どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

明日はドキドキ

2017年05月18日 | 日記
朝 9時になるのを待って税務署に電話を入れる

最短でいつになるのかと尋ねたら明日と言われたので 午後に来てもらうことにした

こんなにもせっかちな納税者はいるだろうか?

そのあとで 姉に送る宅急便用の箱をもらいにスーパーに行き 荷造りをしてからコンビニへ

ついでに資料として明日に渡す書類のコピーもする


今日は久しぶりにがんもどきを煮た

子どもの時は大嫌いで こんなおかずでご飯を食べるのは悲し過ぎると思っていた

ご飯のおかずとは 天麩羅だったりフライだったり お肉を焼いたものだったり焼き魚だったりするのが正しいあり方で お豆腐系はずっと格下に見られていた(私にだけね)

今でも ご飯のおかずとしてのがんもどきや卯の花 高野豆腐などは好まない

主役ではなく お弁当の端っこにちょこっと控えめにいるのが美しい

主張もしなければ存在感も無いけれど おっ こんなところにぼくとつとした脇役がおったのかといった感じで それでも口に含むとどこか安心する感じが良い

けれども 飲むためのおかずとしてはまた別の見方ができるようになった

私が飲むのは ほとんど食事のメニューを多くするためといってもいい


夜 姉に宅急便を送ったと電話を入れた

笑って 楽しみにしていると言ってくれた

明日はドキドキ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせがやってきた | トップ | 税務署職員 家の査定に来る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2017-05-19 13:22:50
贈り物、きっと喜んでくれるとおもうけれど、LとLL,お姉さんぴったり合うサイズだといいですね。

がんもどきの煮付け、子供の頃私もあまり好きじゃなかったけれど、お豆腐系って、おつまみにはいいよね。
おはようございます~ (みらい)
2017-05-20 07:35:47
無事に終了しましたか~^^

そうですね~
お肉かお魚がメインメニューのイメージですよね~
我が家でも、がんもとか、厚揚げとかをメインにすると、
夫が、あきらかにガッカリしていて、
ワタシは心の中でバカヤロー自分で作れ~!
と思ってます~ww
春さんへ (yokochann)
2017-05-20 07:55:22
多分、サイズは大丈夫だと思います~。
嫁いで以来、けっこう沢山衣類や靴なども見繕ってきたので^^。

ねっ・・大人になると好みってこんなにも変わるのかってびっくりです。

みらいちゃんへ (yokochann)
2017-05-20 08:15:40
おはようございます~^^。

夫さんの気持ち・・・わかるなあ・・・(みらいちゃんの気持ちもわかるけど・・・・)。
自分で作れば、座れば食事が出てくることがどんなにありがたいか、わかるんだけどね~^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。