どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

10の努力には10の結果

2017年06月16日 | 日記
朝の仕事を済ませてから髪を切りに行く

そろそろ70歳にも近くなってきたマスターは 趣味が山登りということもあって毎日徒歩でお店まで通ってくる

と ここまでは知っていたが その距離4キロと聞いてびっくり

往復8キロ どんな天気の時でも歩くという

そのくらい歩けば運動にもなるだろうなあ

私が一駅先まで往復して4キロだから 歩けない距離では無いけれど 台風であっても雪が降ってもだというから感心する

その上 一日じゅうの立ち仕事だ

家に帰ってから いつもの筋トレをする

「10の努力には 10の結果

100の結果には100の努力が必要である

10の努力で100の結果は得られない」

といったことが その動画をアップしている人のHPに書いてあった

実にシンプルでもっともなことだけれど 多くの人がチャレンジしてなかなか結果が得られないダイエットというものの神髄はここにあり と思ってしまった

いや むしろ100の努力さえすれば100の結果が得られるようなわかりやすいことは その結果を自分の望みと定義するならば 人生の中ではそうは無いかもしれない

ダイエットには特別な才能も運も必要では無く ただ継続的な努力あるのみ

とはいえ 少しでもいいから早く目に見える結果が見たいなあと思いつつ お腹をパンパンたたいてみるのであった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年に一度のガス点検 | トップ | 終わりの始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日はすごいですね~ (みらい)
2017-06-17 07:22:15
会社帰りに歩いていたころ、ワタシに丁度良い距離が4キロくらいでした。
50分くらいかな・・・
なんだかはまってしまって、雨の日も傘をさして歩いてました~
マスターも歩くのがお好きな人とのこと、納得です~^^

でも、ワタシは冬の寒さで耳が痛くなって挫折したので、
すごいな~
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-06-17 20:15:24
仕事帰りにやる人ってすごいなあ。
私は早く帰りたい、しかなかったもの。
(早く帰って食事・・・ビール・・・)

マスターは自営業だし、男性だし、家と職場の往復だけだから身なりも気にしなくて良いしね・・。
だからできるのだと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事