どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

内田洋子の本を読み終える

2017年08月13日 | 日記
まるで梅雨のような天気の日が続く中 明日は貴重な晴れ間になります なんて昨日天気予報で言っていたが 確かに今朝 赤く染まる東の空を久しぶりに見ることができた

結局お目にかかれなかった 数日前には満月だったはずの月も 幾らかダイエットした姿で白く浮かんでいる

けれどもその後は思ったほどには晴れず 今後一週間にわたって また曇りがちな日々になるらしい

7月で夏は終わったのだろうか

それとも 9月に持越し?

色々なところで弊害が無ければ良いけれど


今日は掃除機をかけるだけでなく 床も雑巾がけをする

額に汗して働いた 一応・・・

そのあと 図書館で借りてきた内田洋子の『どうしようもないのに、好き イタリア15の恋愛物語』の続きを読む

箱に入った宝石のようなチョコレートを ひとつひとつ 楽しみながら 惜しみながら口に運び 残りを眺めてはふたを閉める

そんな風に15話を ひとつ読んでは本を閉じ ふたつ読んでは次はどうしようかと大事に読んできたが いつか返す日も来るのだからと 今日読み切った

世間はまだまだ夏休み

明日は何をして遊ぼうか

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分は一応 夏休み | トップ | ハエ捕り棒 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2017-08-15 08:43:40
本を読みながらうとうとするひとときも、大好きな本を読み終わって、堪能するのも、すてきな時間ですね。

よい時間を十分に味わう、それも夏の旅。
今日も涼しい! (すみとも)
2017-08-15 10:27:00
本を腹の上に抱いてのお昼寝は最高ですね! 胸に抱くのではなくて私は腹ww
 キャハ! 腹に一物の癖者ですから押さえに丁度良い~~ 

お陰様で 自然ダイエットが出来ました^^
2キロ減! もう1キロでベスト体重です。
  良いことも有りますね(^_-)-☆
春さんへ (yokochann)
2017-08-16 05:35:44
いつもは寝てしまうのに、この日は寝ませんでしたよ~。

お気に入りの人の作品は、読みたい、でも読みたくない、みたいな気持ちになります。
貧乏性なのか?
すみともさんへ (yokochann)
2017-08-16 05:38:13
いつもはウトウトしてしまうけれど、この日は寝ずに読書。

自然ダイエット・・・ご主人の事で?
感謝しなければいけないかしら?
あっという間に2キロ減!
私は、1キロがなかなか減りません・・・・。
強い人 (みらい)
2017-08-19 21:51:40
少しだけですが調べてみました。
こういうエッセイを読むことのできる人は、
気持の強い人だな~って思いました。
素晴らしいですね。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-08-20 11:57:17
あはははは そう?

イタリアって、郷土色が強そうです。
スペインもカタルーニャとかバスク地方など、独立って言うしね。
歴史がまったく違うものね、ヨーロッパと日本では。

日本は単一民族だって言うと語弊があるかもしれないけれど、でも人と同じを好むのか、方言も食生活もおしなべて平均化っていう感じするものね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。