザ・シティ』で大都会ニューヨークをファッショナブルに闊歩してきたサラ・ジェシカ・パーカー。 ...
噂のモーガン夫妻 (Did You Hear About the Morgans?) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2009年 アメリカ映画 103分 コメディ 採点★★ 普段はお喋りなくせして、肝心な事には途端に口が重くなるたおです。口喧嘩が思いのほか苦手。一方的に罵倒するのは得意。もちろん色々と思ってる事なり考えてる事は...
『噂のモーガン夫妻』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 噂のモーガン夫妻 』 (2009)  監  督 :マーク・ローレンスキャスト :ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、 メアリー・スティーンバージェン、エリザベス・モス、マ...