どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

すっかり日常

2017年01月03日 | 日記
昨日でさえ感じたくらいだから もう三日目ともなると すっかり日常である

明日から仕事の人は やる気に満ちているのか それともまだお休みモードから抜け出せないでいるのか

中には 週末は3連休になるので 長い休みを取った人もいるかもしれない

本格的に世の中の全てが動き出すのは 来週からとなるのだろう


随分と前に買った御餅が残っていたので 暮には買わずにお雑煮に入れたが それも今日で終わりとなる

明日からはいつもの朝食

すでに冷蔵庫もあちこち空き始めたので 明日は買い出しかな

比較的暖かく 冬もこの程度であればどんなにか幸せだろうと思うような 晴天に恵まれたお正月ではあったけれど 週末からは寒くなるようだ

日が暮れるのは 11月上旬と同じくらいまでに遅くなったけれど 夜明けはまだ早くはなっていない

本格的春を感じるまで あと2か月


午前中に洗濯や掃除を済ませ 午後はお節の残りを整理しながらのイッパイ

外出したい気持ちと 大仕事を前にした今は控えようと思う気持ちが交錯する

動ける人間が私しか居ない以上 うっかり怪我をしたり体調を壊したりなどということは 今月はあってはならないと思うと ついつい 出来る限り大人しくしていようと考えてしまう

小さな段差で転ぶことだってありえるしなんて そこまで慎重でなくても良いだろうと思うのだが これが一人で生きる上での責任

自由もあるけれど 一人っていうのも大変なのよ~~


昨夜は初夢は見なかったようだけれど あと24夜

無事に終われ~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月二日目は・・・ | トップ | そろりそろりと考える »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2017-01-03 22:42:21
正月気分は1日2日で十分。
年始回りという習慣が薄れているのは東京だけで、地方ではまだまだ親戚ご挨拶回りなどで三が日忙しいのかしら。

すこしずつゆっくりと慎重にことを運びましょう。

大仕事のシメは大切に。
こんばんわ~ (みらい)
2017-01-04 01:09:00
明日から仕事なのに、
コーヒー飲みながら脱ゲーをやっていたら、
眠れなくなってしまったので遊びに来ました~

新居は、引っ越し前にお掃除したりするのでしょう?
大変ですね、でも木の香りが気持ち良いですよね。
寒くなるようですから、腰と風邪に注意でしょうか・・・
頑張ってください~
春さんへ (yokochann)
2017-01-04 02:18:12
のんびりしたお正月を送れましたか?
春さんのことだから、もうエンジン全開で動き始めているのでしょうね~。

そうですね・・・。あと3週間で引き渡しですから・・・。
慎重に行きます。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-01-04 02:23:05
わかるなぁ・・・。
もう寝たかな?すぐに連休だから、明日から頑張って。

引越し前にクリーニングはしてくれるのですが、引き渡し後に少し準備しておこうかと・・・。
新居用に購入したい物は、まだ何も準備していないのですが、少しずつやっていくつもり。
とりあえず、最低限の生活が出来れば十分。
頑張るね~~。
慎重にですね。 (ほうせん)
2017-01-04 06:11:45
小さな段差も気をつけてですね。
大事なときですからね。

大仕事
本当にそうですね。
食べ物の買い出し、気をつけていっていらっしゃい!
ほうせんさんへ (yokochann)
2017-01-04 06:19:50
おはようございます。
娘さんは今日からお仕事ですか^^?

一人で何もかもやらなければいけませんし、延期もできませんから、日々注意していくつもりです。

朝は寒いけれど、今日も良い天気になりそうです。
ありがとうございます。太陽がすっかり上がったら、行って参ります~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。