どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

ほっこりした冬

2016年12月09日 | 日記
いよいよ朝の寒さがきつくなってきた

起きてすぐのゴミ捨ての着替えの時 暖房器具の一切無いキッチンでの朝食作りの時は まるで子犬のようにプルプルと震えてしまう

わずかな期間のために暖房器具を買うのもためらわれる

あと一か月半ほどか・・・この いや これ以上の寒さに耐えるのかと思うと 悲しくなってくる

しかも 暖房の無い部屋での引っ越し作業も待っているのだ


この時期にしては暖かい日になるというので ティシューを買いに出かけた

おそらく これで引越しまで足りるはず

出かけた先は徒歩2~3分の場所にある大型スーパーで 品ぞろえは食品は勿論 衣類から電化製品 生活用品全般 そして専門店も入っている 

本屋なども覗き ふと ユニクロにも寄ってみた

外出着にはならなくても 朝のゴミだしの時に着替えても冷たさを感じない 防寒風の作業パンツのようなものがあったらいいなと思ったのだ


普段の私は ユニクロでの買い物はしない

ヒートテックが流行っているとは知っていても 見向きもしないできた

私のサイズの問題 服に対する頑固なまでの好みと主義の問題から 私が買いたいものは無いとわかっているからである

思った通り 無かった

こんなスタイルで女性用があれば良いのにと思う裏起毛のパンツが 男性用にはあったのだが・・・

そうだ 子供用も見てみようと思った


すごく若い頃 いわゆるボーイズサイズと呼ばれる服を買う事があった

もしかしたらキッズ用で私の好みのものがあるかも?

ビンゴ!

裏がフリースになっていて 表はほぼコットン(若干のストレッチ素材)

ウエストはゴムだが 見かけは細めのチノパンといった雰囲気

かといって 今流行りのピチピチのパンツではない(あの細いパンツが苦手なのだ)

スウェットパンツでは無いところも 私の好みである

試着してみたら丈もぴったりで 何より足を入れた時のあのひやっとする感覚が無い

ストッキング タイツは勿論 パンツの下には下着以外のものを一切身に着けられない私には このほかほか感は最高


家に帰ってさっそく使ってみる

いいじゃん いいじゃん

カッティングには少々難ありだが 作業用としてはこれで十分

これで少しは 朝の寒さに耐えられそうじゃ~ん^^

引越しの間に買った唯一の服になるのかな

これで少しだけ ほっこりした冬になりそう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内装の塗り壁に入った! | トップ | 帰りに本を買って »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いのが見つかりましたね^^ (すみとも)
2016-12-10 11:28:43
ボーイズサイズ! 私も買っていた頃がありましたよ^^

 今はもう無理!

”ラフランス 眺めて想う 我体型” ですもの~○o。.

 無垢の木・・・・やはりいいですね^^

よこちゃんは、今日も現場に行くのかしら あれ!日曜日はお休みかしら~~で、 気が付きました
今日は土曜日ですね^^  これで、お薬が一個余った!悩みが解決しました~~(笑)
キッズ用、使えますよね。 (みらい)
2016-12-10 11:46:11
ワタシも痩せていた時は(昔は痩せている時もありました)
140cm 150cmの子供用の所を見たりしていました。
ユニクロは、気に入ったものがあると、
お手頃価格でお買い得なんですよね~
なかなかめぐり合わないですが・・・
気に入ったものがあって良かったですね~
みらいちゃんへ (yokochann)
2016-12-10 12:01:32
うわ~ みらいちゃんもなんだ~。
ポロボーイズのボタンダウンなんか、よく買いました。
けっこう、そういう人がいるってわかって、安心。

部屋着とゴミ出し用の防寒着のつもりだったけれど、検索したら、通販で大人用のものがすごく売れてるって知ったの。

取り替え用にもう1本、欲しいなぁ・・・。ぬくぬくで少しほっとできる~。
すみともさんへ (yokochann)
2016-12-10 12:06:12
え~~~ すみともさんも~?
やっぱり・・・お茶目ないたずらっ子♪

今日は、始動開始が少し遅くなり、お昼休みが終わる頃に見に行こうかと。

そうそう・・・曜日感覚・・・。私はゴミ出しでやっと確認できるほどに・・・。

飲んだかと 袋の残りを 数えだす(粗忽)

ゴミ箱の 薬の包装 漁る親(粗忽)

在りし日の両親の姿です~。

お互いに 飲んだかしらと たずねあう(粗忽)


※ コメントにミス発見。削除して再び載せました~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。