どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

大雪予報前日

2018年01月21日 | 日記
今日は穏やかな一日になった

洗濯も掃除もどんとこい!

なのに 明日の昼過ぎから東京でも大雪になるという

まあ 大雪といっても雪国から見れば騒ぐのも恥ずかしいほどだけれど しかも数日後には最低気温が-5℃になるという予報も出ている

マイナスゴド?

そんな日を私は大人になってから経験しただろうか

水道管は大丈夫なのだろうか

ついぞそんなことを気にしたこともなかったが トイレだのお風呂だの 凍結防止やらその時にはどうしろだのと説明書にはあったけれど 何もしなくても良いのだろうか

午後から明日の未明にかけて降るとなると 雪かきのタイミングも問題になるなあ

明日は雪かきスコップとブーツを出しておかないと

この家での初雪を半分楽しみにしながらも かいた雪の置き場やら その融け具合やらが今までとどう変わるのか それも初体験となる

私だけでなく 他のひとにとっても 久しぶりの東京の大雪の日が無事に過ぎていきますように

 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 算数の問題 | トップ | 久しぶりの大雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪支度 (春庭)
2018-01-21 22:23:58
雪予報、さてどのくらい降るのでしょうかyokoちゃんは雪掻きの準備もおこたりなく、ですね。
玄関前から隣の家にちょっとかかるくらいの雪をかき寄せるのが一戸建てのルールなんだそうですけれど。隣の人がぜんぜん雪掻きに関心ない人だったらどうするのか、とか、悩ましい。yokoちゃんのお隣さんはまだ建設中ですものね。
外での作業、寒さ対策はしっかりしておいてね。
春さんへ (yokochann)
2018-01-22 06:18:02
自分の家の前は当たり前で、ひとの家の方もやることがあります。
お互い様だし、やりたくても出来ない人もいるだろうから。
そこに住む人のためだけでなく、そこを通る人のためにも。
損得を考えたり、文句を言うなら、やらないほうが良いと思う。
私はけっこう雪かき好きだし、それに滅多に無いことだしね~^^。
雪~ (みらい)
2018-01-22 21:17:23
大雪ですが、数年前の方が積もったような気がしますが、
これからまだ降り続くようなので、同じくらいになるのかな?
雪かき、固まる前にしないと大変ですね。
頑張りすぎて体を痛めないように注意してくださいね。

みらいちゃんへ (yokochann)
2018-01-22 21:40:50
無事に帰宅できましたか?
東京は21センチを過ぎてまだ降っているの。
大雪だよ~。
屋根の上もすごいことに。
雪かきは好きだから、大丈夫かも~。
でも、気をつけるね^^。
ありがと。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事