『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ステキな金縛り』を観た]

2011-10-29 21:32:08 | 物語の感想
☆我が家には地デジが通っていないので、テレビを一切見られない。

 この三谷幸喜の新作だが、やはり、本人出演でフジテレビで大々的に宣伝しているのでしょうか?

 私、テレビは、ワンセグ携帯でNHK朝のテレビ小説『カーネーション』を見るのみだ。

 主演の尾野真千子がいいね。

 チャキチャキした男勝りの役柄で、私の好みの丸顔でシャープな広末ちょい似だ。

 考えるに、私は、この「朝の顔」のヌードシーンを『真幸くあらば』で見ているんだなぁ^^

 乳首が大きかったんだよなぁ^^

   ◇

 ・・・で、話を戻すが、家でテレビを見れないので、おそらくの「嫌気が起きるほどの宣伝」を見ておらず、私は、この『ステキな金縛り』を非常に新鮮に楽しんだ。

 三谷作品で一番面白かったかも。

 ・・・失敗続きの女性弁護士が、事務所の上司に「最後のチャンス」として授けられた事件。

 弁護を受け持つことになる、殺人容疑の被告人がアリバイ証明として語るは「落ち武者の霊に金縛りに遭わせられていた」と言うものだった。

 かくして、主人公は、裁判の証人尋問に、その落ち武者を喚問しようとするのだった・・・。

 一言でいうと、この作品、非常に「可愛い」作品であった。

 登場人物がみーんな「可愛い」のであった。

 主演の深津絵里だが、私は、この方にあまり魅力を感じなかったのだが、今回は、中年真っ只中の年齢にあって、実に少女らしさが残る魅力を発散させていた。

 話が逸れるが、例えば、幼女の終わりは、幼女としての魅力はなくなる。

 が、少女になりたてであり、少女の初々しさがある。

 少女の終わりは、少女としての魅力はなくなる。

 だが、若い「女」としての初々しさがある。

 若い「女」の終わりは、若い「女」としての魅力はなくなる。

 だが、「お姉さん(おばさん)」としての初々しさがある。

 私にとって、深津絵里は、これまで、若い「女」としては、ギスギスしていて魅力を感じなかったのだが、

 立ち位置が「お姉さん(おばさん)」となると、それにしてはメチャクチャ可愛いし、若いのである。

 三谷脚本で、色んなシチュエーションの演技をし、それがいちいちうまくて、とても可愛く感じた。

 落ち武者役の西田敏行だが、

 正直、私は、こんなにも笑わせられるとは思わなかった。

 だって、もう還暦過ぎているでしょ?

 なのに、凄く「若いギャグ」「見事な間(ま)」を出ずっぱりで連発してくれるんだよね。

 三谷幸喜だって、大概もういい歳でしょ。

 でも、かなり鋭いギャグを矢継ぎ早に繰り出してくれている。

 大笑いしました。

 しかも、困ると笑顔で誤魔化そうとする西田敏行の表情、じつに可愛いんだよね^^

 主人公の上司役の阿部寛も、ライバル弁護士の中井貴一も、被告も裁判長も、なんか可愛いんだよね。

 「優しい」と言い代えてもいいかな。

 三谷幸喜の上品さなんだろうね。

 主人公と同棲相手の生活と別離は、三谷幸喜の小林聡美との生活と別離を連想させられ興味深くもある。

 阿部寛のタップシーンなどは、そのシーンの前から、先が予想できて、大爆笑してしまったよ^^

 おっと、ファミレスのウェイトレス役の深田恭子は、素で可愛かったね^^

 深津絵里にメニューを向けるにあたり、胸の谷間がチラホラするのがたまらんかった^^

 二時間半近い長尺だったが、非常に練った脚本の中で、出し惜しみなくギャグが散りばめられているので、全く飽きることがなかった。

 ややダレるシーンだなぁと思いきや、そこがホロリとくるシーンだったりして、そつがない。

 エピローグ・・・、主人公の、霊を見ることの出来る「条件」が減退し、落ち武者の姿が見えなくなる展開は、『アルジャーノンに花束を』『レナードの朝』などの、「能力の消滅過程の寂しさ」を髣髴とさせ感動させられる^^

 ただ、ハッピーエンドの最後の数十秒は、驚くほどのグダグダ状態で終わってしまったね^^;

                                                       (2011/10/29)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | [映画『五日市物語』を観た] »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほし★ママ。)
2011-10-30 09:08:25
私も『カーネーション』欠かさず見ています。
『真幸くあらば』も観ていたので、演技の幅に驚かされます。
 
