どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

可も無く 不可も無く

2017年06月10日 | 日記
今日も4時起き

洗濯をしたあと買い出しに行く

今日は歩く予定を立てられず 毎日散歩もなかなか難しい

徘徊老人でもあるまいし ふらふらとあてども無く歩き回るわけにもいかず かといって気持ちの良い景色を味わえる場所が身近にあるわけでもない

海も川も山も草原も 坂や階段でさえ無い


買物帰りにふと覗いたお店で 綿50%麻50%の薄いデニム地のパンツを買う

本当は都会まで出て行けば良いのだが 一日中あちこちの店を見て回る気力が無くなってきている

そもそも 23区内に住みながら都心を都会と呼ぶこと自体がもう・・・

段々とオシャレよりも楽な方へと移行しつつあるのは やはり年齢のせいか

午後から本を読み 涼しい風が入る部屋で昼寝をする

可も無く 不可も無くの一日











ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たった二日で | トップ | 筋トレ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回のunknownはお察しの通り (春庭)
2017-06-10 23:48:53
まったく、いろんなことを忘れてしまうHALです。
そのうち本気で「私はだれ?」といいそうな不安。

可も無く 不可も無くの一日、とおっしゃいますが、貧乏暇なしから見たら贅沢な時間のうらやましい一日。ゆったりと流れる時間に身をゆだね、あるがままのひととき。最高の贅沢です。
幸せな一日ですね^^ (みらい)
2017-06-11 07:56:36
読書とお昼寝、それも快晴の中という、
贅沢な時間ですね~

散歩の場所ですか~
ヨッコちゃんの地域の歴史なんかはどうでしょう?
それかポケモンGOデビューかな~ ←ナイナイww
春さんへ (yokochann)
2017-06-11 10:43:39
昔は私も貧乏暇なしでした。
今は超貧乏暇ありになりました。

でも、わかっていますよ、すごい贅沢なことをしているのは。
しかも一番の支えはお金ではなくて、健康だということも。
だから、今のうちに贅沢させてくださいね。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-06-11 10:48:11
うん、すっごい贅沢させてもらってます~。
苦節うん十年、労働に耐えた甲斐がありました~~(涙←嘘泣き)。

歴史かあ・・・城址はあるんだけど・・・。
でも、これからの季節の森はあまり行きたくないの・・・(虫が出るから^^)。
やっぱり徘徊かな~~♪
東京は広い! (すみとも)
2017-06-11 16:16:55
23区に居て 都心を都会と呼ぶはこれ如何に~です^^

こちら 今日は栗の花の香~~です^^
十分に豊かな生活かと思います (くちかずこ)
2017-06-11 20:09:46
そのように、静寂に暮らしたいです。
マイペースで。
一日三度、自分でお茶碗が持てたら、それで十分って思うことにしているくちこです。
と言いつつ、今日は庭木の剪定でダウンしていますが・・・
すみともさんへ (yokochann)
2017-06-12 23:16:51
そうなのです。山手線の駅に出るのに20分ほど。
決して都心に出るのにそう遠いわけでも無いのですが、人の多い場所に行くのが億劫で・・・。

栗の木があるのですか?
今頃咲くって知りませんでした。(見たことが無いか、見ても気がついていないか)
都会にも田舎にも遠い生活・・・・。
くちかずこさんへ (yokochann)
2017-06-12 23:21:52
静かな生活には間違いありません。
何しろ、一人ですから^^。

贅沢は出来なくとも、労働せずして、自由気ままに生活できるのは有り難いことと思っています。

庭木の剪定・・・そういう時期ですね。わかります。
頑張りすぎると疲れますから、少しずつなさってくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。