どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

朝の小さなひっかかり

2017年07月11日 | 日記
朝 いつものように散歩に出かけた

これを始めて約3週間 梅雨の割にはほとんど毎日実行できているのが不思議なくらいだ

初日は小雨に降られて半分しかできなかった 

雨が降っていたので 止んだ午後に散歩をした日が一日あったけれど それ以外は多少危ない日はあったものの 天気には恵まれてきた

でも もうすでに朝は遅くなってきているんだよね

この先 いつまでこの朝の散歩ができるかなって 今日歩きながら考えた

暗い時間ではやっぱり少し怖い

その頃には涼しくなっているだろうし 昼間の散歩にしようかな うん そうしよう

どこかへ移動したのか だれかに拾われたのか もうあの仔猫たちは居なくなっていた


今日は燃えるごみの日

きまりとしては 当日の朝に出す事 その際にはネットを被せる事となっている

朝散歩をするようになって気が付いたのだが 前日の夜に出す人がいるらしく しかもネットを被せておかないために カラスにつつかれたゴミが散乱している

私が家を建てる前にはそんなことは無かったので もしかするとそのあとにご近所さんになった人のしわざかもしれない

一体誰がこれを片付けるのか

見たわけではないが おそらくはお向かいの奥さんだろうと思う

毎回それを片付けるのは偉いとは思うけれど それよりも前に 100歩譲って夜に捨てるのは許すとしても ネットを被せることだけはして欲しいということを訴えることが先ではないか

もっともネットを被せることぐらいは知っているだろうに それをめんどくさがってしないのだから 言っても無駄な人種かもしれない

かといって犯人捜しのようなことはしたくないし 見てそのままにするのも気分が良くないし だからといって私が掃除するのもむかつくし(← 人間ができていない)

目下のところ これが朝の小さなひっかかり 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四万六千日とくれば もうす... | トップ | 喉元過ぎれば熱さを忘れる? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりますね。 (みらい)
2017-07-15 21:52:43
こういう事は一度思うと、ずっと気になりますね。
自分で気づいて直してくれると良いのですが、
時間がかかるかもしれませんね。

お散歩、続けているのですね。
えらあい~ですぅ~
水分を取りながら、いっぱい汗かくと気持ちよいですね。


みらいちゃんへ (yokochann)
2017-07-16 09:24:50
見張っていて文句を言うなんていうのも嫌だし・・・。
おそらくカラスが散らかしている状況を見たことが無いのだと思います。
自分の出したごみがどうなっているかを知ったら、少しは変わるのかなと思うけれど。

散歩はもう歯磨きみたいなものになりました。
でも夜明けが遅くなってきたら・・・考えます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。