で、三谷監督ですが前作よりは少なく感じましたが
今作も、宣伝はしまくっていたようです。
 
>驚くほどのグダグダ状態
三谷映画で、初めて最後、飽きました。
こんにちは (KLY)
2011-10-30 09:41:10
はい、三谷幸喜は例によってでずっぱりです。
私の中では、出演者差し置くツートップが、この監督と、若松孝二監督です(笑)
蘭さんの言う通り、三谷作品では最高のできだったと(^-^)
御二方へ♪ (ミッドナイト・蘭)
2011-10-31 19:54:18
>>ほし★ママ。さんへ^^

私、『真幸くあらば』の感想で、尾野真千子さんを好みじゃないなどと言ってますが、今の役柄での彼女はメチャ好みです。
『真幸くあらば』の頃は、ちょいとむくんでいました^^;
『カーネーション』は、ジャカジャン! って効果音が実にいいですよ。
>驚くほどのグダグダ状態
奇妙な終わり方をしていましたよね^^;

>>KLYさんへ^^

ただ、私なども、このブログに人気をひきつけ様と、不肖ながらも自分を「人気者」にして書きまくっていますので、三谷幸喜の気持ちがよく分かるのです^^
デラ富樫の出演は妙に嬉しかった^^v
Unknown (ふじき78)
2011-11-19 23:48:10
こんちは。

私は三谷脚本作品では『12人の優しい日本人』が一番好きなのです。だから、そんな事できないのは承知で、陪審員全員に見えない被害者が立ち会っているバージョンの『12人の優しい日本人』を作ってほしいなあ、などと思いました。
ふじき78さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2011-11-23 21:35:39
こんばんわ^^

『12人の優しい日本人』は、私、未見なんですよ。

当時は、劇作家上がりの男(三谷氏)をいぶかしげに感じていたと思います^^;

「十二人の怒れる男」のパロディだろって?

でも、ビデオで見てみます^^

>>そんな事できないのは承知で

『12人の優しい日本人』を舞台でやる時に、そんなヴァージョンアップやらかしそうですよ。

ただ、人件費が掛かりますが^^;

