『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『サマーウォーズ』を観た]

2009-08-01 23:56:10 | 物語の感想
☆遅番仕事の前に、公開日の朝一発目を観に行きました。

 MOVIX昭島のロビーは、他の夏休み映画とともに超混んでいました。

 私の『ドラクエⅨ』の<すれ違い通信>は一気に11人をゲットしました^^

 そして、『サマーウォーズ』の館内も超満員!

 私は、後ろから二列目の一番ハジの席でした^^

   ◇

 いや、私、この作品をなめていました。

 ある程度の佳作だろうと思っていました。

 そしたら、凄まじく面白かったです^^v

 ケレン味に欠けますが、『エヴァ:破』に匹敵する高密度・高盛り上がりの作品でした。

   ◇

 ・・・クライマックスで、ヒロイン・夏希が、電脳世界で「敵」と花札勝負をして、賭けチップがなくなって、にっちもさっちもいかなくなっていた・・・。

 その可憐な頬に汗がタラリと垂れて焦っていたとき・・・、ふいに世界中から「元気玉」が集まってきた。

 私は、もう、この時、・・・子供が泣くときに「エグ、エグッ!」とえづくじゃないすか? 涙こそ出なかったけど、喉が「エグ、エグッ!」となるほどの呼吸困難で感動してしまった。

 世界中の仲間が、「こい!」「こい!」「こいこい!」と叫ぶとき、自分の心中の「なんで日本語知ってんだよ」と言うツッコミの言葉とともに、心が異常に高揚した。

 その前後も、畳み掛けるようなクライマックスが続いていて、最高でした。

 谷村美月が可愛い声で演じている電脳世界の格闘王者<キングカズマ>のバトルは、渋谷系で格好良い。

 ラストファイトでの、主人公である数学天才少年の暗号解読場面の、追い詰められた極限、その「暗算」する時の目の動きの必死さなんて、克明な描写を必要とするクライマックスにもかかわらず、その絵のシンプルな表現が最高だった。

   ◇

 舞台となる、長野県上田市の旧家・陣内一族は、私的には「うっとおしい」ぐらいだったのだが、

 その大一族の描き方が、『ザンボット3』の<神ファミリー>を髣髴とさせた。

   ◇

 語っていたら切りがない魅力ある作品だが、そろそろ眠たいので、一つだけ。

 主人公のケンジが、憧れの夏希先輩依頼のバイトで、二人で長野に向かう新幹線内だ。

 二人は、直に隣りの席のチケットが取れなかったのか、通路を挟んだ隣り合わせの席になる。

 そんな場面を見ると、「ああ、この作品の作り手は、わざとに定型シチュエーションを外して、二の線の物語を紡いでくれているのだな」と感心するのだ。

 また、「間に通路を挟んだ構造」は、まだある。

 厳格な一族の当主・陣内栄おばあちゃんが笑うと、前歯がなくて、まさに「間に通路を挟んだ構造」の歯並びであることだ。

 そこにホッとさせられる。

 厳格なおばあちゃんに、愛嬌を感じさせられるからだ^^

                                    (2009/08/01)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [引き篭もり、縮こまる「つくる... | トップ | [映画『山形スクリーム』を観た] »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (KLY)
2009-08-02 00:44:33
「エヴァ:破」と並ぶ作品だと思います。インパクトの点では一歩譲りますが、その分こちらの方が誰でも受け入れやすいでしょうし。とはいいつつも、「よろしくお願いしま~~~~す!」と叫ぶ健二とシンジが重なってしまいました。蘭さんこれは姪っ子と甥っ子連れて是非もう一回行ったほうがいいですよ、彼らに見せてあげて欲しい作品です。^^
申し訳ないです。 (サテヒデオ)
2009-08-02 01:02:23
MESCALINE DRIVEのサテヒデオと申します。
拙ブログの記事にトラックバックをいただきましてありがとうございます。
gooブログとは相性が良くないようで、こちらからは送れないようです。このコメントでかわりとさせていただきます。

予想だにしていなかった援軍参上の場面、たしかに総毛立ちました。いやあ、本当に熱い映画です。
御二方へ♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-02 08:49:48
おはようございます^^

 >>KLYさん
年に二度もアニメの傑作が見れるのは豊作ですね。
『ヤマト:復活篇』が、このレベルにあるとは到底思えません^^;
姪っ子(15歳)は、その母親と行くそうですが、甥(6歳)にはちと難しいかなあ。

 >>サテヒデオ
いえいえ、気にしないで下さい^^
援軍参上の場面ですが、追い詰められて援軍参上までの時間がかなり長いじゃないですか? ためてためて、爆発! 最高です!!!

