どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

倉嶋厚さん亡くなる

2017年08月04日 | 日記
目が覚めたら5時を過ぎていた

慌てて飛び起きて身支度をして一歩外に出たら・・・

ええぇ~ 霧雨が降ってる~

今日の散歩は中止

食後 昨日使ったお墓掃除の道具を片付け グローブも洗った

本当なら帰宅してすぐにやるべきなのだが お風呂も入りたい お腹も空いてるというわけで いつも翌日になってしまう

両親に叱られそうなので ここは見なかったことにしてもらう

昨日出来なかった家事をしているうちに あっという間に午前中が終わる

ネットのニュースで 昨日 気象キャスターでエッセイストでもあった倉嶋厚さんが亡くなられたことを知る

著作を一冊も読んだことは無じかったけれど 新聞等のコラムでお目にかかることがあり 気象 季節 自然から始まるお話が深く大きく広がっていくところが魅力的だったことを思い出した

今度 図書館で探してみよう

今日気が付いたのだが 膝がすっかり良くなったみたい

かなり良くなったものの まだ少しの違和感は残っていて もうこれは年齢のせいかなと思っていたのだが なんだかそれも消えているじゃないの

ぬか喜びにならぬよう もうしばらくは様子を見るつもりだが もしかしたらこれも毎日の運動の成果かもしれないと思うと 太ったことも悪いことではなかったのかもしれない

こうなったら 運動は続けるぞ~ 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏の墓参 | トップ | だだちゃ豆記念日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お膝、良かったですね^^ (みらい)
2017-08-05 19:23:08
倉嶋厚さん、ワタシは存じ上げないみたいです。
天気予報は各地のお天気情報に切り替わってしまうから、
ワタシは、静岡のアナウンサーの人ならわかるかも^^
特徴的なお天気の言葉を作りだしたりして、活躍された人なのですね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

お膝は、やっぱり筋力がついたのが良かったのかな?
ヨッコちゃんは立派ですね~
ワタシも頑張らねば~ え~んww
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-08-05 20:45:43
私も文字の方でしか記憶に無いのですが、気象や季節のコラムでは見かけることが多くて、こんな風に自然と向き合って言葉を生み出すのって素敵だなと思ったものです。

そうかも。というか、そう思いたい(笑)。
全ては美味しく呑むために♪
それだけなのよ~。(←自堕落^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。