『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『任侠ヘルパー』を観た(寸評)]

2013-01-08 06:18:01 | 物語の感想
☆・・・今年は、お店を開くので、忙しくなり、映画を見るのも少なくなるのは事前に言っておきます^^

 さて、予告編を見てから、ずーっと待望していた『任侠ヘルパー』を、遅ればせながらやっと観ましたよ。

 今年の一発目です^^

 昨年、一昨年と、年の初めには「ナチスのユダヤ人虐殺」を内容とした作品を観ていたので、

 年の初めには世界史の愚行を考えるということで、今年も、それをテーマにした作品の現在公開を探したのですが、残念ながらなかった。

 で、観たかったこの作品に赴いた。

 すると、大森絢音ちゃんが出ていて、彼女は確か、数年前の正月に『252 生存者あり』を観たときに出ていた美幼女じゃないですか!!^^

 新年は大森絢音を愛でるっちゅうことでいいかな? ・・・「いいともー!」

     

 さて、映画は、荒唐無稽な箇所もあれど、かつて、伊丹十三が『タンポポ』と言う作品で、ラーメン屋を舞台に、敵対勢力との関係を「ラーメン・ウェスタン」として撮っていた流れを頭に入れて考えると、

 この作品は、「介護・ウェスタン」として、極上のエンターテイメントになっていた。

 良作である。

 二時間半近くの長尺だが、そのステロタイプな折々の展開も含めて、それが様式美に昇華されており、クライマックスでは「よっ! つよしっちゃん!!」とチョナンカンに快哉をあげたいほどに夢中になった。

 しかし、草なぎ剛は、凄まじい目つきをしていた。

 この異常な目つきを見に行くだけでも、この作品の価値はある。

 また、なんと、夏帆がキャバ嬢を演じたのだが、私のイメージだと清純派の彼女、これが意外にはまっていた^^

                                            (2013/01/08)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2013-01-12 20:41:42
つよポンがバラエティーで見るのとは違ってナヨナヨじゃないのは確かに気持いい見どころですよね。
夏帆ちゃんはわりとだらしない身体だからキャバ嬢は合ってるんだけど、純な役も続けてほしい。
ふじき78さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-01-13 02:05:20
私は、チョナンカンとかやっているので、草なぎ君は好きではないのですが、今作や「しんちゃんの戦国の話」などを見ると、認めないわけにもいきません^^;

私、夏帆は「うた魂!」以来、作中で言われる「シャケ」に見えてしょうがないんすよ^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【任侠ヘルパー】弱きを助け強きを挫く (映画@見取り八段)
任侠ヘルパー    監督: 西谷弘    出演: 草なぎ剛、安田成美、夏帆、風間俊介、香川照之、堺正章、杉本哲太、宇崎竜童、黒木メイサ、品川徹、りりィ 公開: 2012年11月17日 2012年11月28日。劇場観賞。 この作品を「任侠でヘルパー?ギャグかよ」とか思ったり「...
任侠ヘルパー~ヒーロー顔も介護の一環 (佐藤秀の徒然幻視録)
認知症老人の記憶を演じる草磲剛 公式サイト。西谷弘監督、草磲剛、安田成美、夏帆、香川照之、風間俊介、りりィ、黒木メイサ、堺正章、杉本哲太、宇崎竜童、品川徹、草村礼子。 ...
任侠ヘルパー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
日本映画navi vol.36 (NIKKO MOOK)国際ドラマフェスティバル連続ドラマ部門優秀賞に輝いた人気TVドラマの劇場版「任侠ヘルパー」。ヤクザと介護とは、何とも奇抜な組合せだ。堅気として ...
「任侠ヘルパー」 (元・副会長のCinema Days)
 テレビドラマの劇場版で、主役はSMAPのメンバー。観る前は何とも軟派な印象を受けてしまうシャシンだが、これがどうして、実に重いテーマを扱っていて見応えがある。先入観だけで断定するのは禁物だと改めて思ったものだ(笑)。  極道あがりの翼彦一は堅気とし....
任侠ヘルパー/草なぎ剛、安田成美 (カノンな日々)
TVドラマが始まるときには極道者が介護ヘルパーだなんて漫画みたいなふざけたドラマでしょと思ったのですが、いざ観始めるとこれが意外にも面白くてすっかりハマってしまいました ...
任侠ヘルパー (あーうぃ だにぇっと)
任侠ヘルパー@よみうりホール
映画『任侠ヘルパー』★草薙さんの背中が命かけたヘルパーなめてんじゃねぇゾ!と叫んでいるようで (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
      作品について http://cinema.pia.co.jp/title/159646/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。     元極道(ヤクザ)の 彦一 がヘルパーになるという、テレビドラマの映画版だそうですが ド...
『任侠ヘルパー』 2012年11月7日 朝日ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『任侠ヘルパー』 を試写会で鑑賞しました。 朝日ホールの音響の悪さを再確認しました ところどころ聞こえないんですよね。 試写会だからあまり文句言えませんけど~(笑) 【ストーリー】  暴力団の隼会から脱退し、堅気となってコンビニ店員として働く翼彦一(草なぎ...
任侠ヘルパー (いい加減社長の映画日記)
そんなに観たいわけでもなかったけど、他に観たいものがなかったので・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 指定暴力団“隼会”を抜け、堅気として生きる覚悟を決めた翼彦一は、コンビニの店員をしながら暮らしていた。 同じアルバイト店員の山際成次と店で働い...
『任侠ヘルパー』 (ラムの大通り)
----この映画、 『任侠ヘルパー』って、 草?剛主演の連続ドラマを映画化したものだよね。 「うん。 相変わらず、テレビや芸能界に疎いもので、 なぜ、東宝の映画に“任侠”?って、 もうそれだけでビックリ。 観てみて分かったけど、 これは、“介護ビジネス”に携わる裏...
『任侠ヘルパー』 (ラムの大通り)
----この映画、 『任侠ヘルパー』って、 草?剛主演の連続ドラマを映画化したものだよね。 「うん。 相変わらず、テレビや芸能界に疎いもので、 なぜ、東宝の映画に“任侠”?って、 もうそれだけでビックリ。 観てみて分かったけど、 これは、“介護ビジネス”に携わる裏...
「任侠ヘルパー」 弱きを助け強きを挫く (はらやんの映画徒然草)
テレビでドラマシリーズがあったようですが、例によって未見です。 「任侠ヘルパー」
『任侠ヘルパー』の肝心な部分 (Healing )
任侠ヘルパー ★★★ 草彅剛主演のテレビドラマ・シリーズをちょっと趣向を考えて、映画化です。 今度は、とある海辺の町が舞台。 かつては、観光と漁業で潤ったような町。何だか見覚えがあります。 縁あってこの町にやってきた彦一が、またもや 介護ヘルパーをすること...
『任侠ヘルパー』をユナイテッドシネマ豊洲1で観て草磲くんがいーんであるふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★悔しい事に草磲くんがいーんである】    悔しいが嘘はつかない。 草磲くんがいーんである。 ちゃんと役者してて、いつものヘロヘロではない、 芯が硬く ...
任侠ヘルパー・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
その男に、仁義あり。 ヤクザ者と老人介護という異色の取り合わせが話題を呼んだ、フジテレビ系列の同名ドラマの続編にあたる作品だが、安直なテレビ局企画と侮るなかれ。 田舎町の老人ホームを舞台に、ホ...