『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[パセリ]

2017-04-04 08:40:45 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・忙しい営業の合間に危惧するのは、ふいのお客さんゼロdayの恐怖である。
 生ハムサービスデーを設定しているが、サービスデー3日間の初日は暇なことが多い。
 私はスライサーの刃研ぎの技法を開眼したので、今の生ハムはうまいのだが・・・。

   

 私は、「でも、まあ、ゆっくりしよう」と、先日 テレビ番組を録画した『そして誰もいなくなった』を見ていた。

   

 『そして誰もいなくなった』は、小6の頃、私が最初に読んだアガサ・クリスティの作品で、その後、本棚に50冊くらいのアガサ作品が並ぶに至る。
 あんまし有名でない作品で、私がお勧めするのは『メソポタミアの殺人』かな。

メソポタミヤの殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ クリスティー
早川書房

 この作品のトリックには、当時の私は「はうあ!」と驚いた。
 この作品こそが、後に『斜め屋敷の殺人(島田荘司)』『哲学者の密室(笠井潔)』『46番目の密室(有栖川有栖)』などなどを生んだのだと思う。
 ・・・などと思いを馳せつつドラマを見ていたら、お客さんが連続してきた。
 うちの店には珍しいことで、カップルが別個に3組来た。
 最終的には、昨夜はカップルデーで、5組のカップルが来た。
 うち、二組は初来店!
 有り難いことです!

 パセリ、一袋88円であまりにも安いので買ったけど、こんなには使い切らんぞ^^;
 生ハムに大量に添えるか!!^^;
 と、思っていたら、裏にレシピが載っていた。
 「パセリの天ぷら」に「パセリのパスタ」!

   

 天ぷらのほうは、うちの野菜のフリットに応用できるかな^^
 パセリのパスタだが、私はイタリアンと縁がなく過ごしてきたので、勉強になりました^^;;;

 肉は、一昨日 安く買ったけど、店が忙しく食べる暇がなかった。

   

 昨夜、閉店前に焼いて食べました!
 美味かったYO^^

                            (2017/04/04)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [繁忙期・明日から生ハムサー... | トップ | [お金の授受の話2題・JUJU] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL