『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『われらが背きし者』を観た]

2016-11-11 18:34:29 | 新・物語の感想

☆・・・大きなインパクトを残す作品ではないが、ジョン・ル・カレの原作をきっちりと映像化した良作。
 ロシアンマフィアの資金洗浄を担当している男が、組織の絶対監視下、一族ともども葬られようとしていた。
 MI6の保護を求めるべく、モロッコ滞在中に、夫婦不仲を改善すべく旅行に来ていたイギリス人夫婦に英国情報部へのつなぎを依頼するのだった。
 巻き込まれた夫婦と、過去の苦渋からの再起を図るMI6捜査官の物語。
 物語は、スイスからフランス国境へと流れていきます。
 結末を含めて、かようになるしかないのが分かっていながらも、ちゃんと段階を積み上げたサスペンスにはドキドキさせられる。
 物語の格調の高さは、その製作費によるものもあるが、私は、いかにも英国紳士然としたMI6捜査官ヘクターの魅力にあったと思う。
 演じるダミアン・ルイスは、次期ジェームズ・ボンドとも言われているそうだ。
 もちろん、ユアン・マクレガーやナオミ・ハリス(優しい瞳だ(^.^))も良かったっスよ(ゝω・)

                       (2016/11/11)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [便座で封鎖された階段] | トップ | [映画『ジャック・リーチャー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL