どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

GW始まる

2017年04月29日 | 日記
今日は「昭和の日」で祝日

ラジオでニュース速報が入ったというので何事かと思ったら 北朝鮮がミサイルを発射したけれど失敗に終わった というものだった

朝 買い出しのために家を出たら 近所の病院の前で並んで待っている人が数人

一瞬 時間の感覚がわからなくなったけれど よくよく考えたら9時前とはいえとっくに開いているはずで おかしいなと思いながら歩いているうちに そうだ 今日は祝日で休みなのだとわかった

週休二日の人も多いから 祝日と重なってもどっちみち休みに変わりは無いために ついつい祝日の存在を忘れてしまうことがある

おそらくあの人たちもうっかりしたのだろう

たった二日の宿泊でも寝具のカバーやシーツ 枕カバー パジャマなど洗濯しなくてはならず 今日は残り半分を済ませた

友人が貸してくれた本を読みたいけれど 今日も料理など作ったりしていたら なんだか疲れて寝てしまった

日が落ちてから雷が鳴り始める

大気の状態が不安定だとは言っていたけれど 雨はどうかと思って外を見たら いつもなら帰宅する人が連なっているはずの駅からの道が閑散としている

土曜日が仕事の人も今日は休みになっただろうから それも当然か

私にGWは無いけれど(その意味は無いというべきか) 何事も起きず みんなにとって楽しいGWになればいいなと思う 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友帰る | トップ | 歩く日曜日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (春庭)
2017-04-30 09:49:44
ゴールデンウィークの前だおしで、yokoちゃんは楽しいひとときをすごし、そのあとは心地よい疲れをほぐしながらの後片付け。これはこれでよい時間。

仕事をしているときは新しいカレンダーを手にすると、まっさきに連休がどう並んでいるのかの確認をしたけれど、退職のあとは、毎日が連休。ほんとうに、長年働いたごほうびの連休です。
GW (みらい)
2017-04-30 16:28:14
朝目が覚めて、果たして今日は休みだっただろうか?
とわからなくなりました~
働いていても曜日がわからないです~ww

昨日は夜から雨、雷の予報も出ていましたが、
東京地方、横浜地方は大丈夫だったみたいですね。
ようやく温かくなったイメージですが、
突然寒気が流れ込んで来るんですね。
風邪引かないでね~^^
春さんへ (yokochann)
2017-05-01 11:01:40
自分に関係があるかどうかで、興味の強さが変わってくるなんてね・・・げんきんなものです。
今はマイペースで自分のカレンダーを作っています。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-05-01 11:03:39
そうそう・・・時々あるよね。
目が覚めると一番先に頭に浮かぶのは、出勤日かどうかと曜日。次は天気でした。

自由きままな生活なので、風邪ひく暇もなさそう。ありがとね。
みらいちゃんも、突然の雨に降られたりしないでね~^^。
Unknown (すみとも)
2017-05-01 11:18:44
認知症検査で・・・「今日は何日ですか?」って 聞かれるそうですが・・・確かに
一番先に年月日の認知が怪しくなりますね!
 ”一週間 違って見ている カレンダー”
 コワッ!ですww

4月の病院の予約カード 28日土曜日になっていました!! 院長先生が書き込んでくれたのですが~ 危うく昭和の日に行くところでした~ww
すみともさんへ (yokochann)
2017-05-01 11:34:20
ゴミ出しで 曜日確認 無職びと(粗忽)

かろうじて曜日は覚えていますが、何の意味も無い日にちは???のことが多いです。

あはははは・・・院長先生はすみともさんを試したのでしょうか~~。
それは悩みますね・・・日にちが正解なのでしょうが。
うちの近くの病院も、同じようなことだったのでしょうか~~(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事