どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

お尻のぜんまいを巻く

2017年10月11日 | 日記
ここ数日あまりにも遅い もはや残暑とも言えないような高温の日が続き そして予報では木曜日までということだったので 今日はまだ太陽が輝く前からタオルケットの洗濯を始める

朝のうちは曇っていても次第に晴れてくることはよくあるので 当然今日もそうなるだろうと思っていたが 9時を過ぎても曇りのままで 本を返却したついでに買い出しをしてきてもまだ曇りで お昼を過ぎても曇りのまま

騙された!

今日の天気は曇りじゃん~~~

のちのち こっそり修正してしらっと「曇り 最高気温23度」に変更

おいおいおいおい と文句を言いたくなるけれど まあ自然相手では仕方がない

カラッとまではいかなかったが まあ それなりには乾いた

明後日からは下り坂の20度以下の日が続くというから 体調を壊す人も多いかと思っていたら すでにラジオのアナウンサーやゲストに喉を痛めている人が多く また巷ではインフルエンザも流行っていて 学級閉鎖になっていると聞いてびっくり

今年は湿度が低くなるのが早かったように思うけれど そのせいだろうか

せっかちの私だからだろうが もうすぐ晩秋になり そして11月末には初冬を迎え その間に木枯らし1号の知らせも入るのだと思うと もう今年も終わりに近いという気持ちになる

あと2か月半 やり残しの無いようにお尻のぜんまいを巻いておかないと

あっ その鍵はどこに・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうでもよいこと | トップ | 図書館で文庫本を貸し出すの... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (春庭)
2017-10-12 07:20:40
私は、鍵探しで年中うろうろ。なかなかぜんまいも負けません。

今夜は雷雨かもという予報。きのう干しっぱなしにいていた洗濯物、乾きが遅いのでそのままにしていたのをあわてて朝になってとりこみました。
yokoちゃんも今日は洗濯おやすみかな。
鍵はお尻に~ (みらい)
2017-10-12 20:27:25
頭の上の眼鏡を探すのと似てるかも?
お尻にゼンマイが付いていると可愛いな~

明日は雨模様で寒くなるみたいですね。
風邪も流行しているみたい。
10月ももう半分ですね。
年末がすぐきますね~


春さんへ (yokochann)
2017-10-13 12:41:08
あははは 紐をつけて首にかけておけば大丈夫です♪
昔の柱時計を思い出しました。(なんと我が家の古いのが、押し入れの奥から出てきた時には、一瞬親にダメダシしました。)

ギコギコと巻きましたが、まるでブリキのおもちゃのような私です。
昨日は天気回復し(前日がこうなるはずだったのに)お洗濯しました。
今日は勿論中止です。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-10-13 12:44:11
はいはい^^ ブリキのおもちゃの私です。
ギコギコ自分で巻いてみたら、それなりに動きそうです~♪

家の中は昨日の暖かい空気が残っていますが、外は気温も低そうです。
週末は残念な天気だそうで、みらいちゃんも風邪ひかないようにね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事