『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『裏切りのサーカス』を観た]

2012-06-19 19:34:22 | 物語の感想

☆東西冷戦下、英国の、対ソビエト諜報戦の物語。

 主人公ジョージ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)が属しているのは英国MI6で、話のメインが「英国諜報部(通称サーカス)内に潜む二重スパイを探し出す」であるので、

 物語は、雰囲気的に、英国諜報部の「見えない敵からの防戦」あるいは「内紛」的だ。

 派手な爆発や銃撃戦はなく、初老を迎えたゲイリー・オールドマンが、その外見・演技と同じく、内部調査を堅実に、粛々と行なっていく。

 私などはすぐに、そもそもの「二重スパイ」がスマイリーで、それがオチになるのだろう、などと考えていたのだが、

 この作品は、その類いのエンターテイメント作品ではなかった。

 ひたすらに、携帯などない時代の諜報戦をリアルに、重厚に描いていく。

 ・・・最初から、それ(スマイリーがニ重スパイでないこと)だけでも分かっていれば、こちらも、もっと余裕を持った鑑賞が出来たのになぁ・・・。

 そのリアルさに、私も酔いしれればいいのだが、残念ながら、私は、そこに退屈さと、リアルさ重視故の「物語の起伏のなさ」を感じてしまった。

 「サーカス」内の裏切り者候補は4人(それぞれ通称:ティンカー・テイラー・ソルジャー・プアマン)で、

 私は、その4人が推理物においての容疑者のように、スマイリーの捜査の俎上に繰り返し上がってくるものと思っていたのだが、そこら辺は、捜査の帰結として、一人の二重スパイが浮かび上がってくると言う展開となり、ちょっと拍子抜けした。

 そして、その「浮かび上がり」なのだが、4人の容疑者がそれぞれ、ソビエトとのバーターでの情報取引があり、私は「オリエント急行殺人事件か?」とも思ってしまったもので、

 実は、その中に、真の機密事項を漏らしている二重スパイがいる、と言うことなのだが、

 最終的に、4人の内から一人が二重スパイとして抜きん出ている、という、展開上の納得できる理由が見当たらないのも辛かった。

 ただ、二つの、意味は分からないが、何となく効果を持つ演出がある。

 それは、ソビエト諜報部KGBの大立者である非情な男・カーラと、

 諜報戦には直接的な関係はないが、スマイリーの奥さんがいて、

 この2人、作中で、姿を現わさないのだ。

 現わさないことによって、国際諜報戦の闇の奥…、情愛の理由のなき深さ…、が、作品に物理的なスケール感と心理的なディープさを付加してくれていた。

 作中の折々とエンディングで、、かつてのリーダーのもとでのメンバーとその家族のパーティー風景がカットインされる。

 いいシーンではあるが、この硬質な作風の中では、そこに情感は起こり難い^^;

   ◇

 かつてのリーダー(通称:コントロール)を演じたジョン・ハートの風貌の味わいはいいね。

 私が初めて知ったジョン・ハートは、中学のときに観た「エレファントマン」の主役だ^^;

 思えば、不幸な出会いだ・・・。

 紅一点役のスヴェトラーナ・コドチェンコワは、こりゃ、かつてのナスターシャ・キンスキーみたいな美しさ^^

 私も、こんな女のためなら、作中の若い工作員と同じく、危険を顧みず助けに走り、最後の賭けに出て・・・、そして、スパイ引退し、余生を仲良く暮らしたいと願います^^

 ただ、彼女の結末と、冒頭の、ブダペストでの赤ちゃんを抱いた母親の流れ弾による死は、作品の傾向を表わしていますが、私的には見ていて辛い展開だった・・・。

   

 それから、作中に、別個に2組のシリアスなホモが出てくるが、登場人物の数に比べ、ホモ・パーセンテージ高過ぎ!!!^^;

                                                   (2012/06/19)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | [映画『愛と誠』を観た(二観... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイ映画。m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-06-19 21:54:49
拝啓、ミド蘭様お久しぶりです。
スパイ映画良いですね。
多忙と絶不調によりこのところ映画を見ていません。

民主党の体たらくは言語道断です。
チャイナことシナチスは日本と地球全体の敵であります。

宣伝、ご容赦下さい。
現在発売中
小学館から出ている週刊ポストに
チャイナ、シナチスによる日本の一方的な土地買収が特集されています。
危険なのは、新潟市領事館用地5000坪、

ジャニーズ黒柳徹子
パンダ誘致と連動する仙台チャイナゲットー構想のみではありません。

「 外国人犯罪の増加からわかること 」元通訳捜査官 坂東忠信氏サイトです。

坂東忠信氏の新刊
「 日本が中国人の国になる 」 徳間書店
ご高覧下さい。日本に力を、共にあれ。
m(_ _)m乱文にて 敬具


(^o^)風顛老人爺)さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-06-19 23:56:19
この作品と「外事警察」をセットで見ると、
インテリジェンスの重要性を考えさせられます^^

今日、例のお茶屋さんに行こうと思ったら、台風襲来でいけませんでした^^
Unknown (リバー)
2012-06-20 00:11:31
TB ありがとうございます。

まさに一言、渋い
難解さもありましたが、見ごたえありました。
台風一過。m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-06-20 11:27:57
拝復、ミド蘭様お気遣い頂き有り難うございます。

スパイ映画
007慰めの報酬の確か後編
ダニエル・クレイグ主演、
ダニエル・クレイグはプーチン大統領
皇帝( ツァーリ )(笑)に印象が似ています。私の中で。
あとは、グッド・シェパードですCIA創世記の物語です。

翻って関東地方は台風一過です、お茶屋ついでの際にお寄り下さい。
ダイエットに差し支えるお菓子
煎餅甘物もございます、
新茶は旨いです。m(_ _)m乱文にて 敬具





リバーさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-06-20 22:34:07
確かに渋い、「いぶし銀」の映画でした。

最後、主人公がリーダーになるじゃないですか?

是非、カーラとの決着をつけてほしいですね^^
(^o^)風顛老人爺さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-06-20 22:39:45
「慰めの報酬」は良かったですが、
私も、ダニエル・クレイグは、私のジェームス・ボンド像とはちょいと違いますね。
「グッド・シェパード」は硬派な良作でした。

う~、休みがないので、あちらまで、しばらくはいけません。

新茶の時期に間に合いませんよ^^;

でも、次の休みに行きたいと思います^^
TBありがとうございます (別冊編集人)
2012-06-21 09:15:34
スパイって、あぁいうオフィスで働いているのですね(笑)
英国仕込みの会議は、かっこいいですね。いつもあんな渋い会議なのかは怪しいけど♪
電話問い合わせ?(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-06-21 21:34:04
拝復、ミド蘭様

お時間がある時に来店下さい。

「 新茶 」はまだまだ売る程あります。(笑)(^o^)

未確認ですが、通販もやっていたかもしれません宜しければ電話で問い合わせてみて下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具
別冊編集人さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-06-25 18:41:04
いい感じの会議風景でしたが、どうしても、あまりにも少人数じゃないかな、と「外事警察」ともども、思わせられました^^;

まあ、登場人物を整理した結果かと。

あと、安易に情報をゲット出来るのが、却って、リアルでした^^
(^o^)風顛老人爺さんへ^^ (ミッドナイト・蘭)
2012-06-25 18:42:26
新茶に限らず、近日、必ず、行きます^^

目的のあるイベントは、全て、「冒険」なんですよね~^^

甘いものも大好きですし^^;
日本復活は狭山茶にあり。(笑)(^o^)m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-06-25 22:52:19
拝復、ミド蘭様

来て下さい。


日本復活は狭山茶にあり。であります。

(笑)(^o^)
m(_ _)m乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺)さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-06-28 21:00:50
近日、行けそうです^^v

少女のように若いお茶をグビッと、いきますかい^^
娘十八、番茶も出花。m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-06-28 22:16:41
拝復、ミド蘭様

通ですね。

娘十八、番茶も出花です。

m(_ _)m乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺)さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-06-29 22:39:15
>>娘十八、番茶も出花です。

うまいですな^^

甘いものって、どんなのだろう?

きんつばとかかな(よだれ)^^
きんつばは。m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-06-29 23:39:56
拝復、ミド蘭様きんつばは残念ながらありません。
(笑)

確か森永キャラメルのクラシック版、ヨックモックのクッキー。

各種ドライフルーツ、乾燥果物の砂糖漬け。

甘い煎餅。

東北の稲場饂飩の乾麺等々。

ダイエットの大敵が満載ですご賞味下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-07-01 23:54:46
何となく勝手に、和菓子屋と一緒のイメージを持っていました^^;

ヨックモックがあるのが面白いですね^^

>>各種ドライフルーツ、乾燥果物の砂糖漬け。

これは健康にいいんですよね。
お茶を中心に。m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-07-02 02:51:09
拝復、ミド蘭様お茶を中心に
乾物甘物が数多ございます。
お立ち寄り下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具
週刊大衆 ((^o^)風顛老人爺)
2012-07-03 07:57:34
ミド蘭様

双葉社より出ている、週刊大衆192ページより

チャイナこと中国の日本への手段を選ばない資源強奪、間接侵略を特集しています。
分かり易い地図が掲載されています。

文中、坂東忠信氏
河添恵子氏の名前が登場しています。
ネット愛好者以外の人にとって活字の影響力は大きいものがあります。
取り急ぎ、お知らせ致します。ご高覧下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-07-03 21:37:11
「老茶樹園」!!
行ってきましたぞ!
エントリーを見て下さい^^v
有り難うございます。m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-07-05 06:30:00
拝復、ミド蘭様管エントリーを作成宣伝頂き有り難うございます。

お店の人もエントリーを見せるととても喜んで呉れました。売れっ子カリスマ・ブロガーであるミド蘭様に取り上げて貰い私も鼻高々です。
子供か私は。(笑)
ぐるぐる大帝国にお立ち寄りの際、又お立ち寄り下さい。

ご紹介させて頂いたお茶屋
老茶樹園は美味い、安い、良心的と三拍子揃った知る人ぞ知る名店です。
すぐ側の
武蔵藤沢ショッピングモールの百円ショップ「 ダイソー 」は電池がチャイナ製ですがメーカー品を取り揃えています。
ゲーム機に使えるボタン型電池も豊富に取り揃えています。ご利用頂けると幸いであります。


重複宣伝ご容赦下さい。
朗報です。
周辺国特にチャイナ北朝鮮の侵略を地図付きで、
双葉社より出ている週刊大衆192ページに掲載されました。

週刊新潮、桜井よし子氏のページにチャイニーズ警戒論が掲載されました。

サイト「 外国人犯罪の増加からわかること 」を主宰する、
元通訳捜査官 坂東忠信氏
の新刊
「 新 通訳捜査官 」経済界

が取り上げられました。

坂東忠信氏の既刊
「 日本が中国人の国になる 」 徳間書店

活字の力信用はまだまだ大きいものがあります。
有効に活用しています。

此方の
元北京語通訳捜査官
坂東忠信氏、チャイナ通の河添恵子氏。

更には、異色の軍学者
兵頭二十八氏

気鋭若手の地政学者
奥山真司氏を検索して頂きますと興味深い間接侵略のサイト動画が出て来ます。

動画は効果があります爺様婆様に敬遠されますが。

ご高覧下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具






(^o^)風顛老人爺さんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-07-06 05:59:27
おっ! あの辺に住んでいるのですね^^

いいところですよね、平地で^^

なんか、いいものが非常に安いので、また、行くことになると思いますよ^^

お茶、美味しいです^^
御来店下さい。m(_ _)m ((^o^)風顛老人爺)
2012-07-07 03:36:35
拝復、ミド蘭様改めて宣伝頂き有り難うございます。御来店下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
裏切りのサーカス (うろうろ日記)
映画館で観ました。 【予告orチラシの印象】諜報機関に紛れ込んだスパイを探すため
映画 「裏切りのサーカス」 (ようこそMr.G)
映画 「裏切りのサーカス」
裏切りのサーカス / Tinker Tailor Soldier Spy (勝手に映画評)
昨日見た『Black & White/ブラック&ホワイト』もスパイモノですが、今日の『裏切りのサーカス』もスパイモノ。ですがテイストは全く違っていて、『Black & White/ブラック&ホワイト』はお馬鹿ムービーですが、『裏切りのサーカス』は重厚なエスピオナージになっ...
「裏切りのサーカス」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Tinker Tailor Soldier Spy」2011 UK/フランス/ドイツ ジョージ・スマイリーに「ザ・ウオーカー/2010」のゲイリー・オールドマン。 ビル・ヘイドンに「英国王のスピーチ/2010」のコリン・ファース。 パーシー・アレリンに「エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~...
「裏切りのサーカス」気を抜くな! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
元MI6諜報(ちょうほう)員の経歴を持つ作家ジョン・ル・カレによる人気スパイ小説を映画化した息詰まるサスペンスは、一瞬たりとも気が抜けない。 見ている側もスパイになって神経を尖らせている気分になる、最近にないどっしりと見応えバッチリな作品だ。
映画レビュー「裏切りのサーカス」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Tinker Tailor Soldier Spyクチコミを見る◆プチレビュー◆地味だが渋く、複雑だが緻密な“大人仕様”のスパイ映画「裏切りのサーカス」。ゲイリー・オールドマンがいぶし銀の演技を見せる ...
本格的スパイ (笑う社会人の生活)
24日のことですが、映画「裏切りのサーカス」を鑑賞しました。 英国諜報部のサーカスに潜むソ連の二重スパイを 捜し出す指令を受けた 引退したスパイ スマイリーだったが・・・ スパイ映画ですがM:Iシリーズなど よくあるスパイ映画とは違い アクションはなく 派手さも....
裏切りのサーカス (心のままに映画の風景)
東西冷戦下の1980年代、英国諜報部「サーカス」を引退したスパイ、ジョージ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が下る。 それは20年にわたってサーカスの中枢に潜り込んでいる二重スパイ...
トーマス・アルフレッドソン監督【裏切りのサーカス】Tinker Tailor Soldier Spy (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・内容、台詞、もぐらについて触れています。ジョン・ル・カレの小説「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ( Tinker Tailor Soldier Spy )」を「ぼくのエリ 200歳の少女
裏切りのサーカス (だらだら無気力ブログ!)
タイトルのカッコよさに惹かれて観に行った。
『裏切りのサーカス』 2012年4月11日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『裏切りのサーカス』 を試写会で鑑賞しました。 私の頭では理解不能でした 久しぶりに超難解映画を観てしまった 【ストーリー】  東西冷戦下の1980年代、英国諜報(ちょうほう)部「サーカス」を引退したスパイ、スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が...
裏切りのサーカス / TINKER, TAILOR, SOLDIER, SPY (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 元MI6諜報部員であり、スパイ小説で有名なジョン・ル・カレ彼がMI6在職中に実際に起きた事件を基に書き上げ、“スパイ小説の金字塔”と呼ばれた小説、 『ティンカー、テイラー、ソルジャー...
■『裏切りのサーカス』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2011年:イギリス+フランス+ドイツ合作映画、トーマス・アルフレッドソン監督、ジョン・ル・カレ原作&製作総指揮、ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ジョン・ハート、トビー・ジョーンズ、マーク・ストロング、ベネディクト・カンバーバッチ...
『裏切りのサーカス』(R15+) 2度目の方がスリル満点だった! (コナのシネマ・ホリデー)
意外にも、本作で初めてアカデミー賞にノミネートされたG・オールドマン。思い返せば、圧倒的な存在感を見せつけてきた評価の高い俳優だったにもかかわらず、たしかにアカデミー賞には無縁だった。その彼が初めてノミネートされたのだから、この作品は見逃せないでしょ。
裏切りのサーカス (とりあえず、コメントです)
ジョン・ル・カレ著の『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』を映画化した作品です。 予告編を観た時から、こんな豪華キャストでどんな物語が描かれているのだろうかと気になっていました。 1970年代の英国情報部を舞台に二重スパイをめぐる、ル・カレらしい緊張感...
裏切りのサーカス/Tinker Tailor Soldier Spy (LOVE Cinemas 調布)
ジョン・ル・カレのスパイ小説『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』を映画化。英国諜報部“サーカス”に潜む二重スパイ“モグラ”を引退した老スパイがあぶりだす緊張のスパイ戦を描いていた作品。主演はゲイリー・オールドマン。共演にオスカー俳優コリン・フ...
『裏切りのサーカス』 (ラムの大通り)
(英題:Tinker Tailor Soldier Spy) ----やっとジョン・ル・カレ『裏切りのサーカス』だ。 この映画、よく「一度観ただけじゃ分からない」と言われているようだし、 えいもお手上げだったのかと…。 「う~ん。 ある意味、そう取られても仕方ないのかな。 お話として...
『裏切りのサーカス』 (beatitude)
東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KGBは熾烈な情報戦を繰り広げていた。そんな中、英国諜報部<サーカス>のリーダー、コントロール(ジョン・ハート)は、組織幹部の中に長年にわたり潜り込んでいるソ連の二重スパイ<もぐら>の存在の情報を掴む。...
『裏切りのサーカス』試写会。『J・エドガー』より構成は複雑でないのに緻密 (エミー・ファン!ブログ)
裏切りのサーカス / Tinker Tailor Soldier Spy 2012/04/21公開 公式HP:http://uragiri.gaga.ne.jp/ 事前情報で難解と聞いていた映画です。原作本(ジョン・ル・カレの『ティンカー、テイラー、ソルジャ...
二重スパイは誰だ? ~『裏切りのサーカス』 (真紅のthinkingdays)
 TINKER TAILOR SOLDIER SPY  1970年代、東西冷戦時代の英国。MI6内英国諜報部「サーカス」 のリーダ ーであるコントロール(ジョン・ハート)は、組織の中にKGBの二重スパイがいる と...
裏切りのサーカス (ここなつ映画レビュー)
本当に中身が濃くて濃くて。ぎっしりと詰まった濃密な味わい。いやー、面白かった。早くも私の中で今年No.1の作品。前評判で、難解、一度観ただけでは判らない、登場人物が複雑、など言われていたので覚悟して行ったが、なんのなんの。確かに簡単な展開ではないけれ...
試写会「裏切りのサーカス」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/4/11、よみうりホール。 最近はよみうり会館の階段に並ぶのが嫌で、 開場時刻が過ぎてから着くことが多い。 1階席のいいところは埋まっていて、2階席やや左側に陣取った。 椅子の上に荷物を置いて席を取っている人多し。 満席ではなかったからいいようなも...
★裏切りのサーカス(2011)★ (Cinema Collection 2)
TINKER TAILOR SOLDIER SPY 一度目、あなたを欺く。 二度目、真実が見える。 上映時間 128分 製作国 イギリス/フランス/ドイツ 公開情報 劇場公開(ギャガ) 初公開年月 2012/04/21 ジャンル サスペンス 映倫 R15+ 【解説】 1979年に英国BBCでドラマ化され...
『裏切りのサーカス』 (こねたみっくす)
不親切な映画。だから難解でもストーリーは面白いのに、映画としてはあまり面白いとは思えない。 英国諜報員の過去を持つジョン・ル・カレの人気スパイ小説を映画化したこの作品 ...
裏切りのサーカス (映画尻エリカ)
『裏切りのサーカス』 “TINKER TAILOR SOLDIER SPY” (2011・イギリス=フランス=ドイツ・2h08) 監督 : トーマス・アルフレッドソン 出演 : ゲイリー・オールドマン、ジョン・ハート、コリン・ファース、マーク・ストロング、トム・ハーディ、ベネディク...
裏切りのサーカス (試写会) (風に吹かれて)
そして誰もいなくなった?公式サイト http://uragiri.gaga.ne.jp4月21日公開原作: ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ (ジョン・ル・カレ著/ハヤカワ文庫)監督: トーマ
裏切りのサーカス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(15)(10) フィルム・ノワールな雰囲気がいいじゃない!
『裏切りのサーカス』 (2011) / イギリス・フランス・ドイツ (Nice One!! @goo)
原題: TINKER TAILOR SOLDIER SPY 監督: トーマス・アルフレッドソン 出演: ゲイリー・オールドマン 、コリン・ファース 、トム・ハーディ 、マーク・ストロング 、トビー・ジョーンズ 公式サイトはこちら。 アカデミー主演男優賞に絡んだ本作。 評判もよさ...
「裏切りのサーカス」 観ている側も頭をフル回転 (はらやんの映画徒然草)
第84回アカデミー賞にゲイリー・オールドマンが主演男優賞などでノミネートされた作
裏切りのサーカス・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
スマイリーは笑わない。 東西冷戦たけなわの70年代を背景に、英国情報部“サーカス”に紛れ込んだ東側のスパイ“もぐら”の摘発を命じられた老スパイ、スマイリーの活躍を描く、第一級のスパイスリラー。 あの...
裏切りのサーカス (菫色映画)
Tinker Tailor Soldier Spy2011年 イギリス/フランス/ドイツ 監督:トーマス・アルフレッドソン 原作:ジョン・ル・カレ 出演:ゲイリー・オールドマン    コリン・ファース     ...
「裏切りのサーカス」 (てんびんthe LIFE)
「裏切りのサーカス」TOHOシネマズシャンテで鑑賞 2012-045 ゲイリー・オールドマンさまオスカーノミネート作品。 だからなのか、公開以来やけに混んでます。 東京もシャンテと武蔵野館2館だけなのでシャンテ来ちゃうよね。 TOHOポイントたまるし、武蔵野館もっと...
裏切りのサーカス (いやいやえん)
これは確かに、何度か観ないと本旨が分からない作品かもしれないです。ストーリーはそれほど複雑化はしていないのですが、どの時点で解ったのかという点に関して、どうにも謎が残る1回目鑑賞。2回は見ないとですね
映画『裏切りのサーカス』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-38.裏切りのサーカス■原題:Tinker Tailor Soldier Spy■製作国、年:イギリス・フランス・ドイツ、2011年■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■観賞日:5月14日、TOHOシネマズシャンテ □監督:トーマス・アルフレッドソン□原作:ジョン・ル・カレ◆ゲイ...
『裏切りのサーカス』は押井守版サイボーグ009だ (映画のブログ)
 2009年、押井守監督は『サイボーグ009』の映画化を進めていた。  最終的に神山健治監督の『009 RE:CYBORG』(2012年)として結実した企画は、元々は押井監督の新作としてスタートしたのだ。  『サイボーグ...
裏切りのサーカス (悠雅的生活)
潜入する標的。棄てきれない思い。ひとすじの涙。
裏切りのサーカス (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TINKER TAILOR SOLDIER SPY】 2012/04/21公開 イギリス/フランス/ドイツ R15+ 128分監督:トーマス・アルフレッドソン出演:ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、トビー・ジョーンズ、マーク・ストロング、ジョン・ハート 一度目、あなたを...
裏切りのサーカス (Tinker Tailor Soldier Spy) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 トーマス・アルフレッドソン 主演 ゲイリー・オールドマン 2011年 フランス/イギリス/ドイツ映画 127分 サスペンス 採点★★★★ 「誰にも言わないで欲しいんだけどね・・・」と前置きされる話をよく女の人から聞かされるんですけど、“誰にも言わないで欲...