どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

フランスパンで大満足

2017年07月22日 | 日記
朝の散歩ではいつも ゴミを漁る姿だったり 鳴きながら空を飛ぶ姿だったり とにかくカラスの存在に気が付かない日は無いと言っても良い

神戸の豪邸が建ち並ぶ住宅街の旧乾邸のあるあたり 両側の家の大木が木蔭を作る坂道を歩いていた時 きっと私の頭を狙ったのだろうけれどそれは少しだけずれて 背負っていたザックの上にしっかり落とし物をされたことがあり また 会社の近くでは 飛んでいるカラスにジャンプ台のように足でキックされ しかも それを二度も続けてされたという経験がある

そのことでカラスは私にとってすっかりトラウマ的存在となり 道に居たら出来る限り遠回りをするし 空を飛んでいる時は 決して見ないけれども位置情報は目の端で確認しておくというありさまになってしまった

鳥なんか 大嫌いだ~

そんなわけで 朝の散歩で怖いのはカラスとの遭遇

それが 今日は姿も声も全く無く しかしこれはこれでまた嫌な気持ちになる 

もしかしたら大地震でもやってくる前触れでは無いかと 絶えず危機から先に考える悲観的楽観主義者の私はそう思う

それとも 単純にカラスの夏休みだろうか


今日は買い出しの日

イッパイ180円の北のスルメ烏賊 少し小ぶりだからお刺身と肝焼きを作ろう

買物ではアイスもお菓子もデザートも買わずに我慢しているけれど 今日はどうしてもフランスパンが食べたくなった

大好きなのにしばらく食べていない

ダイエットには敵だけれど 時には私だって甘えたい(って 何に? パンに?)

焼き上がりが11時なので 一度家に戻って買った物の整理をしてからもう一度買いに行く

バゲット1本 普通であれば3回程度には分けて食べる量かと思うが 薄くスライスしている最中からもう口に運び 結局 1本を一度で全部食べてしまった

フランスパンの一気食いとはまた・・・

少し反省

でも 大満足な日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を楽しむ | トップ | 太鼓の鳴る朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンの香りがしそうです~ (みらい)
2017-07-23 12:15:20
カラスの落とし物・・・読ませていただいた記憶あります~
ゴキブリと一緒で、向かってくるのが怖いですよね。
キックも強力そうだし、
くちばしで目をつつかれたら・・・ と思ってしまいます。
代々木公園にも、いる日といない日があるんですよ
不思議に思っています。

え~ずっとガマンしているのですね。
ワタシは昨日、それも夜に、
セブンのマカダミアンクッキーを8枚食べました~
今日もきっと食べます~ え~ん

フランスパンの焼きたてに勝てる人はそうはいないと思います~^^。
 (春庭)
2017-07-23 15:29:33
烏は人間の四歳児程度の知能があり、なかなかの利口者、というのがだれだっけの研究成果として出ていました。きちんとした研究なのだろうけれど、経験的にカラスと遭遇した人は、頭いいの、わかりますよね。怖がる気配を見せている人を襲撃するのだとか。
あれで、黒くなかったらこうまで嫌われ者にはならなかったのかどうか。

イカのキモ焼きおいしそう。私もキモは独りでたべちゃいます。あの苦みが大人の味だよね。
フランスパン一本食いもたまにはね。おいしいパン屋がそばにある人は幸せ。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-07-24 11:04:02
旅の初日、始まったばかりの時間で、すごく悲しかった・・・。

知ってる、それ・・・クッキー・・・好き。
クッキー・クラッカー・ラスク・サブレ・・・みんな好き。バター大好き。
ダイエットなんて、人生の損だと思うよぉ~~。
春さんへ (yokochann)
2017-07-24 11:10:16
子供の頃にはジュウシマツも家に居たし、スズメは大好きだったのに。
やっぱり、糞害のせいかなぁ・・・段々嫌いになっていくのは。

簡単な方法は、フライパンで炒めちゃうらしいのですが、私は、クッキングシートにくるんで魚の網かフライパンに乗せて焼きます。
オーブンでもレンジの魚焼きのところでも何でもいいのだろうけど^^。
フランスパン (すみとも)
2017-07-24 16:58:57
そうそう^^ 急に食べたくなること!ありますね~

一時に 1本平らげたのですか!!
”やる時は やるもんだわねと 驚嘆し”

我が家は 朝はパン食です。 
  ジイ様も 慣れて食べていますよ^^
 
すみともさんへ (yokochann)
2017-07-24 19:59:52
本当に好きなものだと、手が止まらなくなります。
すごい糖質の量だとわかっていましたが、止める手が無くて・・・。
甘いパンは食べませんが、フランスパンは他に何も無くても、何をつけなくても美味しい。

朝はパン食ですか。
それも軽くて良いかもしれませんね。
私は明日の朝は、日本蕎麦にしてみようかと^^。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事