 これからも4649!^^
TBありがとうございました (にゃむばなな)
2009-08-02 13:29:19
ドイツの少年はアカウントを提供してくれた時は涙が零れ落ちましたね。
栄おばあちゃんが言っていた「つながり」がここでこんな形になるとは~!って興奮しまくりでした。

もう傑作を超えた傑作でしたよ。
にゃむばななさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-02 21:08:35
こんばんわ^^

>>にゃむばななさん

なんとも、感動は、こちらの精神及び肉体までも刺激します。

私が思わず呼吸困難に陥ったのもむベなるかな、です^^
Unknown (Unknown)
2009-08-03 20:27:59
評判がよく、満員御礼でミニ行ったのに見れませんでしたw

たまたまその筋からチケットを頂き
入りを期待していただけに
評判の良さに「やったね!あんちゃん!」的な喜びを感じてます。

もう少し熱が冷めるのを待って足を運びたいと思ってます(^-^)

オラわくわくしてきただ!!
Unknownさんへ^^ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-04 09:06:56
関係者の方かな?

実は、私も、今回、チケットが手に入りまして、本日、二回目の鑑賞に行く予定なのです^^

『ヱヴァ』と違って、『サマーウォーズ』は一度で満腹だったのですが(そこが両傑作の違い)、思いがけずの二回目です。

でも、楽しみです^^v
Unknown (keyakiya)
2009-08-08 00:20:33
>二の線の物語を紡いでくれているのだな

細やかなシナリオはさすが女性の脚本家と唸りました。
線画に細やかな感情が反映されて、ここでもびっくりです。

映画を見た瞬間、浮世絵の世界を直感しました。
ラスト、山下達郎の歌声にもびっくりです。
若い艶のある声でした。

2回目は隠しネタを見つけたく思っています。
keyakiyaさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-08 17:46:19
私は、あまり詳しく言えないのですが、かなりの関係者の知り合いから、一度目を観た後に前売りを頂き、二度見ました。

私は、この監督の前作『時をかける少女』を見ていないので、一度目を見る前に、前売りを頂けると聞いた時もそれほど感激してなかったのですが、

今は、こりゃ、メチャ喜ばしいことなんだなと思っている次第です。

やはり、ドイツ少年の出現にグッときました。

あのアバター、『もののけ姫』の<木霊(でしたっけ?)>みたいでしたよね^^

脚本家は女性でしたか。

侘助が、ちょいと面白い性格でしたよね^^
こんばんは (まりっぺ)
2009-08-09 22:50:26
おばあちゃんの笑い顔は印象的でしたね。
まりっぺさんへ♪ (ミッドナイト・蘭@仕事中)
2009-08-10 13:41:57
こんにちわ!

厳しい表情がニヘラ~とほぐれる瞬間、こちらもつられますね(^^ゞ
昨日見に行ってきました (クロスキー)
2009-08-16 22:48:17
おばあちゃん、かっこよかったですねぇ。
まさか途中で退場とは思わなかった…

脚本家が女性なのには注意していませんでした。
確かに細やかな表現でしたね。
もう一回見に行きたくなってしまった。
クロスキーさん♪ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-17 08:55:04
こんにちわ!

私も途中退場とは思わず、それにしても上映時間を考えると早いので驚きました。

クロスキーさんのレビュー読んで知りましたが、確かに、ポスターにはおばあちゃんが出てないのですね。

ナツキ先輩の後ろで、ナツキ先輩にエールを送っているのでしょうか?^^
Unknown (Unknown)
2009-08-20 00:28:07
やっと見に行くことが出来ました。
我が家の方はなぜか上映館が余り無くて><

やっと時間がとれ見に行きましたが、よかったー。
なんでハチとか見に行ってるのに
これを早く見なかったのか後悔致しました。

おばあちゃんの子供や孫達は本当に良い人ばかりで、最後のおばあちゃんが亡くなった後の
葬儀の参列者の長さにも、生前のおばあちゃんの偉大さが伝わってきてホロり。

笑いも涙もワクワクもあって かなりのお気に入りの映画になりそうです。

蘭さんと違って メカ系アニメが全くだめなもんで
こういったアニメはすごく心が揺さぶられてしまう。

ちなみにポスターにおばあちゃんが居ないのは
おばあちゃん亡くなっているからです。

おばあちゃんの意志を継いで立ちあがった
勇者達の姿なのです。
だから野球少年も居るでしょう?…と私は捉えましたがいかがでしょう。
Unknownさんへ^^ (ミッドナイト・蘭)
2009-08-20 19:27:25
最後の盛り上がりたるや、最高ですね。

では、無理して、『エヴァ:序』をDVDで観て、
『エヴァ:破』を映画館でご鑑賞を!

