どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

今日はやる気なし

2016年10月13日 | 日記
雨こそ降らなかったが 朝から曇り

このところ夏物の衣類の洗濯ものが増えて 毎日のように洗濯をしていたが 今日は中止して衣類の入れ替えをする

入れ替えといっても 仮住まいでのことなのでそう大したことは無いのだが それでも慌てて探し出したりしなくても済むようにはした

布団も 数日前に毛布から薄い羽毛布団へと変わっている


今日のように天気が悪いと 気分も下がる

トイレに暖房便座は無く 暖房器具は部屋のエアコン一基だけときている

真冬のキッチンがどのくらいの室温になるのかはわからないが 寒さに耐えることになるのか

さぶそう・・・・

ここで年を越すとわかっていたら ガスストーブ捨てるんじゃなかったのに・・・

便座にカバーをするのは好きでは無いのだが さすがに冷たいだろうと思うと考えてしまう

しかも 今年の冬は寒いというし


そういえば今日来た電気代の請求金額 なんと3000円だった

待機電力などほとんど無いし 照明もあまりつけない

パソコンと掃除機とアイロンかけ一回と冷蔵庫くらいだ

私の知る限りで一番安かったかもしれない

暖房費にどれくらいかかるのか ドキドキ ワクワクだなあ

前の家では1万円を超えたと思うし


今日はやる気なしで 家を見るのもさぼった

明日はまた洗濯をして 見に行こう

どんどん深まる秋

冬になるまでに楽しまないと

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆勤賞は出来上がった家 かな | トップ | カレンダーを買ってきた »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2016-10-14 04:38:14
工事が始まったときは、寒くなる前に引っ越しか、と思っていたけれど、今のは、寒中引っ越しになるのかしらね。

エアコンを使んをうと、電気代は倍以上にはなるかもしれないけれど、寒くならないようにはしなくちゃね。
一番安上がりな暖房は、体温暖房なので、私は新聞を読むのと本を読むのは、寝床の中でやっていますが、新聞は紙面がぐちゃぐちゃになるので、娘にいやがられています。本は100円の文庫本だから問題なし。
でも、寝床で本を読むというスタイルは好き好きがあるしね。
それぞれの生活スタイル。たまにはやる気ない日もあるし、しゃかりきにはりきる日もあるし。
ボブ・ディラン文学賞、意外でした。
春さんへ (yokochann)
2016-10-14 06:13:53
ここ数日で暖房を入れた人がいるとか。
コンビニのレジで、おでんが美味しそうな匂い、してました。
電気代は前の家ではそこそこ支払っていたので、安くてびっくり。
エアコンをつける部屋の大きさも半分ですしね。

ディラン世代では無く、格別ファンでもなく。
前から候補にあがっていたことも知らなかったけれど、でも、これもありかなと。
急に秋になりました (みらい)
2016-10-15 09:51:30
電気代、びっくり~
ワタシも少し見直してみたくなりました^^

ガスストーブは密閉度の高いお部屋だと、
換気が必要になるかもしれないですね。
ワタシ、昔頭が痛くなって、気分も悪くなって、
窓を開けたら直ったので、危険だったのかも、
と後で思いました。
冬場はお天気だと温かいのですけれど、
今年はどんな冬がやってくるのかな~
こんにちは (ほうせん)
2016-10-15 10:42:46
この間まで、冷房の電気代を気にしていましたが、
次は暖房代のアップ気にしなくちゃですね。
私は寒がりなので。

普段、昼間はテレビをつけない方ですが、
事故で、テレビの前で居眠りです。

便座カバー、私も使用しません。

主婦歴長いのですが、水道、ガス、電気代
もう少し賢くならなければと反省です。
みらいちゃんへ (yokochann)
2016-10-15 11:01:20
私もびっくりでした~。
新居ではこんなわけにはいかないだろうと思います。
涼しかったせいもあると思うのだけれどね。

おそらく一人になってから最低料金。
待機電力がほとんど無し。電話と冷蔵庫くらい?
あとは、換気扇、PC、そうつけない照明、掃除や洗濯、アイロン少し・・・それしか無いと思うので。

時々ドライヤーがあったかな^^;

私も新居ではストーブはつけないつもり。
それで捨ててきたのだけれどね・・・。
一応1Fにはガス口はつけてあるので、どうしても寒かったらファンヒーターも考慮するけれど、基本はエアコンです。

今年の冬は寒くなるんですって・・・(涙)。
お布団にくるまって耐えねば・・・(笑)。
ほうせんさんへ (yokochann)
2016-10-15 11:16:58
一軒家の時に比べたらはるかに安くなったのですが、それでもこんな金額は初めて見ます。

節約は大事ですが、必要なものにはちゃんと使ったほうが良いかと思います。
電気やガスは、比較的家族の人数には影響されにくいですが、水道はほとんど比例すると言っても良いかと。
前の家でもここでも、水道代に変化はほとんど無しです。

ブログ拝見してびっくりしましたが、大事に至らず良かったです。
寒がりということは、ほうせんさんも細身のタイプでしょうか?(笑)
寒くなってきましたので、お体ご自愛なさって下さい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。