『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[常連と御新規と外人さん]

2017-12-05 12:05:50 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・私は、常連のお客さんの来店には「安定」を感じ、御新規のお客さんの来店には「伸張」を感じる。
 今月は、2日に御新規が来ただけで、あとは常連の方ばかりだったのだが、
 昨日(4日)は、御新規が3組来て、私の無気力が軽減された。
 生ハムサービスデーでガンガン売れて、9人前を更に切るほどだった。
 そしたら、注文が止まって余ったので、今日は先着2名様だけ「生ハムサービスデー・継続」だ!^^;
 生ハムサービスデーを知っている方は、まあ、常連なわけだが、雨のせいもあり、持ち帰りがほとんど。
 だが、何故か、外人さんの二人連れが3組も来た。
 一組は知っているが、後の二組は御新規だ。
 しかも、英語しか話せない方たちばかり。
 私は、自分が英語でしゃべらなくてはならないのが、かなりのストレスなのだが頑張った。
 その3組は、多少は重なったけど、お食事だけなので短い時間帰っていく。
 お互いに顔見知りでもないようだ。
 偶然なのだろう。
 後半は、もう来ないかなと思っていたら、近所の企業の若手グループが来てくれた。
 御新規だ。
 私は、伝家の3宝刀「プロシュート」「カプレーゼ」「アマトリチャーナ」を繰り出した。
 この3種の神メニューのどれかには、お客さんの好みが合致し、リピーターになるのである。
 なかでも、冬は、温かいアマトリチャーナの人気は絶大だ!
 連日、何度も作ってるなりよ!

 1・美しく切れているプロシュート!

 2・舞台芸術家フクちゃんが小道具を作り、このチラシの絵も描いてます^^

   

 3・キタサンブラック作りし九条ネギ!

   

 4・ザッキントッシュのおみやげなり!

   

 5・やる暇が全くない^^;;;

   

                                      (2017/12/05)

ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [映画『ブレードランナー 2... | トップ | [「冷蔵庫を運んで筋肉痛!」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事