『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』を観た]

2017-07-25 00:31:21 | 新・物語の感想

☆・・・どんな映画でもとりあえず見る男として有名な私です。
 いや、今回の「魔法少女リリカルなのは」は映画版三作目なのだが、私、一作目は見ていたのである。
 その感想としては、「絵は古臭いが面白かった。特に、敵役のクールな美少女フェイトが実の母に精神的物理的な虐待を受ける様にちょい興奮。なのははいい子なので可愛い^^」であった。
 それが2010年のことで、その時点で古臭い絵柄なのに、2017年にも大して変わらない絵柄で新作が出来た。
 私は特に、その目の角ばった描き方が受けつけない・・・^^;

 だが、時間が合ったので観た。
 そもそも一作目から、「魔法少女」なのに、魔法少女同士でミリタリー的に戦い続ける。
 味方の数も多いが、敵もどんどん増えてくる。
 同じ絵柄なので、新しい魔法少女が登場しても、新鮮さがなく、あんましチンピクしない^^;
 冗談みたいに延々と戦い続け、私は途中でウツラウツラして、「もう、早く決着をつけてくれぃ!」などと思っていたら、
 なのはが「私はみんなを守る!」とか見栄を切ったら、なんと、エンドクレジットが流れ始めた・・・。
 まさかの続編へ!
 ・・・ここまでつきあったから、俺、続編も見ることになるんだろうなぁ。
 でも、続編も戦い続けるんだろうなぁ・・・^^;

 ただし、主人公ら魔法少女が小学校5年生と言う設定は素晴らしく興奮!

                            (2017/07/24)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [BBQの達人の御言葉] | トップ | [健康診断] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ポケットモンスター キミにきめた!』『ノーゲームノーライフ ゼロ』『魔法少女リ...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回はアニメ縛り。 ◆『ポケットモンスター キミにきめた!』109シネマズ木場3 ▲「戻れミクラス!」 五つ星......