どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

今日は一日雨

2017年05月13日 | 日記
最近になってやっと1キロほど痩せた

以前よりも5%ほど太った私にとっての1キロは その半分である2.5%に相当するから たかが1キロとはいえ されど1キロなのだ 

わずか1年前には激やせで37キロを切るところまでになり マジで死んじゃうよと思ったくらいだから 自分のベスト体重を超えた今は余計に成長した気分になる 

長く17~18%だった体脂肪が 体重が減っても20~21%のままで変わり無しというのがなんとも悩ましい

食生活に大きな変化は無く 運動も格別増やしたということもなく これが効果ありと言えるものがあるとしたら できるだけ昼寝はしないということぐらいかなあ

あとは なるべく水分を摂取してトイレに行く回数を増やすこと(むくんでいたのか・・?)

偶然かもしれないし他に要因があるのかもしれないけれど 思いつくことといったらこれぐらいだ

ついでに言うと このところ左膝の不具合も少し良くなってきたようだ

もっとも一番大事なのは 健康であると自分が感じて日々快適に過ごせることだから 言うなれば本当に健康でなくたって構わない

健康おたくになるつもりは無いし 健康のためなら死んでもいいなんていうのも私には用が無い


今日は一日じゅうほとんど雨

隣の土地の水道工事も 始まったと思ったら早々に工事を中断して引き揚げたようだ

雨の日が好きな人は手をあげてと先生に言われて はいと手をあげたら教室でわたし一人だったのと 子供の頃に母が話してくれた

世界が静寂を取り戻すような感じを好んだのだろうか

雨の日は家事も少し休むことができるので落ち着く

晴耕雨読に近い生活になった今 雨の日もそう悪くないと思えるようになってきている

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪われた左 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな一日 (春庭)
2017-05-14 22:52:49
雨の一日をゆったり静かにすごすのも贅沢なこと。
雨靴を履き傘をお気に入りの柄にしても、通勤のときの雨はうれしくないほうが多かったからね。
体重もちょうどよくなり、膝の具合もよくなってきたのなら、晴れた日はまた徘徊日和かな。
春さんへ (yokochann)
2017-05-14 23:31:40
やっぱり雨の日は外に出たくないものです。
退職してからは、暑い寒いは良しとしても、台風だの大雨だの雪だのときくと、ご苦労様と思うと同時に何て楽をさせてもらっていることかと思います。

まだベスト体重にはなっておらずですが、目はほとんど目立たなくなりました。
徘徊は梅雨入り前までにはやっておきたいと思っています。
偉い~ (みらい)
2017-05-15 02:36:18
お昼寝と水分ですか・・・
ヨッコちゃんは基礎代謝がいいのかも?ですね~
その体重で1キロ減は、凄いですね。
体脂肪が22くらいが理想な気もしますが・・・
ちなみにアタシは・・・言えない~ww

ワタシもそろそろ頑張らないといけないです~ ←いつも~ww
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-05-15 11:52:33
一番大事なのは筋力だものね・・・。
ジムに行こうかなと思うけれど、最近のウエアに抵抗があって^^。
恥ずかしいし・・・。

美味しい物ってなぜカロリー高いんだろう・・・。
人は飢えに対して防衛本能が働くのかなぁ・・。
きっと太古からのDNAのせいだ、うん、間違いない!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事