どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

早朝散歩

2017年04月12日 | 日記
夜明けがすっかり早くなった

冬の間は無駄に思えた早起きも 今は嬉しくてたまらない

ありがたいことに睡眠時間はたっぷりと取っているので 眠い朝などはまるでない

今のこの時間を できるものならばあの忙しかった頃の私に分けてあげたい

9時前には寝ていた父が まだ暗いうちから目が覚めてしまい しばらくは布団の中で起きるタイミングを待つと言っていたけれど 私もそれに近い生活になってきた(← 早過ぎる!)

朝風呂には1時間近くを費やすから 夜明けが早くなった今では もう4時を過ぎたら起きても大丈夫

今日はお風呂から出たら まだ5時を少し過ぎたところ

いつもは完全に朝になるまで待つのだが 今日は早く日を浴びたくて シャッターを上げてカーテンを引いた

駅に向かう人は まだぽつりぽつりとしか居ない

通勤者が増え始めるのは少なくとも6時を過ぎてからだろうと思いつつ どんどんと明るくなる外を見ていたら ふと朝の散歩をしたくなった

特にコースも考えないまま まだ人の少ない 朝の匂いのする町を歩いてみようと家を出た

駅に向かい 駅を超え 久しぶりに氏神様に挨拶をし 昔の記憶と今を見比べ かつてあったものが無くなり コンビニ 小さなマンション アパートの類が増えていることに驚き 粋な家を怪しいほどの視線でじっくりと眺め(写真に撮りたかったが 遠慮した) 今年の最後の桜を写真に撮り 通勤を急ぐ人が増え始める前に帰宅した

犬でも飼っていたら朝の散歩も絵になるのだが まあいい

エアードッグを連れて 気が向いたらまた朝の散歩に出よう

私にとっては今年最後の桜


  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初侵入者発見す! | トップ | 久しぶりの徹夜  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2017-04-13 15:37:33
早朝散歩、毎朝いろんなコースを歩いて見るのも楽しそう。

散歩のあとに朝ご飯もよさそうだけれど、朝開いている店があったら、モーニングなんかゆったり食べて見るのも通勤していたころにはできないゆったりタイムかも。

桜、きれいに撮れてますね。
春さんへ (yokochann)
2017-04-14 08:01:08
モーニング、憧れでした。
やりたいと思っていました。

いざ出来るようになったら、外のモーニングよりも自分で作る朝食のほうが美味しいことに気が付いて^^。
悲しいほどの貧乏性です・・・。
朝の匂いのする街 (みらい)
2017-04-15 12:46:11
桜、可愛いですね^^
お花はいつ見てもステキですが、
朝見るお花がしっとりしていて良いですね。
私は最近夜遅く寝るようになってしまって、
早起きできなくなってきました~
でもこれから朝が早くなるし、早起き頑張ろう~
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-04-16 22:05:27
枝にぱぁ~とついているのも良いけれど、なんか、枝の途中でかたまっているのも可愛いなって。
小鳥が羽を寄せ合ってるみたいな・・・。

朝は気持ちが良いしね~。
特に、仕事をしない朝は元気溌剌!
無駄に早起きしちゃう~~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事