『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[「去年の嬉しい言葉と、今年の嬉しい言葉」の巻!]

2017-01-04 05:47:05 | 新・ふと思う

☆・・・いやはや、今年の正月は短いですね。
 もう皆さんの多くは仕事初めなんじゃないすか?^^;
 あたいは、まあ、年中無休なので関係ないようでいて、年末年始の特需と言うものもある訳で、それが短いのは寂しいものでもありますな^^;
 昨夜は、うちのVIPとも言うべきオノッチ軍団が来てくれて、それでお店の賑わいは安心と思いきや、カウンターにはジョージアちゃんが、ジョージア州から来日したお母さんと来てくれた。
 更には、総じて男らしいイケメン揃いの森林伐採員(森男)たちが来てくれた。
 オノッチ軍団は可愛い奥様方、森男たちはイケメン、盛り上がると思いきや、マダム軍団は家庭の話、森男たちは仕事の話で接点がなく残念^^;
 まあ、普通、男たちが女性に興味を示すものだが、自分たちの話に夢中になる森男たちは、そういうところが良いところ^^

 さて、今年、最初の言われて嬉しかった言葉を挙げておく。
 ジョージアちゃんは二十代で、軍人ではないが横田基地で働いていて、現在福生在住だ。
 英語しか喋れず、いつも、英語片言の私と拙いコミュニケーションをしている。
 年末年始なので、お母さんがはるばるジョージア州から来てくれた。
 そのお母さんが、食事をしてお店を去る時に言うのだった。

   「私の娘は、このお店が日本で一番好きなんだって、これからもよろしくね^^」

 嬉しかったね^^

 で、去年、一番に言われて嬉しかった言葉は、タミフルさんの連れて来てくれた働き盛り・グルメ盛りの整体院経営者の方の去り際の言葉。

   「(好意的な意味で)イタリアンの概念が変わりました^^」

 私は「はい(分かって頂けましたか・・・^^)」と答えるのでした。

                    (2016/01/04)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [新年早々フルスロットル] | トップ | [年頭言・1:砂上の楼閣とし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・ふと思う」カテゴリの最新記事