>>そんな事できないのは承知

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ステキな金縛り』 (ラムの大通り)
「まあ、この映画は ぼくが特別あれこれと言わなくても大ヒット間違いなし。 なにせ、『誰もが安心。みんなで楽しめる』三谷幸喜作品だからね。 ということで、今日の説明はチャチャッと。 まずはストーリー。これがほんとうに簡単」。 ----えっ、そうニャの? 昔の武将...
*ステキな金縛り* (Cartouche)
            ***STORY***                  2010年  日本 エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。な...
ステキな金縛り (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/29公開 日本 142分監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 失敗が続....
ステキな金縛り (うろうろ日記)
試写会で見ました。ダメ弁護士が法廷に証人として幽霊を呼んじゃった。というお話です
ステキな金縛り 完成披露試写会 (HAPPY LIFE)
ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON  証人はただ一人  落ち武者の幽霊。 2011.9.21 WED TOHOシネマズ六本木ヒルズ ☆2011年10月29日公開 *完成披露舞台挨拶* 登壇者:三谷監督 深津絵里 西田敏行 中井貴一 阿部寛 竹内結子...
ステキな金縛り (LOVE Cinemas 調布)
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子…...
ステキな金縛り (映画感想メモ)
霊はいつでも見守っている。 いい加減あらすじ 失敗続きの弁護士・エミは最後のチャ
「ステキな金縛り」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ステキな金縛り」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、梶原善、...
映画『ステキな金縛り』劇場鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
待ちに待った三谷幸喜監督脚本・監督作品 『ステキな金縛り』(公式サイト)を初日第一回目で、観て参りました。   【あの人
「ステキな金縛り」落ち武者の幽霊を出廷させた先にみた異議なし!の真実を証明した崖っぷち弁護士の起死回生の弁論 (オールマイティにコメンテート)
「ステキな金縛り」は裁判に失敗続きの女性弁護士がラストチャンスの案件で承認が落ち武者の幽霊という唯一の証人を法廷に出廷させて奇想天外な裁判で奇跡を起こしていくストーリ ...
ステキな金縛り〜ANTI-TRICK (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。三谷幸喜監督、深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行(TKO)、山本亘、山本耕史、戸田恵 ...
『ステキな金縛り』・・・せっかくの三谷ワールドが (SOARのパストラーレ♪)
前半はとにかく笑った。クスクス笑いではなく声を出してこんなに笑った映画は久しぶりだ。コメディとしての三谷ワールドはやはりおもしろい。
『ステキな金縛り』と鬼十則 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ステキな金縛り』を英訳すれば、さしずめ「It's a Wonderful Binding」だろうか。もちろんこれは「It's a Wonderful Life」、すなわちフランク・キャプラ監督の『素晴らしき哉、人...
ステキな金縛り (勝手に映画評)
『ザ・マジックアワー』以来、3年ぶりの三谷作品。今回は、ドジで間抜けな?弁護士が活躍する法廷ドラマ。“三谷組”と言う言葉が有るのかどうか走りませんが(笑)、例によって、三谷映画の常連が多数出演。過去の作品からの、カメオ出演もあります。 深津絵里って、やっ...
ステキに笑って♪ 【映画】ステキな金縛り (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ステキな金縛り 三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組んだコメディー!? 【あらすじ】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイ...
ステキな金縛り (A Day In The Life)
本日、劇場にて鑑賞 ポイントを使っての無料観賞 解説 『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、 痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護 を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせよう ...
映画『ステキな金縛り』 (健康への長い道)
 三谷幸喜監督の最新作を宝塚市売布(めふ)のシネ・ピピアで。 Story 宝生エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、美術品のバイヤーで資産家の矢部鈴子(竹内結子)が殺された事件。被告人の夫・矢部五郎(KAN)は無実を主張...
「ロクベエ都へ行く」三谷幸喜・監督『ステキな金縛り』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。三谷幸喜・監督「ザ・マジックアワー」に続く5作目『ステキな金縛り』出演者は深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、他多数物語・失敗続きで後がない、将
『ステキな金縛り』| 笑死率100%?! 映画愛がたくさん詰まっていました。 (23:30の雑記帳)
生瀬勝久の、もはや鉄板の頭髪ネタ。 阿部寛のタップダンス。 この二つだけで元は十分に取れました。 アステアやジーン・ケリーの笑顔は、我々を夢の世界へと誘ってくれるの ...
ステキな金縛り (だらだら無気力ブログ!)
なるほど、心霊写真に写るのはポイント制なのか。
ステキな金縛り 三谷幸喜ワールドに飽きてきたなあ、俺 (労組書記長社労士のブログ)
【=55 -9-】 今日はうちの労組の家族交流イベント、80名ほど参加してくれたけど、盛りあがったのか盛りあがらなかったのかはかなり微妙。 担当のやる気の無さがまざまざと現れていた、ほんまどないもならん・・・ε-(;ーωーA ドコニモツカエン…  弁護士の宝生エミ...
映画・ステキな金縛り (お花と読書と散歩、映画も好き)
マジックアワー以来3年ぶり三谷幸喜監督・脚本作品 安心して観ていられます中弛みも無く涙が出るほど笑い、そして泣きました 佐藤浩一さんや唐沢寿明さんえ!これだけの出演?豪華出演陣大盤振る舞いです 三流弁護士エミ(深津絵里)10歳の時に亡くなった父親(草?剛...
「ステキな金縛り」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜証人はただ一人、落ち武者の幽霊〜2011年   日本映画       (11.10.29公開)配給:東宝               上映時間:142分脚本と監督:三谷幸喜       製作:亀山千広 島谷能成製作:フジテレビ 東宝       制作プロダク....
映画「ステキな金縛り」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ステキな金縛り』(公式)を本日31日の午後の回で劇場鑑賞。キャパ360名に老若男女合わせて100名ほど。平日の午後にしては多いと思う。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)100点満点なら50点に...
ステキな金縛り (だめ男のだめブログ)
「ステキな金縛り」 監督 三谷幸喜 出演 深津絵里(宝生エミ) 西田敏行(更科六兵衛) 阿部寛(速水悠) 竹内結子(日野風子/矢部鈴子) 浅野忠信(木戸健一) 草なぎ剛(宝生輝夫) 中井貴一(小佐野徹) 市村正親(...
ステキな金縛り (あーうぃ だにぇっと)
ステキな金縛り@一ツ橋ホール。
2011年9月29日 『ステキな金縛り』 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『ステキな金縛り』 を試写会で鑑賞です。 これはね面白いですよ〜 珍しく、一般試写会で終わった後に拍手がありました 【ストーリー】  失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自...
