どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

母の日

2017年05月14日 | 日記
忘れていたわけでは無いのだが 買い出しに出かけて そうだ 母の日なんだねと思わされた

お店もお客も母の日ムードいっぱいで 感謝される人 されない人 する人 しない人 それぞれの人生がごった返しているようだ

私は する人にはもうなれず される人になることは永遠に無い

母を失って寂しいと思うのは今日に限ったことではなく しかしこれは自然の理だから不幸とは違う

それに 母の日だから何かをしないといけないという空気も好きでは無い

何もしなくても示せる愛情もあるし する気にはなれないという親子関係だってあるだろうと思う

そのことで卑屈になったり ひがんだりするような日にはなって欲しくないと思う


今日 夢を見て しかも朝目が覚めた時にそれを覚えていた

電車に乗ってお弁当を広げている

一緒にいるのは両親と祖母 それから叔母もいた

それぞれと旅をしたことはあるけれど このメンバー全員で乗った事は無かったのにと思い それからふと 私以外はみな鬼籍の人だということに気が付いた

この年になればさもありなんではあるけれど 乗り物 旅 あの世の人 とぼんやり考えているうちに・・・

ん? もしかして私を連れに来たわけ?

列車の行きつく先は 天国? あの世? お花畑? だったりして・・・・その前に駅員ならぬ閻魔の居る改札を通らねばならないけれど

こんな夢も母の日だからかもしれないけどね

うん そういうことにしておこう

だって まだ切符は手にしてないもん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は一日雨 | トップ | 妥協の15センチ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しかったかも?ワタシも~ (みらい)
2017-05-15 02:48:53
当日カーネーションを購入する人が多いみたいでしたね。
枯れてしまうといけないからなのかな?
買ったことが無いので 「そうなんだ」 と思いました~

夢で会いたいと思っても、
なかなか会えなかったりしますから、
久しぶりに懐かしかったでしょうか^^
そう言えば、最近夢に「金城武」が出てこないな~ 
金城クン~ 出てきて~^^
今日も曇天 (すみとも)
2017-05-15 10:56:21
降り出しそうです~
夢を見ましたか・・・この頃は夢さえ覚えていないようです!

”夢さえも 見ずにお目々が また真っ赤”
なんざんしょうね~
単行本も読みにくくなったし PCも1・5倍で見ています○o。.

みらいちゃんへ (yokochann)
2017-05-15 11:39:34
見たことは記憶にあっても、目が覚めるとどんどん消えていきますよね~。

金城クンのファンなんだね^^。
メンクイだなぁ~~(笑)。

すみともさんへ (yokochann)
2017-05-15 11:47:57
こちらも朝からどんよりです。

目が赤いですか?
白目のところですか?
老眼は三回ほど度が進むみたいです。
くれぐれもお大事になさってください。

寝る前に 眼鏡をかけて 夢を見る(粗忽)
お昼寝で良い夢を~♪ 
Unknown (すみとも)
2017-05-16 16:05:11
はい! 白めの所が真っ赤・・になってますが 黒目も赤くなるのですか!!

寝る前に 眼鏡をかけて 母の夢!試してみましょう~^^
すみともさんへ (yokochann)
2017-05-16 23:29:36
あはは^^ そういう意味では無くて「アカンベー」をした時の・・・貧血検査で見る場所のことです~。(名称知らず)

充血は毛細血管が目立つような感じで、出血はぼわ~んと滲んだようになります。

1~2週間で消えるそうなので、それを目安にしてみてくださいね^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。