どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

豆腐屋店主 病気療養につき・・・

2017年08月10日 | 日記
4時に起きて明るくなるのを待ったが 今日は5時を過ぎても明るくならない

どうやら曇り空のようだ

外に出てみると霧雨が降っている

雨雲レーダーによると ちょうどわが町あたりにだけ小さな雨雲がかかっている

今日は中止

家事を早めに終えて 今日も図書館で借りてきた本を読む

幾らか明るくなったので お豆腐屋さんまで買い物に・・・ん?シャッターが閉まっているみたいだなあ・・・

確か 休みは日曜だけだと思ったんだけど

シャッターに張り紙があるようなので夏休みのお知らせかなと思い 確認しようと近くまで行ったら なんと 店主病気療養で今日から8月一杯お休みするとのことだった

う~ん ショック!

病気療養ってなんだろう

3週間ほどで治るものなのだろうか

店主以外にお豆腐を作る人は居ないということなのか

お揚げさんも がんもどきも 生湯葉も みんなここで買っているのに・・・って 店主の心配をするべきなんだろうけど なんたって今時お豆腐屋さんってそうそう無いしね

仕方ないのでスーパーで用を足すことにする

お豆腐屋さん 無事に戻ってきて またお店を開けてくださいね

待ってますよ~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も月は見えず | トップ | 一行日記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くお元気になると良いですね (みらい)
2017-08-10 20:56:09
お豆腐もお揚げさんも、おなじみのお店が良いですね。
おからも 好きです~
厚揚げも食べたくなってきました~
今日はダイエットなので、少しお腹が空いているんです~ww
お豆腐関係はヘルシーで良いですね~
早く帰ってきてくれると良いですね~
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-08-11 06:02:32
家の近くに他のお豆腐屋さんは無いので、閉業したら困ります。
ダイエット、寂しいよね。
少しだけ量を控えて、食材を選んで、あとは運動かな・・・。
無理すると続かないしね。
頑張ってね~。
変わっていく町 (春庭)
2017-08-11 11:00:37
変化のないようなゆる~い町でも、少しずつ変わっていきますね。
お豆腐屋さん、スーパーの大量生産お豆腐とはひと味違っていたでしょうに。1ヶ月で退院できるよう、願っていたいです。

線状降水帯とか、局地的に大雨になる気象が今年はやけにおおかったですね。隣の町には降っていないのに、なんでここばかり、というような雨。
ウォーキング途中だと困りますね。気をつけて。
春さんへ (yokochann)
2017-08-11 19:51:29
はっきりと期間を記すということは、重病では無いのかなとも思うけれど・・・。
とても不便ですが、仕方が無い・・・。

ほんと。ゴロゴロ聞こえているのに、まったく降らずに終わることもあるし。
家の近くだから、いざとなったらいかようにもコースを変えることができるので、その点は大丈夫です~~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事