どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

父の日

2017年06月18日 | 日記
大型スーパー店が「5%Off」の日なので 買い物に行ってきた

父の日とも重なったせいなのだろうか 朝早くから多くのお客さんが来ているのを見てびっくり

たった5%なのにと 自分もそれを狙って来たくせにね

私は「無印良品」でコットンパンツを買う予定

試着したらお気に入りになりそうだったので 色違いで2本買った

3980円!

労働者の頃は普段着用のパンツを買うことは無かったので もっとずっと値段が高いものばかりだった

今はもう完全にご近所用なので これで十分

そもそも 都会に出なければそんな買い物さえできないし

昨年なんか例のあの子供用パンツ(1900円)で都会まで行っちゃったもんね~^^


地下の食品売り場に寄ったら サクランボが目に入った

近くのスーパーにはアメリカンチェリーや山梨のサクランボは並んでいたけれど 佐藤錦はまだ見かけていなかったので 買って帰ることにした

レジはどこも長い列で みな カートに沢山の食品を入れている

惣菜のパックにはビールの絵がついた「父の日」のシールが貼ってあったりする

これから家に帰って 家族揃ってワイワイやるのかな

ずっと昔 そんな日もあったことを思い出す

父の好物だったこともあって 父の日に贈ったこともあるサクランボ

家に帰ったら 一緒に食べようね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりの始まり | トップ | おたがいさま »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (すみとも)
2017-06-19 17:28:05
お父さんと一緒に佐賀錦をたべましたか^^
我が家は ワタシャ あんたの父じゃ無し!って事で 過ぎちゃったけど・・・

 ”佐賀錦 父の日だしに 大人食い”・・・その手を忘れていました。 なかなか食べられない~~のですよ^^

 自腹は無理と他腹待ち! です(^_-)-☆
経験がない父の日 (ほうせん)
2017-06-19 19:06:17
何年前からでしたか?父の日、母の日。
忘れたのかしら、今はもらう立場ですが。

「パンツ」今は慣れましたが、そうそう確か
すみともさんと、そんな課題がありましたよ~
今、ズボンと言われると少し抵抗がありますね。

さて、
yokochannさんの思い出話、一寸胸が痛みました。
父の日 (みらい)
2017-06-19 19:17:25
お父様のぶんまでおなかに入りましたか?
きっとお父様も笑っていらっしゃるかと(^O^)

高級パンツを購入されていたのですね。
(高級パンツ、、、言い方が変?)
スタイルが良いからパンツ似合いますね。
いいなあ〜
キャハ! おおぼけ~ (すみとも)
2017-06-19 19:25:25
訂正!

 あんたワタシの父じゃ無し! ですね。

  ほほ穂ホホ!ざます~~
佐藤錦 (春庭)
2017-06-19 19:31:22
yokoちゃんが父の日記念に買ったさくらんぼ、きっとお父さんもお喜びだったでしょうね。娘がおいしいと喜んで食べることが、ご両親へのご供養。

舅姑は山形の親戚から、毎年見事な大粒の佐藤錦がお中元に届いていました。そのうち2パックをおすそわけにもらっていました。今、佐藤錦、粒の大きさと甘さをこの山形からのお中元に匹敵するものを買うことはできません。高すぎます。おすそわけをもらえるうちが花だった。さくらんぼで知る舅姑の存在感。
すみともさんへ (yokochann)
2017-06-19 22:20:30
そうですね^^
夫の日・妻の日 なんていうのが無くて良かったかも。
お子さんからご主人には何も?

我が家では、母の日が5月と先に来るので、その時にプレゼントを渡すと、父が「お前ばっかり・・・」とひがむのです。
6月には父にもちゃんと渡しているのにですよ。
それで自然とGWに全てまとめてお祝いをすることにしました。
懐かしい思い出です。
ほうせんさんへ (yokochann)
2017-06-19 22:26:00
私の子供の頃にはありました。
私は子どもの頃からずっとプレゼントを渡してきたのです。

そうなのです・・・長(い)をつけると長ズボンで長パンツとは言わないのですが・・。
すっかりパンツが定着して、では下着のパンツはなんと?
パンティも恥ずかしいし、イントネーションで違いを・・かしら?

胸を痛めずに、笑って聞いてやってくださいね~~。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-06-19 22:31:59
えへへ 父にかこつけて^^。
でも今年のお初だもん!

スタイルなんて良くないって。
背が低いもん。
気にしてないけどね^^。

カジュアルであっても、気に入ったのを買うとけっこう高かったなあ。
お給料もボーナスもあったしね。
今、これはこれでけっこう楽しいけど。
春さんへ (yokochann)
2017-06-19 22:45:44
大粒で箱に入ったものなら高いけれど、スーパーで少量パックのサクランボですから。

あははは 桜桃に 舅姑 ありがたき ですか~?
大粒の箱入りサクランボ。
買えないわけでは無いけれど、自分一人のためじゃもう買えない貧乏性。
でもスーパーの小ぶりの佐藤錦でも十分でした~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。