Unknownさん、今後は、他のUnknownさんと区別がつかないので、適当でいいので、今後はハンドルネームを使ってくださいな^^
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-03-27 07:41:38
TB有難うございました。
子供から大人まで楽しめる
笑いあり、そして感動もあり
大家族の団結、そして絆の強さを
いろんな人に薦めたい作品でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-03-27 11:02:38
こんにちわ^^

私のブログは、あまりコメントが多くないのですが、この作品は、なかなかのコメント数です。

皆さん満足感があったのでしょうね。

私は、ヒロインの女の子の「こいこい!」の叫びが可愛かったなあ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
サマーウォーズ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
3年前の夏、小規模公開ながら口コミで人気が広がり、異例のロングランヒットとなった「時をかける少女」の細田守監督の最新作。 「サマーウ...
映画「サマーウォーズ」を観た。 (何処ぞの奮闘記)
映画「サマーウォーズ」を観た。 エヴァ破を観たときに、同じ劇場でやるということなのでチェックしていて、公開初日に見てしまいましたw あらすじ: 高校生の主人公は、バイト中に、美人の先輩から怪しいバイトの勧誘を受ける。 ほいほい突いていった先...
[映画感想] サマーウォーズ (混沌-chaos-という名のクロニクル)
サマーウォーズ (角川文庫)(2009/07/25)岩井 恭平商品詳細を見る 今日公開のサマーウォーズをさっそく見に行きましたので感想を書きたいと思いま...
サマーウォーズ (LOVE Cinemas 調布)
2006年公開のヒット作『時をかける少女』の細田守監督がおくるSFアドベンチャーアニメーション。脚本家に奥寺佐渡子、キャラクターデザインに現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が超大ヒット中の貞本義行という『時をかける少女』と同じスタッフが集結した作品で...
【サマーウォーズ】レトロとITと戦いと・・・ (映画@見取り八段)
サマーウォーズ~SUMMER WARS~ 監督:  細田守 出演:  神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子       公開: 2009年8...
劇場鑑賞「サマーウォーズ」 (日々“是”精進!)
「サマーウォーズ」を鑑賞してきました2006年の「時をかける少女」が評判を呼んだ細田守監督が、再び奥寺佐渡子(脚本)、貞本義行(キャラクターデザイン)とタッグを組み、気弱な理系少年の思いも寄らぬひと夏の大冒険を描くSF青春アドベンチャー。ひょんなことか...
「サマーウォーズ」 あんたならできる (はらやんの映画徒然草)
口コミで次第に観客を集め、単館公開ながらロングランとなった「時をかける少女」の細
今週末はこの映画「サマーウォーズ」 (温泉ソムリエの映画な日常)
今週末にはこちらの映画が公開されます~
試写会「サマーウォーズ」鑑賞 (温泉ソムリエの映画な日常)
★★★★★ 笑いあり、涙あり、映画につっこみあり? 2009/8/1から新宿バルト9などで公開予定です。 「サマーウォーズ」 http://s-wars.jp この夏、是非観たいアニメです!
「サマーウォーズ」みた。 (たいむのひとりごと)
風景と高校野球以外はどの辺が「サマー」かなぁーではあるけれど、この夏、自信を持ってお奨めできるアニメ映画だと思う。現在から近未来的な題材での出来事ながらも、どこか昭和の香りがするような、進化していくモ
サマーウォーズ (悠雅的生活)
悠雅的生活 夏休み特別企画。
どんなに時代が進んでも・・・。『サマーウォーズ』 (水曜日のシネマ日記)
サイバーテロに立ち向かう人たちの物語です。
『サマーウォーズ』 (めでぃあみっくす)
腹が減っては戦はできぬ。一人でも戦はできぬ。だから「よろしくお願いします!」 あの『時をかける少女』の細田守監督の最新作は笑えて、泣けて、興奮して、そして笑顔になれる、個人的には前作を超えた邦画史上最高傑作と賞賛したいくらいに素晴らしすぎるほど素敵な映...
映画「サマーウォーズ」 (moyu's junk box)
「時をかける少女」細田守監督の監督作品&怒涛の宣伝で観たくなって観てきました。
サマーウォーズ (りらの感想日記♪)
【サマー・ウォーズ】 ★★★★ 試写会(16)ストーリー 仮想都市OZ(オズ)が人々の日常生活に深く浸透している近未来。小磯健二(神木 隆之
サマーウォーズ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!
映画『サマーウォーズ』 (健康への長い道)
土砂降りの雨の中、今日から公開の映画『サマーウォーズ』を朝イチで。 Story 小磯健二(声:神木隆之介)は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、...
