どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

お知らせがやってきた

2017年05月17日 | 日記
図書館の本を返してから 少し買い物をする

お豆腐屋さんに行った帰りに例のバッタ屋さんを覗いたら あらまあびっくり

デパートや専門店で扱う某有名下着メーカーの在庫品と思われる品物が すべて199円

さすがにこれだけ安いとサイズに難ありで ほとんどの品物が LかLL

しかしこんなに安く手に入ることは無いと思い 地方の田舎に嫁いだ姉に送ってあげることにした

多くは笑っちゃうような商品ばかりなのだが 突然こうした掘り出し物に出会うことがある

長く見ることもなかったお店だが 最近は私の立ち寄りルートの中に入ってきた


午後はのんびり過ごす

夕方 郵便受けを確認したら 私が待ちに待ったお知らせが入っていた

固定資産税を決めるための調査員がついにやってくるのだ

所得税の申告は わからないながらも一人でやった

それに応じて住民税と国民健康保険料が決定し 来月早々にも納付書が送られてくるはずだ

そして 最後が固定資産税と住居取得税

これが決まれば 私の長かった家の整理と新築という大きなプロジェクトも終わる

計算と計画が無事に済んだら ひとりでお祝いをしようと思っている



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偶然か必然か | トップ | 明日はドキドキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。