どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

台風シーズンで またまた野菜がなあ

2017年09月16日 | 日記
早朝散歩が終わったので 朝風呂の開始に伴い 今までずっとシャワーだけだったけれど 今日からはまたお湯はりをすることにした

となると本が必要になる

久しぶりにお湯に浸かってみても 今はまだ大きな感動は無いけれど もうすぐ ああ~極楽 極楽 なんて思うのだろう


朝から曇りではあったけれど 雨が降るのは午後になるようなので 早々と買い出しに行く

今日も外は涼しくて スーパーの冷房が寒く感じるほど

この頃 このスーパーでは品揃えを少しずつ変えているようで 気に入った商品が消えてしまうととてもがっかりする

長く愛用していた味付け海苔も お気に入りだった竹輪も 棚から消えていた

うんもう~~である


レタスを買おうと外側の葉っぱを捨てたら すっごく小さくなってしまったのには 驚いたのを通り越して可笑しかった

もしかしたら いつもよりも多目に葉っぱをつけた状態だったのかもしれない

だってやけに青々した立派な葉っぱがついていたし いつもは3枚ほどなのに 今日は5枚くらい捨てたもの

それでも私一人だから4日分ほどはありそう

午後からは遊んで過ごすうちに 雨も降り始めてきた

せっかくの連休 台風の被害が無いことを祈る






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の名残 | トップ | 台風18号 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (春庭)
2017-09-16 23:06:57
東京での台風被害はそれほどでもないとフンではいますが、それにしても、ちょっと天候が悪いとすぐに野菜が値上がりするのはいかがなものかと。
レタス、我が家では3人ですからひと玉をたいていは2回で消費。レタスと豚のしゃぶしゃぶするときは、一度に3人で3玉食べてしまう。大食い一家は食費もかさみます。
yokoちゃんは、小食ですから、そのぶん上質なものを買いたいでしょう。おいしいもの召し上がれ。
台風待ち (すみとも)
2017-09-17 10:14:17
嵐待ちですが・・・しとしとと小雨 風も無く静かです!

お野菜は 高くなるのですね^^ 出荷が滞る程 にはまだなっていなくても 価格は先取りで上昇するのでしょうね!

 ゆるゆるに巻いた レタスも 美味しそうですね 緑の濃い外葉 炒めて食べたりしますよ~ww

台風は・・・ (みらい)
2017-09-17 12:20:29
先ほど南九州市に上陸。
風雨も強そうで、心配ですね。

ワタシは最近は、袋に入っている「洗わなくて良い野菜」
って言うのを買ってます~
だって、レタスもキャベツも使い切れないんです~

レタスの外の葉っぱは、コンソメスープに入れたりするかな・・・
チャンと普通にお料理すればいいのにズルしてます~
春さんへ (yokochann)
2017-09-18 20:22:34
毎日、毎日、山盛りのサラダ食べています。
冷蔵庫にあったらあったで強迫観念にとらわれ、無ければ無いで不安になるし、腐らせることも無く使い切るのが大変です。
先日は、残ったジャガイモの芽があまりに多くて、捨てました。
高くついてもバラで買う方が良いかもしれません。
一人も大変。
すみともさんへ (yokochann)
2017-09-18 20:25:50
夜半・・・4時間ほどでしょうか・・・風雨が強かったみたいですが、朝にはすっかり・・・。
レタス・・・外の3枚ほどはいつも捨てています。
一人でひと玉を新鮮なうちに使い切るのは、けっこう大変です。
今は、トマトが無愛想な色合いで残念。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-09-18 20:29:25
わかります。
私も労働者だった時は、レタスもキャベツも半分のを買い、それでも使い切れずに捨てる事もあったもの。

玉ねぎもじゃがいもも夏はあまり使わないみたいなので、ばらで買おうと決めました。
発芽させても仕方ないしね~^^。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。