ステキな金縛り・試写会鑑賞〜こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ〜〜〜〜〜楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...
【ステキな金縛り】ただ楽しめばいい、難しいこと言わない、それだけ。 (映画@見取り八段)
ステキな金縛り 監督: 三谷幸喜    出演: 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、小日向文世 公開: 2011年10月        もう、この映画の感想は書かなくてもい...
映画『ステキな金縛り』  (よくばりアンテナ)
やっぱり、三谷幸喜さんの映画って定評があるからなのか人気ですね(*^_^*) 昨日、ワーナー金沢はレディースデーだったので、1000円で観賞。 いつもと違うシネコンにしたのは、上映開始時間がちょうど良か...
「ステキな金縛り」:ふかっちゃんは良いけれど・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『ステキな金縛り』は、期待に届かなかったなー。三谷作品なここのところオールス
ステキな金縛り (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月1日(火) 19:00〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ステキな金縛り』公式サイト 三谷幸喜の新作は、連戦連敗で後が無い弁護士深津絵里が、落ち武者の幽霊西田敏行に乗っかられて金縛りで動けなかったとアリ...
三谷幸喜脚本監督 「ステキな金縛り」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日(2011年11月1日)映画の日、楽しみにしていた三谷さんの新作映画、早速仕事明けで観て来ました(^−^)v http://www.sutekina-eiga.com/ 【あらすじ】(映画パンフより) 失敗続きでもう後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、 ある被告人の弁護が持ち...
『ステキな金縛り』 ('11初鑑賞149・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 10月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:15の回を鑑賞。
劇場鑑賞「ステキな金縛り」 (日々“是”精進! ver.A)
幽霊裁判顛末記・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111030001/ 「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.10.25 サウンドトラック キングレコード (2011-...
ステキな金縛り (Said the one winning)
監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監...
ステキな金縛り (とりあえず、コメントです)
この春頃からずっと映画館で予告編が流れていた三谷幸喜監督の新作コメディです。 今度はどんな笑いを見せてくれるのだろうかと楽しみにしていました。 豪華な役者陣の芸達者な演技と演出で最後まで楽しませてくれる作品でした(^^)
ステキな金縛り(2011-090) (単館系)
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...
三谷幸喜作品の集大成。『ステキな金縛り』 (水曜日のシネマ日記)
三谷幸喜監督・脚本の法廷ミステリー作品です。
『ステキな金縛り』 (みゆみゆの徒然日記)
 西田局長が落ち武者の霊だなんて、それだけで面白そう!ということで、久しぶりに映画館へ。 【あらすじ】ステキな金縛り - goo 映画より引用。 弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五...
「ステキな金縛り」上映!『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』@帝国劇場 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
本人の誕生日は7/8なのだが、10/11に「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、そして10/29公開の「ステキな金縛り」の3本を一挙上映する『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』 ...
『ステキな金縛り』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、       戸田恵子...
映画:「ステキな金縛り」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年11月8日(火)。 映画:「ステキな金縛り」。 【監督・脚本】三谷幸喜 【撮   影】山本英夫 【美   術】種田陽平 【音   楽】荻野清子 【 キャスト 】深津絵里 (エミ)・西田敏行 (更科六兵衛)・阿部寛 (事務所のボス)      ...
映画「ステキな金縛り」 (FREE TIME)
話題の映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。
ステキな金縛り・試写会鑑賞〜こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ〜〜〜〜〜楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り (悠雅的生活)
長い小指。シナモンの香り。once in a blue moon。
ステキな金縛り (映画的・絵画的・音楽的)
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の....
ステキな金縛り (映画 K'z films 2)
監督三谷幸喜出演深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子 浅野忠信 中井貴一 草なぎ剛公開2011年 10月
「ステキな金縛り」ほとんど全員主役級 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
出演者のほとんどが、完璧に主役級。 名前の知らない人は、ボランティアエキストラのみという〜なんとも贅沢な映画。 内容も評判がいいし、これは見逃せないよね。
幽霊が証人に! (笑う学生の生活)
8日のことですが、映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。 三谷幸喜監督の新作 三谷ファンとしては 期待してしまうのですが・・・ やはり 設定の可笑しさ、勝利ですね 落ち武者の幽霊を裁判の証人にするという 相変わらずの豪華キャストで 特に主演の2人 西田敏行の...
『ステキな金縛り』を109シネマズ木場3で観て、三谷はこれでいいでしょふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆面白いけど面白さがベストじゃなくってベターな感じだ】 『モテキな金縛り』:ふかっちゃんが 阿部寛、TKO木下、中井貴一、小日向文世にモテまくる。 ...
「ステキな金縛り」みたー♪ (★ Shaberiba )
法廷劇ながら笑って笑って涙あり--なんてとんでもナイ作品(笑)、豪華な俳優陣にもにんまりだ--♪
ステキな金縛り (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステ...
ステキな金縛り (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ステキな金縛り’11:日本◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一◆STORY◆弁護士の宝生 ...
ステキな金縛り (いやいやえん)
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて
ステキな金縛り (銀幕大帝α)
10年/日本/142分/コメディ/劇場公開(2011/10/29) −監督− 三谷幸喜 −製作− 亀山千広 −脚本− 三谷幸喜 −主題歌− 深津絵里 西田敏行『Once In A Blue Moon』 −出演− ◆深津絵里…宝生エミ 過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ...