『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た]

2008-05-30 23:59:00 | 物語の感想
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^;

いい作品だった。

ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。

   ◇   ◇

その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相部屋となった二人の、病室で、次第に友情を育んでいく様に面白さを感じた。

ロブ・ライナーは、こういった密室での会話で充分に楽しませるだけの力を持つ監督だ(例『ミザリー』^^;)。

私は、何よりも、ジャック・ニコルソンの演技の見事さに驚いた。

毒づきと、傲慢と、おどけ・・・。

そこはかとない悲愴感が漂っていた。

この人、こんなに凄い人だったんだ!^^

・・・と思いきや、中盤から、やはりモーガン・フリーマンのいぶし銀の演技が光るのである。

シナリオに、過剰な泣かせの演出はない。

しかし、奥さんが・・・、秘書が・・・、それぞれの主人への敬愛の姿を見せていた。

   ◇   ◇

惜しむらくは、ジャック・ニコルソンの下っ腹が、どうあっても末期ガンの患者の腹とは思えなかったことだな^^;

また、世界中を回る旅であるが、

私には、先に公開された映画『ジャンパー』を思い出してしょうがなかった^^;

両作にそれぞれ出ているモーガン・フリーマンとサミュエル・L・ジャクソンは、同じ黒人で似たようなものだし・・・(←問題発言^^;)。

   ◇   ◇

私は、きちっとした作品には、あまり語る言葉がないのです・・・。

                           (2008/05/30)
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (87)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | [映画『僕の彼女はサイボーグ』... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keyakiya)
2008-05-31 09:03:09
はじめまして、TBどうも。
「寸止め的ブログ文」で読みやすいです。
男性的文章です(笑)

今後も宜しくおねがいします。

TBありがとうございました (ryoko)
2008-05-31 10:58:40
主演の二人は勿論のこと、秘書のトーマスも良かったです。
確かに、ニコルソンの体型は末期癌とは思えませんね~。
>『ジャンパー』を思い出して・・・
スフィンクスとピラミッドですね。
なんで上に登るんでしょうね?
Unknown (ホーギー)
2008-05-31 13:32:31
こんばんは、ホーギーといいます。
このたびは私の拙いブログへのTBどうもありがとうございました。
久しぶりに“質のいい映画”を観たという感じです。名優2人が共演ということで前から楽しみにしていましたが、笑いあり、感動ありの期待どおりのハートフルで素晴らしい映画でした。
特にピラミッドの上でも2つの質問のシーンが印象に残っています。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
それから私もTBお願いします。
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-05-31 20:28:50
いつもTBありがとうございます^^
いつも笑いながら?楽しく読ませて
頂いています!

これでもかと泣かせようとする映画は苦手なので
泣かせようとする過剰なシナリオがないこのような
作品に好感が持てました。
私はジャックの腹は見ないフリしました(笑)
マルチレス (ミッドナイト・蘭)
2008-06-01 13:49:14
皆さんのコメントが下に消えてしまうのが嫌なので、まとめて返信します^^

>>keyakiyaさん♪
こちらこそ、よろしくです^^
私は芸風が偉そうですが、映画語りの初心者です^^

>>ryokoさん♪
トーマスは良かったですね。
彼のような人物が、アクション映画の脇役で出てきたりすると、その作品のグレードが高まったりします。
世界中を飛び回るのが「ジャンパー」的でした^^

>>ホーギーさん♪
こちらこそ、大いによろしくお願いします。
実は、私の親父は、昨年の大晦日にガンで死にまして、この映画の主人公二人を足して二で割ったような人物でした^^

>>ひろちゃん♪
同感ですが、たまに大泣きしたくなるときもありますね^^
実は、私、最近、腹がニコルソン化してきてやばいんですよねぇ~^^;
いつもの体重より3キロくらいしか増えていないのに、全てが腹に集中しているようです。

>>最後に皆さんに☆
死を覚悟した私が、死ぬ前にすることとして先ず考えるのが、
少年ジャンプの新連載を二年ほどかけて読まないということです。
二年も新連載を読まなかったら、ほとんどの連載が終わり、私は心おきなく死ねると思うのです^^;

では、今後ともよろしく!
Unknown (moriyuh)
2008-06-02 10:32:17
こんにちは。
TBありがとうございました。
私もお返しいたしましたよ。

>映画『ジャンパー』を思い出してしょうがなかった^^;

両作にそれぞれ出ているモーガン・フリーマンとサミュエル・L・ジャクソンは、同じ黒人で似たようなものだし・・・(←問題発言^^;)。


確かに似たような街を訪れたりしてましたね。
出演者も甲乙つけがたい!!

でも結果はモチロンコチラでしたね。

moriyuhさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2008-06-03 20:44:25
おっ! moriyuhさんも、「ジャンパー」見てましたか?

最近の映画は、画面の解像度が高いので、異国の地をクリアーに見せてくれますよね^^

私は、食うことが好きなので、二人が食べていたものが気になりました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

87 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最高の人生の見つけ方 80点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
お金さえあればー なんでも手に入るー 公式サイト 『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督による、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画。 貧しい旅人が魔法使いと出会い願いをかなえてもらう、といった類のおとぎ話を、現代アメリカを舞...
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
最高の人生の見つけ方 (花ごよみ)
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動...
最高の人生の見つけ方 (ネタバレ映画館)
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
最高の人生の見つけ方 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
「この俳優が出ているというだけでその映画を観たくなる。」私にとって、そんな俳優の一人が、モーガン・フリーマンです。本作も、モーガン・フリーマンが出演しているということだけで、観ようと決めました。 自動車整備工のカーターと一代で莫大な富を築いた実業家の...
最高の人生の見つけ方 (そーれりぽーと)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...
★「最高の人生の見つけ方」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...
最高の人生の見つけ方 (Kaz.Log ☞ Loft Cinema)
=== 余命わずか、さぁ何をする  『最高の人生の見つけ方』 2007 === {{{: 【最高の人生の見つけ方】 THE BUCKET LIST 2007 '''監督・製作''' ロブ・ライナー      '''製作''' クレイグ・...
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持...
「最高の人生の見つけ方」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニ...
最高の人生の見つけ方 in ゆうばり (シネ吉の運命などない!)
 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンというハリウッドのガチャピンとムックの共演によるヒューマンドラマ。  金持ちのジャック・ニコルソンと整備工のモーガン・フリーマンは共にあと6ヶ月の余命と宣告されます。  たまたま同じ病室だった二人は自らの最期...
最高の人生の見つけ方 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあ...
最高の人生の見つけ方 ( Art- Mill  あーとみる)
最高の人生の見つけ方 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 今日は水曜日。避けているのに何故か水曜日に吸い込まれるように劇場へ。最終時間だけど、かなりの人の入り。女性客ば
『最高の人生の見つけ方』 2008-No28 (映画館で観ましょ♪)
確かに、お客さんの年齢層が高かった! 全てが正反対のふたりが、 偶然同じ病室になり、 お互い余命6か月と宣告される。 人生でや...
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
『最高の人生の見つけ方』 (ラムの大通り)
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言っ...
最高の人生の見つけ方 (ふぴことママのたわ言)
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が...
最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
「最高の人生の見つけ方」試写会 (今日という一日。)
「最高の人生の見つけ方」を見てきました。余命半年と告げられた二人が人生でやり残したこと、夢を次々と達成させていくストーリー。死というものに向き合いながらもあちこちへ旅する二人の姿に暗さはなく、こちらまでなんだか楽しくなってきます。 ただ、余命宣告を受...
「生きる」って何? (美容師は見た…)
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン...
最高の人生の見つけ方 (心のままに映画の風景)
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...
最高の人生の見つけ方 (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 ガンと診断され、同じ病室で闘病を続ける2人。境遇も考え方も全く違う2人が治療の辛さを共有するうちに段々親しくなる。医師から余命半年、長くもって1年と言われた2人は、病室で過ごすことよりも、やりたいことを書きつづった棺桶リストを持って、2人で旅することを選...
【最高の人生の見つけ方】 (日々のつぶやき)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST (映画の話でコーヒーブレイク)
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのか...
映画レビュー「最高の人生の見つけ方」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆名優二人の絶妙な掛け合いが最高。人生にはやりたい事とやらねばならない事がある。 【75点】  家族想いの自動車整備工カーターと独身の大金持ちで傲慢なエドワードは、病院で偶然相部屋になる。何から何まで正反対の二人だったが、共に余命6ヶ月と...
「最高の人生の見つけ方」  The Bucket List (俺の明日はどっちだ)
"Have you found joy in your life?" "Has your life brought joy to others?"一代で10億ドルをかせぎ、大統領も挨拶に来るというほど富豪だけど自分本位で孤独な男と堅実に家庭を築き実直に生きてきたワーキングクラスの自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と...
『最高の人生の見つけ方』 (きぶんしだい)
   ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』を鑑賞 ●あらすじ● 仕事に人生を捧げてきた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために整備士として人生を捧げてきたカーター(モーガン・フリーマン)の余命は約半年。 ...
映画:最高の人生の見つけ方 (駒吉の日記)
最高の人生の見つけ方(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「人生に喜びを見つけたか」 おっさん版「死ぬまでにしたい10のこと」? やろうと思えばなんだってできちゃうくらいの大富豪なのにいざとなると自らしたいことって少ないのかなあ。修理工の夢に乗っかって、旅行...
最高の人生の見つけ方 (メシ屋!)
あらすじ 余命6ヶ月を言い渡された大富豪のエドワードと自動車整備工のカーターは、まったく違う人生を生きた人間にも関わらず意気投合。 二人は棺おけに入る前にやっておきたい事と纏めた棺おけリストを実行するため、冒険の旅に出た。 感想 余命6ヶ月を宣...
「最高の人生の見つけ方」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞれの人生の最後をどんなふうに生き抜いたのかを描いた感動のドラマでした。 名優ジャッ...
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
最高の人生の見つけ方 (POCKET BASE)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという、二大オスカー俳優同士の共演で話題の映画『最高の人生の見つけ方』を観てきた。監督は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ラ...
最高の人生の見つけ方 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』 -live life to the fullest !  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 ...
最高の人生の見つけ方 (日々緩々。)
『最高の人生の見つけ方』を観て来ました~。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  自動車整備工の...
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
映画 【最高の人生の見つけ方】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
最高の人生の見つけ方 (eclipse的な独り言)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
「最高の人生の見つけ方」みた。 (たいむのひとりごと)
「終わりよければ、全てよし。」・・そういいう作品ではない。余命6ヶ月を宣告され、残された時間を前向きに、有意義に使うことで最後の人生を謳歌する話とも少し違う。逃れようのない死を自覚したことで初めて自分
最高の人生の見つけ方(映画館) (ひるめし。)
余命6ヶ月、一生分笑う。
最高の人生の見つけ方 (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”The Bucket List”監督=ロブ・ライナー。脚本=ジャスティン・ザッカム。撮影=ジョン・シュワルツマン。音楽=マーク・シェイマン。美術=ビル・ブルゼスキー。死ぬまでにやっておきたいこと(棺おけリスト)の遂行めざして…。☆☆☆★★★
最高の人生の見つけ方 (迷宮映画館)
じいさん二人がいい味出してます。
『最高の人生の見つけ方』('08初鑑賞68・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 5月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。
最高の人生の見つけ方 (B級パラダイス)
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
「最高の人生の見つけ方」を鑑賞 (猫とHidamariで)
余命6ヶ月、  一生分 笑う最高の人生の見つけ方HP シネマトゥデイ 最高の人生の見つけ方チェックジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し“やりたいこ...
最高の人生の見つけ方 (Diarydiary!)
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - THE BUC
★★ 『最高の人生の見つけ方』 (映画の感想文日記)
2007年。アメリカ。"THE BUCKET LIST". ロブ・ライナー監督。  明らかに『死ぬまでにしたい10のこと』 をパクッた設定を、どうやって大物俳優二人の物語として違和感がないように作り直すかに、相当の苦労をした痕跡がうかがわれる、  か...
『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家....
最高の人生の見つけ方 (ぷち てんてん)
☆最高の人生の見つけ方☆(2007)ロブ・ライナー監督ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンショーン・ヘイズストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人....
『最高の人生の見つけ方』 7.5P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:7.5Pこれも見たいと思っていた映画だったので、週末友達と見てきましたー。【STORY】仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった....
「最高の人生の見つけ方」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Bucket List」2007 USA 残された人生を悔いなく生きるため、旅に出る初老コンビのアドヴェンチャー付きヒューマン・ドラマ。 大富豪エドワードに「ディパーテッド/2006」のジャック・ニコルソン。 自動車修理工カーターに「セヴン/1995」「ミリオンダラー・...
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
最高の人生の見つけ方 (愛情いっぱい!家族ブロ!)
ジャック・ニコルソン×モーガン・フリーマン×ロブ・ライナー 期待にたがわず素晴らしかった! とにかく名優二人の力ありき! ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンこんな共演を待ってたぞ! とにかくこの映画の話があがったときから心待ちに...
最高の人生の見つけ方 (スワロが映画を見た)
原題:THE BUCKET LIST 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:97分 監督:ロブ・ライナー 原作:―― 脚本:ジャスティン・ザッカム ...
映画 「最高の人生の見つけ方」 (After the Pleistocene)
 「まだやり残したことはないか、君の人生で?」と訊かれたら、私なら「さあ、なんでしょうかね。すぐには思いつきません。」と、日頃ノーテンキに過ごしているので迷ってしまうだろう。さらに「君の人生はあと半年だよ!」と宣告されたら、なんか出てくるだろうか。むし...
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
最高の人生の見つけ方★★★☆+劇場28本目:こんな最期だったら... (kaoritalyたる所以)
母の日サービスで家族で映画‥だけど両親が観たのは『相棒』で、私は別でした(笑)この映画、雑誌の紹介を読んでよさそうだなぁ~と思ったし、キャッチコピーの、“余命6ヶ月 一生分笑う”からしてハートウォーミングな感じがして・・想像通りの映画でした。いつも通り、...
「最高の人生の見つけ方」 (てんびんthe LIFE)
「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ~このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 ...
最高の人生の見つけ方 (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 97分 ワーナー・ブラザース配給 原題:THE BUCKET LIST STAFF 監督:ロブ・ライナー 脚本:ジャスティン・ザッカム CAST ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッド 本当にイイ作品だったぁ~~~{/fa...
最高の人生の見つけ方 (えいかん。)
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 原題は「The Bucket List」。棺桶リスト。 最高の人生の見つけ方・・・間違いではないけれど、ちょっと的がずれている気がする。原題の方がしっくりくる。 モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンという大御所の...
映画 『最高の人生の見つけ方』 (Death & Live)
『最高の人生の見つけ方』  2007年 原題 : THE BUCKET LIST 監督 : Rob Reiner 今日のお目当ては『相棒』だったのですが、 あまりにも混んでいるし、 丸の内TOEIは並ばなくてはいけないので、パス。 こっちも見たいと思ってはい...
「最高の人生の見つけ方」 (みんなシネマいいのに!)
 「1・2の三四郎」の岩清水君は自分の好きな女の子の名前を書いた「死ねるリスト」
最高の人生の見つけ方 (toe@cinematiclife)
