『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』を観た]

2017-07-30 18:51:52 | 新・物語の感想

☆・・・ボチボチっスかね。
 トム・クルーズのアクション映画としては良いのですが、そもそもが、往年のユニバーサルのモンスター映画のリメイクで、ミイラ映画メインと考えるとテーマの軸がブレブレでした。
 また、これ、「ダークユニバース」シリーズとして、色んなモンスター映画のリメイクをし、その統合を「アベンジャーズ」的に構想しているらしく、ラッセル・クロウがジキルとハイドをやっていたり、後々の伏線としての半魚人の手や金の石版みたいなのがさりげなく出ていた。
 面白かったのだが、どこに集中していいか分からない作品だった。

                       (2017/07/30)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [Demode Heaven] | トップ | [町内の祭礼] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (ネタバレ映画館)
生きてる乳酸菌
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (だらだら無気力ブログ!)
アナベル・ウォーリス綺麗やった。
『東京喰種』『ザ・マミー』『裁き』『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』『...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回は今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので、今回は何で退屈したのかの言い訳を延々と書く。 男らし......