『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[ミャンマーへのおみやげ]

2017-10-07 19:50:43 | 新・海の向こうでの冒険

☆・・・ミャンマーの幼女のためのオモチャが届いた。
 総額2万円超!
 ティアラがやばい、箱が大きいんだよ^_^;

   

   

   

   

                    (2017/10/07)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[特別週末サービス]

2017-10-07 17:56:13 | 業務連絡

☆・・・今日と明日!
 急げ!

 

                 (2017/10/07)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[あら井鮨総本店・立川]

2017-10-07 12:59:46 | ランチでGO!

☆・・・美味しかった!(^o^)
 ビールはサッポロ樽詰め限定「白穂乃香」!

   

                 (2017/10/07)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[総選挙へ・「洗脳崩し」の巻!]

2017-10-07 10:29:08 | 新・保守の一考

☆・・・「競技ディベート」と言うものがある。
 それは議論の形を取り、簡単に言うと「討論の説得力を競い合う競技」である。
 ここでは、特に、議論のテクニックが競われ、例えば、そうだな、安保法制が反対でも、自分が安保法制肯定派に振り分けられれば、そちらの側に立った主張をしなくてはならない。
 私は、そういったもの(ディベート)が嫌いで、自分の主義と正義感に合致したサイドでないとモチベーションが消滅するタイプである(私は安保法制には賛成!)。

 政治とは、実社会に影響を与えるものである。
 実社会を幸せに導くものである。
 それぞれの政治家の主義・主張・正義感が多様なのはわかる。
 だが、より多くの人が幸せになる「現実事象」はある。
 より多くの人が幸せになる「現実事象」が、政治では多数派になれる。
 自民党には多くの不備はあれど、プラマイでプラス(幸せ)がより上にあるから、長年 与党でいられる。

 だが、たまに政治を「競技ディベート」とはき違えている政治家がいる。
 政治を「競技ディベート」とはき違えている有権者がいる。
 内実(政策)度外視で、政治における「競技ディベート」を続ける候補者がいて、それに騙されるバカ有権者がいる。

 かつて、それを繰り返していたのが小沢一郎である。
 それで、自分が中心にいられる多数派工作ばかりを延々と続けていた・・・。

 そして、今、それを継承して、もはや大衆は騙され得ないだろうにはじめて、なかばうまくいっている愛弟子に小池百合子がいる。
 もはや、そこには政策はない。
 より多くの人が幸せになる「現実事象」は、ない。
 ただ、ただ、聴衆を騙すテクニックを駆使しているだけだ。

 ディベートのテクニック上位では、かつての小泉純一郎がいた。
 なんか知んないけど、その口調は妙な説得力を持ち、偏った話を自信満々で言うものだから、聞いている者たちは「そんなものか」と納得させられちゃうのだ。

 蓮舫もうまかった。
 ひたすらに、よく通る声で活舌豊かに語るものだから、ムチャクチャな言いぐさも、聞いている者の頭にクリアーに聞こえるのである。

 小池百合子も、かなり活舌が良い。
 それは大きな武器であるが、ギスギスなれども若さのある蓮舫に対し、小池百合子の老いはビハインドである。
 いや、小池百合子には、若さなくても若狭ありってか!^^;

 かつて、「あー、うー」と言うドモリで物真似されていた大平正芳総理だが、なんとなくイメージ悪く、ディベートになると勝利できないタイプだっただろう。
 だが、その言葉を文章に起こすと、記者などの添削がいらないほど、文法的に完璧だったそうだ。
 「戦後政界指折りの知性派」との評もあるとのこと。
 国民の幸せは、こういう人物から生まれるのかも・・・。

 ・・・もう出掛ける時間だ。
 田中角栄のことについて書く余裕がない。

 要は、政治詐欺のテクニックに騙されるな! ってこと!!

                            (2017/10/07)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[「過払い金返還によるお客様への還元サービスの週末」の巻!]

2017-10-07 06:32:22 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・来週、月曜(9日)から金曜(13日)まで、1人研修旅行に行ってきます。
 旅行前に体調を崩しゴタゴタしたので、今回は助っ人(アッコさん)は頼めず、お店はお休みとなりますが、店の中ではスヴェンが光って番犬ならぬ番トナカイしてます、電飾がロマンチックですよ!
 さて、休み前の週末(土曜と日曜)は、あたいの過払い金返還の還元サービス第二弾を行います。
 月曜の振替生ハムサービスデー!
 併せて、みんな大好きモルタデッラ!

   

 更には、香気豊かなプロシュートのスモーク!

   

 この3種で勝負!
 まだ、サービス値段を決めてないんだけど、少なくとも、満足値段にはなると思います、カモン、船に乗り遅れるな!

                              (2017/10/07)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加