サマーウォーズ (とりあえず、コメントです)
前作『時をかける少女』での青春の眩しさが印象的だった細田守監督が創り上げた新作アニメです。 『時をかける少女』が大好きだったので期待していました。 期待以上の楽しさ&面白い展開に、最後までドキドキしながら画面を見つめていました(^^ゞ
サマーウォーズ (だらだら無気力ブログ)
2006年に単館公開から始まり、最終的にのべ100館以上でロングランヒットした 『時をかける少女』の細田監督が前作に引き続き、脚本・奥寺佐渡子、 キャラクターデザイン・貞本義行とともにチームを組み、数学が得意な気弱な 高校生がある事をきっかけに世界に迫る危機に...
サマーウォーズ (ともやの映画大好きっ!)
【2009年・日本】試写で鑑賞(★★★★☆) アニメーション監督・細田守×キャラクターデザイン・貞本義行×脚本・奥寺佐渡子。 2006年の日本アカデミー賞・アニメーション作品賞を初め、国内外の各映画・アニメ賞など23冠を獲得した「時をかける少女」スタッフが放つSF...
映画レビュー「サマーウォーズ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆田舎の大家族が世界の危機を救うミスマッチが面白い。草食系男子のがんばりに拍手喝采だ。 【80点】 数学の天才で内気な高校生ケンジは、あこがれの先輩ナツキの誘いで、彼女の田舎の長野を訪れ、大家族の...
「サマーウォーズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「サマーウォーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):小磯健二(神木隆之介)、篠原夏希(桜庭ななみ)、池沢佳主馬(谷村美月)、陣内侘助(斎藤歩)、佐久間敬(横川貴大)、陣内万理子(信澤三恵子)、篠原雪子/陣内典子...
サマーウォーズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
傑作だ。長野県上田市の鎌倉時代から続く旧家というと、真っ先に思いつくのは真田家だ。家康軍を撃退したり、関が原の戦いのときに秀忠をわなにはめて進軍を止めたのは、まさに真田昌幸と幸村の親子だ。その戦いのことを一人の大叔父が切々とそらんじるが、その歴史的物語...
サマーウォーズ 見てきました【感想】 (失われた何か)
時をかける少女の細田守の最新作。 少しでも見る前のネタバレは避けたかったので、事前情報は調べないで見る事にした。 おおまかな感想を...
サマーウォーズ (映画君の毎日)
●ストーリー●天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒さ...
サマーウォーズ (Akira's VOICE)
世界危機の夏。恋する夏。  
【サマーウォーズ】 (shamr_blog/真夜中まであと2分)
細田守監督による「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」から、玩具屋の縛りを抜いて大人向けに再構成したセルフリメイク作品でした。でも自分の中で「デジモンウォーゲーム」は何かの金字塔なので全く問題ありません、以上! →サマーウォーズ - goo 映...
『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、監督:細田守(時をかける少女)、キャラクターデザイン:貞本義之(新世紀エヴァンゲリオン)、音楽:松本晃彦(踊る大捜査線)が送る...
サマーウォーズ (SUMMER WARS) (yanajunのイラスト・まんが道)
『サマーウォーズ』は、『時をかける少女』を手がけて一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守さんの最新作です。 キャラクターデザイン・貞本義行さん、脚本・奥寺佐渡子さんなど、『時をかける少女』のスタッフが再結集しました。 先日、劇場に観に行きました。 ●...
映画 「サマーウォーズ」 (ようこそMr.G)
映画 「サマーウォーズ」
アニメ感想:サマーウォーズ (あららニッキ)
劇場アニメ「サマーウォーズ」の感想です。ネタバレにはならないようにしますが、本編に一部触れているので見に行く予定の方は気をつけてください。
サマーウォーズ・ネタバレ感想 (Free Time.)
「あんたならできるよ」 サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY(2009/07/29)ニュータイプ商品詳細を見る ネタバレ注意。
サマーウォーズ (Art- Mill)
http://s-wars.jp/index.html 「サマーウォーズ」を観た。 爽快感いっぱいの「夏の戦い」を体験できる映画である。 信州上田衆の皆さんの命を賭けた戦いによって我々は救われた。 [公開
細田守監督最新作 映画 サマーウォーズ 多分ネタバレ無しの感想 (よう来なさった!)
憧れの先輩から突然頼まれたバイトは何と何とのフィアンセ役。実に羨ましいシチュエーションでストーリーが始まるサマーウォズ。数学オリンピック日本代表を逃した小磯健二が主人公で、仮想世界OZで起こる様々なトラブルと、陣内家一族との激しくも心温まる交流を描く、...
