どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

働かざる者 食うべからず

2017年04月25日 | 日記
今日は両親の結婚記念日

そして今年就職した人の多くは初月給の日

やる気満々の人も どうにも浮かない日々という人もいるだろう

嫌なことを我慢することも無いが 我慢した果てでしか得られないものもある

この見極めは自分でするしか無いけれど じっくり考えて 決めたら覚悟すること

二つの人生を同時に生きることは出来ないのだし どちらにしても失うものもあれば得るものもある

今週末からGW突入で 今年は後半が運良く5連休となるので 長期の休暇にした人もいるようだ

労働者の喜びは大きいだろうと昔の感動を思い出すこともあるけれど 毎日が連休になった私からすれば この生活だって悪くない

今日は 明日の来客に備えて寝具の支度をしたり 掃除をしたり 買い物をしたり

沢山食べたいところなのだが 私も彼女も基本はダイエット重視ということになっているので メニュー選びには困る

でも多分 飲んだらダイエットなんて忘れちゃうな

苦しくなるほど食べても全然太らなかった若い頃が懐かしい

働かざる者 食うべからずは ある意味正しいと思う



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビール噴出で居留守を使う | トップ | 友 宿泊 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみとも)
2017-04-26 10:28:48
おはようございます^^

 ”友人を 待っての準備 気が弾み”
準備完了!でしょうか^^
 た~んと飲んで た~んとお喋りを~

 
Unknown (yokochann)
2017-04-26 10:35:38
おはようございます~。

ただ今、食事の準備していました~。
ありがとうございます。
ほどほどに楽しみます。
あっ、友人からメール入りました~~。
ダイエット (みらい)
2017-04-26 12:17:44
ヨッコちゃんのダイエットなんて、
全然必要なさそうです〜
でも健康対策かなあ〜

ワタシはすごいカロリーとっているので、
こちらに来て我に返ってますww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事