どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

静かな雨の一日

2017年06月13日 | 日記
昨夜寝たのが零時過ぎだったせいか 起床は5時半過ぎだった 

私としては遅いほうだ

お風呂を済ませてから ラジオ体操 ゴミ出しと色々やっていたら 朝食も更に遅くなってしまった

今のところなんとか雨は上がっているけれど 今日一日怪しい天気になるようだ

しかも気温が低くて いつものTシャツ一枚では肌寒い

となれば 今日は家事は全て中止としよう

昨日作ったおかずもまだ残っている

本を読み始め 足の運動をして 少しうとうとしてはまた本を読む

雨は 小雨ながら降ったり止んだりのようだ

仮住まいから毎日日記を書いてきたので 一年前の日記がメールで毎日送られてくるようになった

すぐに削除するのだが 日記の最初の方だけが目に入ることもある

静かな雨の一日は想いも気力も思考も停滞させ 動よりも静 未来よりも過去にと私を誘う

そのために雨の日はあるのかと 一歩も外に出ないで済む私はのん気に思う




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きてます きてます | トップ | 気が付けば夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴耕雨読 (春庭)
2017-06-14 22:30:08
晴れた日は散歩、家事。雨の日は昼寝と読書。これでいいのだ。

涼しい日が続くと、ありがたし。本のページめくるのも、雨をながめてぼんやりするのも、落ちついた時間になりますね。



穏やかな日 (みらい)
2017-06-15 07:20:04
雨の日に深く潜航する感じ、好きです〜
幸せを感謝ですね。
横浜は夕方から少し蒸しましたが、
東京は大丈夫だったみたい。
涼しくて良い一日でしたね。
春さんへ (yokochann)
2017-06-16 12:08:54
あははは 天才バカボンのパパになった気分です~^^。
(似たような暇人だけれど)

もっと他の事も色々やりたいのですが、案外と雑用もあるもので、仕事のようにははかどりませんね~。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-06-16 12:11:16
そんな日も大事ですよね。
自分の気持ちのままに一日をプロデュースできるのは、最高の幸せかと。

この家での夏は初めてになるので、どんな感じなのか楽しみです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事