映画「サマーウォーズ」 (またり、すばるくん。)
公開前に映画館で流れた予告が面白そうだったんで、観て来ました! 以下、ネタバレも含みます。(^^;
サマーウォーズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2006年7月。わずか13本のフィルムからスタートした、細田守監督の劇場版アニメーション『時をかける少女』は、世界中のさまざまな人々に愛される作品として、数多くの賞を受賞。 あれから3年、少女の出会いの物語の次に監督が描くのは、少年と少女の家族の冒険...
「サマーウォーズ」みてきました (+++turbo addiction+++)
サマーウォーズ見てきました!! http://s-wars.jp/index.html 。.:*・゜从n^▽^从η゜・*:.。.ミ ☆ 友達に誘われて何気なく見に行ったけど、面白かったよー!!! ところどころに笑いが♪ ほんと、映画館が意外と混んでいてビックリした・・・。
レビュー:サマーウォーズ (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[青春ドラマ][家族][ネット世界][SFファンタジー?][エンターテインメント][ファミリー、大人向け][邦画][アニメ][ビスタサイズ][114分]  キャラ達の一体感:★★★★★ 懐かしい田舎:★★★★☆ 監督: 細田守 声の出演: 神木...
「サマーウォーズ」世界の危機を理解した家族が1つの強い絆になり戦った世界を守る戦い (オールマイティにコメンテート)
「サマーウォーズ」は仮想世界(ヴァーチャルワールド)を舞台にしたストーリーで仮想世界で起こったハッキング事件に天才的数学力のある少年と家が代々武家生まれの少女とその家族たちが仮想世界で起こったハッキング事件に関わりその落とし前としてその事件に挑み戦うス...
サマーウォーズ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「サマーウォーズ」監督:細田守 声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、富司純子、斎藤歩配給:ワーナー・ブラザース映画概要:小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オ....
「サマーウォーズ」 (NAOのピアノレッスン日記)
~「つながり」こそが、ボクらの武器~夏休みのアニメ作品なのに、ひとりで鑑賞。周りは家族ばっかり、悲しすぎます。2009年 マッドハウス  ワーナーブラザーズ配給 (09.8.1公開)[監督] 細田守[脚本] 奥寺佐渡子  [キャラクターデザイン]貞本義行[音楽] 松...
サマーウォーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] ヒロイン夏希の魅力が薄いのが残念!
サマーウォーズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。細田守監督、声:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子。「時をかける少女」の次は「サイバーをかける少女」。けれど共通項は夏休みの輝かしい雲。その雲の意味はかけがえのない瞬間への愛惜。
サマーウォーズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
特に目立ったイベントもなく、無駄に時間が過ぎていく夏休みなのに、、、何故か映画館に行く時間はとれない。子どもに振り回されっぱなしでおまけに得体の知れない毒虫に両足首を刺され(噛まれ?)、悲惨な目に・・・両足首が赤く腫れあがり、激しく痛み、歩けなくなり、...
サマーウォーズ(’09) (Something Impressive(KYOKO?))
一昨日新宿バルト9で見てきました。「時をかける少女」('06)の細田守監督作品+テーマ曲が山下達郎、という興味のあったアニメ作品。劇場に着いた時次の回は満席、その次も残席わずかで、前から2列目の席にしましたが、久方の劇場満員での鑑賞でした。 「時を・・」...
福岡 (博多)
博多・福岡の夜の情報サイト
【映画】サマーウォーズ (新!やさぐれ日記)
▼動機 数学戦争のような雰囲気に誘われて ▼感想 設定にいまひとつ説得力なし ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待って...
サマーウォーズ (かりんのつれづれなるblog)
映画「サマーウォーズ」見てきました。 数年前にやってたアニメ版「時をかける少女」
サマーウォーズ (単館系)
アニメ「時をかける少女」で一躍有名になった細田守監督の最新作 「サマーウォーズ」 セカンドライフというものがあるらしい。自分はやっ...
サマーウォーズ (週末映画!)
映画 サマーウォーズ の感想・評価のまとめサイト。
「サマーウォーズ」を観る (紫@試写会マニア)
細田監督の新作「サマーウォーズ」を観てきました。劇場で見た予告編で、富司純子さん声で啖呵を切っているおばあちゃんの姿に惚れての観賞です。 山形だと庄内、長野だと上田、どうしてこうも映画化される場所ってきまっているのかな、歴史?風土?自然かしら?茨城と...