★二人のおじいちゃんがいて、彼らは末期癌。 余命6ヶ月と言われたとき、さて何をする? そんな映画です。 ★エドワード(ジャック・ニコルソン)は使いきれない程金持ちの実業家、カーター(モーガン・フリーマン)は、コツコツ地味に仕事一筋に生きてきた整備工。 こ...
映画 『最高の人生の見つけ方』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富...
最高の人生の見つけ方 (映画通の部屋)
「最高の人生の見つけ方」THE BUCKET LIST/製作:2007年、アメリ
最高の人生の見つけ方 を観ました。 (My Favorite Things)
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
映画:最高の人生の見つけ方 (駒吉の日記)
最高の人生の見つけ方(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「人生に喜びを見つけたか」 おっさん版「死ぬまでにしたい10のこと」? やろうと思えばなんだってできちゃうくらいの大富豪なのにいざとなると自らしたいことって少ないのかなあ。修理工の夢に乗っかって、旅行...
映画「最高の人生の見つけ方」 (<花>の本と映画の感想)
最高の人生の見つけ方     映画館にて鑑賞 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ 2007年 事業に成功したお金持ちエドワード。教授になるのが夢だった家族を愛する自動車整備工カーター。二人は同...
最高の人生の見つけ方 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 原題:The Bucket List 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン(エドワード)    モーガン・フリーマン(カーター)    ジョーン・ヘイズ(トマス)    ビバリー・トッド(バージニア) ...
最高の人生の見つけ方 (映画を観たよ)
映画館をひとり占め♪
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
『最高の人生の見つけ方』 (キュートなバアサンになるために)
公式ホームページ 原題は『The Bucket List』(棺桶リスト)  余命6ヵ月と宣言された 病院のベッドで隣同士になったふたりの男性。 ひとりはこの病院のオーナーでもあり 実業家として大成功したものの 見舞に来るのは秘書だけというエドワード、もうひとりは 学...
■ 最高の人生の見つけ方 / THEBUCKETLIST(2008) (MoonDreamWorks)
【最高の人生の見つけ方】2008年5月10日(土)公開監督 : ロブ・ライナー出演 : ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ 他期待度 : ★★ → 鑑賞後の評価 ★★★★原作 : フィリップ・K・ディック『ゴールデン・マン』「最高の人生...
最高の人生の見つけ方 (シネマ日記)
うん、まぁね、そりゃジンとはくるよ。もうすぐ死ぬ人が主人公だし、彼らが最後にしたいことは?っていうテーマってね、よっぽどヘッタクソに作らない限り感動や涙は呼ぶと思う。この作品ももちろん嫌いじゃないけどね。ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの共演と聞...
映画『THE BUCKET LIST/最高の人生の見つけ方』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
Jack NicholsonとMorgan Freemanというベテラン俳優の共演が話題映画、『THE BUCKET LIST(邦題:最高の人生の見つけ方)』を観て来ました。「余命6ヶ月、一生分笑う」というキャッチコピーの付いた感動作ということもあってか、レディースデイだったとはいえ劇場内は8割...
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST (銅版画制作の日々)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方...
最高の人生の見つけ方 (Peaceナ、ワタシ!)
余命6ヶ月、 一生分 笑う。 ジャク・ニコルソンとモーガン・フリーマン!! 2大オスカー俳優共演のロブ・ライナー監督作品『最高の人生の見つけ方』を観てきました。タイトルとコピーから「死」を連想させるので、少し躊躇していたんですが…観てよかったよ~! 歳を重ね...
最高の人生の見つけ方 (マダムようの映画日記)
ー最高の人生の見つけ方ーTHE BUCKET LIST 2007年 アメリカ ロブ・ライナー監督 ジャック・ニコルソン(エドワード・コール)モーガン・フリーマン(カーター・チェンバーズ)ショーン・ヘイズ(トマス)ビヴァリー・トッド(バージニア)ロブ・モロー(ホリンズ医師)...
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
DVD:最高の人生の見つけ方 The Bucket List これはお薦め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これは、なかなかいい映画! 先日観たクソ映画(HAKAISHA)の口直しにちょうどいい。 モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの名優の競演。 全く違う環境にいる2人がたまたま同時に余命6ヶ月と診断される。 このことをきっかけに「棺おけに入るまでにやっておき...
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...
映画『最高の人生の見つけ方』を観て (KINTYRE’SDIARY)
50.最高の人生の見つけ方■原題:TheBucketList■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月22日、シネマシティ(立川)■公式HP:ここをクリ...