どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

今日はお盆のお中日

2017年07月14日 | 日記
早朝5時 家を出たら またいつものようにネットを被せずにゴミが置いてあった

幸い今日は美味しいものが無かったのか カラスがいじった形跡が無かったので ネットを被せて散歩に出かける

玄関を出た瞬間は涼しくて気持ちが良いのに 戻る頃にはもう今日も暑くするぞとばかりに太陽が主張を始めている

食事を済ませてから 少しでも涼しいうちにと思い 7時開店のスーパーにビールを買いに行く

出勤の人の波に逆らうようにしてビールを買いに行く私って なんて優雅(?)

駅で 先日の都議選当選のお礼を述べている高校の同級生を見た

彼の高校時代の顔をまるで覚えていないくらいだから 相手も同じだろうと顔を見たら目が合ってしまい おそらくそういうところは立候補をする人間の習性なのだろう 視線を向けた人は逃さないといった感じだったのには さもありなんと

ごめん 君には入れてない

連日 今日も暑いですよとか 最高気温は34度だの35度だのと言うし ところにより一時的に雨も降るかもしれないなどと朝から聞かされると 今日も冷房を入れたままにしよと思ってしまう

今日はお盆のお中日 少し多めにビールを飲んだ(みんなの分)

ああ 夢の中では出演者の常連メンバーなのになあ・・・









ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切れない冷房 | トップ | 私は毎日が連休 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2017-07-15 15:04:49
東京は、お盆の中日って、スーパーの店に並んでいる「お供えセット」を見ると気づくのですが、8月の月遅れお盆で育っているので、どうしても7月お盆は意識に上りません。七夕は、新暦7月7日にだいぶ慣れたのですが。

yokoちゃんは、ちゃんと献杯ビールができたのですね。お盆とかも「献杯」っていうのかどうか知らないけれど。
お盆帰りの方々といっしょなんですから、ビール多めもおおいにけっこう。

暑気払いビールも少し多めにね。
優雅です~^^ (みらい)
2017-07-15 22:25:31
朝から自分で時間を自由にできるなんて、
いいな、いいな^^
ビールは何時ころから飲み始めたのかな?
お盆で皆さま帰っていらっしゃってますね。
我が家はクッキーが来てるかな。
なんだか気配を感じます~^^
旧盆にも帰っておいでね~
確かに優雅だわ (くちかずこ)
2017-07-15 22:37:50
ただ、くちこも、お盆って八月です。
生まれ育った県から一度も出ていないので、ね。
そんなに早くゴミを出す人がいるのに、先ずびっくりです。
くちこ地方は、出す時間が決まっています。
網はお当番が出しますよ。
くちこも、ずっとクーラー生活です。
春さんへ (yokochann)
2017-07-16 08:48:05
お盆休みって言うと8月。
それはわかっているけれど、行事としては梅雨がもうすぐ明けようとする頃。
これが私のイメージです。
でも今年はすっかり明けちゃっているみたいだけれどね^^。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-07-16 08:52:33
基本、午前中には飲まないことにしているの。
それをすると・・・もう際限が無くなる・・・。
かろうじて人間でいたいので(笑)。

クッキーちゃんもきっと帰って来てると思う。
そうだね^^来月も帰ってくるかも~~♪
今から、予約、予約。
くちかずこさんへ (yokochann)
2017-07-16 08:57:44
ほとんどの地域ではお盆は8月ですよね。
夏休みだって、お盆休みって言うし。
うわぉ・・・一人っ子でご両親は手元から離せなかったのですね~^^。
もっとも私も東京から出たことは無いけれど^^。

そうなのです。朝、起きられないのか面倒なのか・・・。
東京の嫌いなところのひとつです。汚い・・・。
今年は連日ですからね・・。今日も34度は超えます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。