つぶやき (映画『サマーウォーズ』 ネタバレなし) (WAVES OF JOY!)
8月1日に公開されたアニメ映画『サマーウォーズ』を観てきた。 2006年の『時をかける少女』で第10回(平成18年度)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞など数々の賞を受賞した細田守監督の作品。 (公式サイト http://s-wars.jp/index.html) ここは、イン...
サマーウォーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月28日(金) 21:45~ 109シネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『サマーウォーズ』公式サイト 「時をかける少女」の細田守のオリジナル作品。 アバターによる仮想世界での戦争。 決着は、日本古来の・・・ 日本のアニ...
サマーウォーズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「つながり」 こそが、 ボクらの武器。』  コチラの「サマーウォーズ」は、「時をかける少女」の監督・細田守、キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子などが再結集した8/1公開のアニメ映画なのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  評判の良かった...
サマーウォーズ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
サマーウォーズ’09:日本 ◆監督:細田守「時をかける少女」◆出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、富司純子、 斎藤歩 ◆STORY◆小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系...
★「サマーウォーズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 観よう観ようと思って見逃してた、タイトルどおりの夏もの・・・映画。
【映画】サマーウォーズ…これは良作。是非ジブリと世代交代してください。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}週末です。 一週間なんて割とあっという間に過ぎてしまうものですなぁ{/ase/}… で、今から書くのは先週の近況報告です{/ase/} 前の日曜日の2009年10月18日{/kaeru_fine/} 娘が「松本清張生誕100年記念学童書道展」ってので入賞したので授賞式に行ってき...
サマーウォーズ / 86点 / サスガ日本のアニメはレベルが高いっすね! (ゆるーく映画好きなんす!)
こういうアニメを観て育った子供達は、悪い子になるわけがないと思うのです! 『 サマーウォーズ / 86点 』 2009年 日本 120分 監督 : 細田守 脚本 : 奥寺佐渡子 【満足度】 ★★★★★★★★☆☆(86点) 少し、こどもっぽ過ぎるかな~っつーと
サマーウォーズ (2ちゃんねる映画ブログ)
■サマーウォーズ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1247724471/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/07/16(木) 15:07:51 ID:WXb/DoFj 8.1sat roadshow! 監督 細田守 公式 http://s-wars.jp/index.html 50 :名無シネマ@上映中...
No.211 サマーウォーズ (気ままな映画生活)
「時をかける少女」アニメ版が結構、よく出来ているなぁと 感心させられたので、この作品も世間は高評価。 さらに、Blu-Rayのアニメ初動売上げの記録を築いたという ニュースも追い風となって観賞しました。
サマーウォーズ (にき☆ろぐ)
今更ながらですが見ました細田監督の作品はデジモンぐらいしか見たことがない人間です映画としては面白かったです電脳世界の描き方やCGも綺麗だったし、そのギャップとしての大家...
サマーウォーズ (Blossom)
サワーウォーズ 監督 細田守 日本 2009
サマーウォーズ (いやいやえん)
近未来を世界としながら舞台は田舎だというのがいいですね。登場キャラクターが多いですが、描きたいのは「家族愛・人との絆」だと思います。 メールで送られてきた数字の羅列を主人公である健二が解いたばかりにめちゃくちゃになってしまうネット社会、それを救うのが...
サマーウォーズ  (のほほん便り)
名前に聞き覚えあるだけで、期待が薄かったせいか「わぁ、アニメって、こんなにも自由な表現が可能なんだなぁ」と、レトロと最先端を融合させた斬新、かつ大胆な物語に、素朴に感心してしまいました。 個人的にチビの頃、父方でも母方でも、こういう大家族のわらわらを...